『ICONIA TAB A500-10S16買ったんですが』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『ICONIA TAB A500-10S16買ったんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ICONIA TAB A500-10S16買ったんですが

2011/10/30 21:14(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:11件

初タブレットに決めたのですが、買った皆さんの使い心地や、いいところ、悪いところ教えていただけないでしょうか。
あと初心者なので、最大限に活用するテクニックなども教えていただければ、嬉しいです
よろしくお願いします

書込番号:13700273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/30 23:25(1年以上前)

最大限に活用するにはまず何をしたいのか考えてから買わないと無用の長物になりかねないですよ XD

ちなみにわたしが思う良い点はいろいろ弄くり倒せるところ。
もはや手段のためには目的を選ばないと言ってもいいかも?w
悪い点は、自由度とのトレードオフなんでしょうが安定感に欠けるところでしょうか。

現時点で買うなら価格でA500を選ぶのはアリかなと思います。
これを使い倒すころにはOSもそこそこ良くなってハードも出揃っていればいいなぁ、と。

書込番号:13701042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/10/30 23:43(1年以上前)

ありがとうございます
もう少し検討してからの方が良かったかもしれません

書込番号:13701157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T3KKKさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/31 07:50(1年以上前)

良い点は布団の中やトイレでもネットサーフィンが出来るところでしょうか(笑)
悪い点は3万円台のノートPCに比べてスペック面がかなり劣る点だと思います

アプリの紹介サイトやレビューサイトを参考に、色々はアプリを入れたりすると楽しいですよ

書込番号:13702000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/31 09:50(1年以上前)

PCとの違いを自分なりに確認してみて下さい。
インターネットに関してはA500は画面の情報量がPC並みなので時々ゴッチャになりますが、PCブラウザから見るサイトとアプリから見るサイトは内容や使い勝手が違うときがあります。
とにかく持ち歩いて、色々と使ってみるのが一番です。

書込番号:13702267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/10/31 17:11(1年以上前)

ありがとうございます
参考になりました
オススメのアプリってありますか?
初Androidなので
今までiPod touchを使っていたので、

書込番号:13703420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/31 17:13(1年以上前)

ありがとうございます
届くのが楽しみです
オススメのAndroidアプリってありますか?

書込番号:13703429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 19:28(1年以上前)

私もまだ使い始めて1ヶ月程度の初心者です。

多分PCもお持ちだと思いますが、どういう環境なのか分かりませんので、私の例を紹介します。主にマーケットから無料で入手できるものを挙げますね。
購入時点でファイルブラウザーが入っていませんので、JUMBLE ファイルマネージャーかESファイルエクスプローラー。どちらも内蔵メモリだけでなくネットワークフォルダも見ることが出来ます。私はJUMBLEの使用頻度が高いです。
家庭内LANを組んでいるのでしたら、Fingも役に立ちます。LAN内にぶら下がった機器の状態を把握したり、Pingを送ったり、WOLしたりと便利です。
また、東芝のレコーダーをお持ちでしたらRDシリーズリモコンというのもあります。
テキストエディタにはJotaテキストエディタを使っています。
パソコンをリモートコントロールするPocketcloudや、アンドロイドVNCというのも重宝します。
ゲームもいろいろありますが、最近話題は「マミのドキドキティロフィナーレ」でしょう(笑)
インターネットブラウザは最初から付属してますが、Firefoxで同期をお使いでしたらFirefoxのアンドロイド版もあります。ただFlashが使えないので、最初から付属のブラウザと併用することになります。

書込番号:13703880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/31 20:07(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:13704075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/31 20:14(1年以上前)

くうぬうさん

購入を決めただけでまだ買っていないと勘違いしていました。
上のわたしの書き込み(無用の長物云々)はひどい物言いでした。申し訳ありませんでした。

オススメアプリですが、まずはくまのみさんごさんもおっしゃっているようにESファイルエクスプローラ等が必須になります。
その他は必要に応じてということになりますが、マーケットで入手できるフリーアプリでほぼ事足りると思いますのでいろいろ試してみるといいと思います。

そう言えばわたしは長いことApparatusというゲームにはまってます。
パズルゲームなんですが正解が一つではないので全問クリアした後も楽しめます。

書込番号:13704114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/31 20:23(1年以上前)

わざわざありがとうございます

書込番号:13704158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


日雇さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/10/31 20:38(1年以上前)

これは個人的な事なので、あくまで参考で・・・

タブレットPCが本領発揮するのは、処理よりも閲覧ではないかと。

メールを送ったり、エクセルデータいじったりとかではほとんど使っていません。

ウェブ・Youtube、そして親に譲ろうと思ってた決心を一番揺るがしたのが、電子書籍(自炊)としての便利さです。
仕事の紙資料の電子化でも有用だと思います。

ノートPCの代用というより、これまで紙だったものの代用で利用で、自分は大変満足できてます。

書込番号:13704237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 04:10(1年以上前)

わたしも日雇さんさんと同意見です。

基本的な使い方は、電源入れっぱなしでスリープ状態で使うことになります。
ですから、起動時間がすごく短くて、起動に関しては携帯と同じような使い勝手です。

テレビを見ているときにふとした疑問を検索したり、天気予報が知りたくなった時にすぐに調べたり、といったすぐに知りたいちょっとした情報を調べるのには最高です。ですので、常に手元に置いてすぐに調べられるようにしています。

逆に、入力環境が貧弱ですので、ブログについたコメントに返すような作業はつらいものがありますね。

書込番号:13705997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング