『On Airの設定』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『On Airの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

On Airの設定

2011/11/01 00:34(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

クチコミ投稿数:641件

教えてください。

10/31SONYタブレットを入手し、Wi-Fi設定等終了しました。
写真閲覧をメインに使用するため、大量のデータをPCから送付します。
On AirをGalaxySで使用していて、非常に便利なため本機にもダウンロードしました。
FTPで実行すると、画面下のIPアドレスが表示されるべきところに、
"fe80::・・・・"と表示され、PC側FTPソフトにそのまま入れても接続できません。
これ以外の部分、"ftp://onair"やポート番号などは正しく表示されています。
Android3.2にバージョンアップしてあります。Android2.xで無いと使用できないのでしょうか?

他の方が、Dropboxを使用して接続できたと報告されていましたが、
個人的に、直接ファイルをやり取りできるOn Airが便利と考えています。
解決方法等ご存知の方は、お助けください。

書込番号:13705591

ナイスクチコミ!0


返信する
korimikiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 17:34(1年以上前)

なんか IPv6 のアドレスが表示されてるみたいです。IPv6 が使える環境だと使えるのかも。

こちらでも確かにそうなりましたが、wifi ルータの設定画面からタブレットに DHCP で割りあてられた IP アドレス (IPv4) を見つけて、そのアドレスと On Air で出てきたポートに ftp をしたところ、使えました。

書込番号:13707964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件

2011/11/01 19:01(1年以上前)

korimikiさん

レスありがとうございます。
私も、書き込み後寝る直前に「端末の状態」を見つけたので、
割り振られたIPが判りました。

会社から帰り、速攻でやってたらkorimikiさんが言われるように
転送することができました。

現在、このPCから転送中です。やっぱりこれは快適です。


と書いているうちに、失敗してしまいました。
どうも、本体のタイムアウトで勝手にスリープに入ってしまったようです。

画面のタイムアウト設定は5分にしていますが、そのタイムアウトで切れてしまうようです。
画面OFFはOFFになるが通信を続けることはできるように設定することはできないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:13708258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2011/11/01 19:24(1年以上前)

自己レスです。

設定見つけました。
電源接続時はWi-Fiが切れないように設定しました。

しかし、画面が切れるとOnAirが停止してしまうようです。
画面のタイムアウトも30分までしか設定できません。

頻繁に画面に触りながら対応していますが、大変手間です。
設定等ご存知の方、お助けください。

書込番号:13708335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 22:09(1年以上前)

『設定』→『無線とネットワーク』→『Wi-Fi設定』→『Wi-Fiの切断ポリシー』で『スリープしない』を選択すれば良いのでは。

書込番号:13709185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件

2011/11/01 22:25(1年以上前)

simasimasimaさん

アドバイスありがとうございます。

自己スレにも書きましたが、電源接続時にWi-Fiが切断しないように設定しました。
大量にデータを送付するので電源を接続してやっています。

しかし、画面が消えるとOn Airが切れてしまう(?)ようです。
何か別の設定が影響しているのでしょうか?

今は、とりあえず画面カットも”30分”に設定して、たまに触りながらやっている状態です。

書込番号:13709280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 23:30(1年以上前)

私も試してみましたが、レンズがほしいさんのおっしゃるとおり、
『スリープしない』を選択していても画面消灯時に、Wi-Fiが切断されるようです。
アプリ固有の問題かと思いましたが、『ping -t』で接続状況を確認したところ、
画面消灯と同タイミングで、タイムアウトすることを確認しました。
音楽を再生した状態で試したところ、再生中は画面消灯しても、タイムアウトしませんでした。
なので、何かタイムアウトしないアプリを起動しておけば、回避できるかもしれません。

書込番号:13709697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件

2011/11/02 00:37(1年以上前)

simasimasimaさん

わざわざ確認していただいたのですね。感謝です!
まさしく、同じ状況です。

>何かタイムアウトしないアプリを起動しておけば、回避できるかもしれません。

そうなんですね。ラジオか何か聞きながらやれば良いという事ですね。
今度試してみます。

Galaxy Sでは問題ないのですがね。
Android3.2のためか、Sonyの問題なのか解決してほしいものです。

本件、これで解決にしておきます。
返信くださった方々、ありがとうございました。

書込番号:13709998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング