『修理後のバックアップデータについて』 の クチコミ掲示板

『修理後のバックアップデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理後のバックアップデータについて

2011/11/01 01:23(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS

クチコミ投稿数:17件

WX320Tにいくつかの不具合があったので、SDカードにバックアップ(メールBOX・電話帳・スケジュール・ブックマーク)をとり、修理に出しました。

修理が終わり戻ってきたので、バックアップしたものを復元しメールBOXを確認する為にいくつかの保存しておいたメールを開こうとしたのですが、『読み込みに失敗しました。』とメッセージが出て開けませんでした。

他にバックアップしておいた物は普通に開けました。

修理内容は、基板交換して初期化をしたと説明されました。

なぜ、SDカードに保存したデータなのに見れないということはあるのでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:13705757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/01 05:40(1年以上前)

以下を試してみるとよいかもしれません。
・SDカードを一旦抜いてから、再度挿し直して、バックアップデータの復元を試してみる、
・バックアップデータを(パソコン経由で)別のSDカードに移して、バックアップデータの復元を試してみる

書込番号:13706047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/01 10:03(1年以上前)

SCスタナーさん 早速の返信ありがとうございます。

早速、教えて頂いたSDカードを抜く方法を何度か試させて頂いたのですがやはり、ダメでした。
一応、電池パックも抜いてみました。

パソコンの方法も試したかったのですが、持っていないためできませんでした。

その時に一度、復元したメールを一括削除した時に、『削除に失敗したメールがあります』とメッセージがあったので確認してみるとありませんでした。

それと、メールの保存先をSDカードにしているのですが、約500件でメールがいっぱいですとメッセージがでてしまいます。一個一個の容量はそんなにないと思います。

ちなみに、添付付きのメールは2〜3件です。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:13706588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/01 19:20(1年以上前)

メールの保存先を本体に変更してから、再度
バックアップデータの復元を試してみてください。

書込番号:13708311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/02 12:40(1年以上前)

こんにちは、SCスタナーさん

メールの保存先を本体にしてやってみたのですが、開けませんでした。

もう、諦めるしかないのでしょうか。

何度もお手数をかけてすみませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:13711331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/02 22:59(1年以上前)

あと、出来ることは、

現状のSDカードのバックアップデータをパソコンに保存した上で、
以下の事になると思います。

・ソフトウェア更新を行ってみる
・家族や友人などからSDカードを借りて、そのSDカードにバックアップデータをコピーし、復元を行ってみる
・WILLCOMショップに持っていって、見てもらい、復旧を御願いする

書込番号:13713540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/03 00:47(1年以上前)

SCスタナーさん 色々とありがとうございました。

周り自分もパソコンを持っていないので、ウィルコムに持って行こうと思います。

また、困った事があった時にはお手数ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:13714040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めて 3 2023/10/20 6:14:59
WX01NXの使い道 2 2022/12/15 20:42:41
電源が入らない対処 0 2020/07/07 16:58:39
can help me? 1 2020/04/03 12:33:24
WX02S(for Biz)に関してかつて使用してた方にお聞きしたい 0 2019/09/30 1:35:03
回線の運用を相談したいです。 33 2018/03/31 16:07:29
micro USBの端子が折れました。 30 2018/04/20 20:31:16
この機を逃すな! 2 2018/03/26 11:46:48
PHSの持ち込み契約(機種変更など)が不可能に 2 2018/03/03 18:57:39
バッテリーについて 0 2017/04/23 7:42:01

「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミを見る(全 11986件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)