『PSPの売り時期について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『PSPの売り時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPの売り時期について

2011/11/02 00:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

クチコミ投稿数:19件

VITA出るのを知りつつ、FF零がやりたかったので、つい最近PSPを購入しました。
しかしVITAが発売されればPSPの価値は激減されると思っているので、
どこかのタイミングで売りたいなぁと思っています。

答えは無いと思いますが、
売るのに最適な(あまり価格が下落しない)時期がいつ頃になりそうか、
みなさまの考えをお教え下さい。

あと、乗換えキャンペーンのような
VITAを買うかわりにPSPを高額で買取ってもらえるチャンスって無いもんですかね?

書込番号:13710026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/02 00:51(1年以上前)

ならファイナルクリアしたら売ったらいいやん。

書込番号:13710041

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/02 01:54(1年以上前)

ソフマップでそのキャンペーンみたいなの告知していたような気がします。PSP売ってPSVITAに買い替えようみたいなのです。

書込番号:13710191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/02 02:05(1年以上前)

すでに下落してます。
さらに価格改訂などあれば一気に下がります。
多くても1万円ほどのことで売り時気にしてたら落ち着いて遊べない。

書込番号:13710217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/02 02:20(1年以上前)

もうすれヌシ殿答えでてるやんか〜 ビータが発売されればPSPの価値が激減されるって、ヌシ殿がいってるでしょーが。損したと、思うなら買わない、すれヌシ殿あなたは安くなるのを知っていてファイナルやりたいがために買ったのだ〜 売りたいときが売りどきにゃ〜


でわおやすみ

書込番号:13710237

ナイスクチコミ!7


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度2

2011/11/02 07:35(1年以上前)

PS VITA でPSP(UMD)のソフトが動くなら
乗り換えって発想もありますけど…、
私の中では「共存」ですかね。(^^;

遊びたいゲームのために買った本体ですから、
それを遊びつくしたとき、売ったらいいんじゃ
ないでしょうか。
買取価格に惑わされて遊び尽くさずに
売ってしまっては、買った事自体を
否定することになりますよ。

書込番号:13710514

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/11/02 09:05(1年以上前)

「プレイし終わったら、さっさと売る」しかないと思うけど。
プレイが終わらないけど売るって解があるのかしら?

それとも、時期が迫ってこないとコンプリートできないほど退屈なゲームなのかな? であれば時間の無駄だからゲームごととっとと売るべし。わたしも「やらなきゃ」って思い始めたゲームを持ってて、プレイ再開したことないです。ブランドに固執しなければ次々と面白いゲームは出るから。

参考までに書いておくと、スクエニの目標はコンプリートまでのプレイ時間で、60時間くらいだったかな? なので60時間遊んだらユーザは満足するという発想。

その後は中古流通を防ぐために「やりこみ要素」を入れてあります。これはコストは掛からず売る気にならない程度の内容。余韻を楽しみたいとか、慣れ親しんだ動作を繰り返すことでストレスを発散したいって場合にはいいと思います。

もしそれに反応するんだとすると、ストレス発散のためにPSPはずっと持ってた方が良いってことになります。

もうちょい書いておくと、自分が欲しいものは他人も欲しいし、自分が要らないものは他人も要らないんです。なので商売として考えるなら、自分が欲しいときが売り時です。迷い始めてるってことは他人も同じなのでどんどん価格は下落していきます。あなたが買った瞬間が最高の売り時です。

わたしは売る気ないですけどねぇ。中古流通してるゲームが全く遊べないんでしょ? VITAはエコシステムが離陸できるのか疑問に思ってます。囲い込みを強めてSONYさんが成功したのを見た覚えがないんだけどね。

まぁあんまり書くと門番な方たちが沸いてアラシに来ると思いますが。

書込番号:13710701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/11/02 11:55(1年以上前)

今までPSPは買っていないでVITAを即買いとはすごいですねw
VITAはUMD使えないので今後もしばらくはPSPの方が主体になると思います
下落はするけど急激に落ちるとは思えないです
PSP自体のソフトに魅力を感じないならしょうがないですが
他にやってみたいソフトがあるならば持っていてもいいと思います
ただPSPの買取を元手にVITAを買いたいのであれば
クリアして即売った方がいいと思います

ちなみに自分は色がもう少し揃うまでVITAは我慢する事にしましたw

書込番号:13711181

ナイスクチコミ!2


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/03 02:43(1年以上前)

Vitaの新品価格が18,800円辺りに落ち着いて PSPの買取価格が5,000円位を保ってる時 ^^; (3年後位かな)

書込番号:13714322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/11/03 03:13(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。m(__)m
(多くの人が似たよな考えかと思ってたんだけど、けっこう指摘が厳しぃ・・・)

まぁ無知な自分が悪いんだけども、
FF零があまりにロードが長かったもんで(初期のPSを思い出しました)、
4コアのVITAでやったらストレスなくできるんじゃないかなぁと。
んで、もしそうなら今無理にやらずに寝かすのも手かと思ひまして。

それと、ゲームのハードを売ったことがなかったもんですから、
期待値が高そうな時期があれば知りたいなぁと思ってたんですが、
すでに遅いようですな。

PSP改造してないので、らんかぁさんの
ソフマップキャンペーンを探してみようと思います。

書込番号:13714348

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/11/04 00:17(1年以上前)

解決済みですが確認をば
FF零式は当然DL版を購入したんですよね?
それとVITAでのPSPソフトはエミュ起動ですので、それほど大きなパフォーマンスの向上は見込めないと思いますよ
まぁ現状でVITAは、UMD起動不可、PSアーカイブス不可とPSPの互換はDL版の起動くらいですので、別物と考えて手元に残した方が得策のような気がしますけどねぇ

書込番号:13718573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/05 12:45(1年以上前)

DL版のFF零式がVitaでプレイすればロードが短くなるようなプログラムを組んでいれば
多少ロードの短縮につながるとは思いますが、おそらく変わらないか、
逆に長くなるかもです。ハードの性能云々よりPSVitaメモリーカードの品質次第でも変わっちゃうと思うし。

書込番号:13724523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング