『17型以上のノートパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『17型以上のノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 17型以上のノートパソコン

2011/11/02 15:41(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:320件

いつもお世話になっております。

昨今、ノートパソコンは15.6型が主流ですが、物足らず、それ以上のノートパソコンを探しております。

officeは必要なく、TVも必要ありません。

用途としては、写真・動画編集、文章作成、ホームページ閲覧です。

BDに書き込みできれはうれしいです。

出来るだけ安い機種が良いです。

ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:13711793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/11/02 15:48(1年以上前)

お考えの使用用途であれば17インチ以上のノパソである必要性が感じられません。

書込番号:13711812

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/02 15:49(1年以上前)

17型以上でBDドライブ搭載モデルで安いやつ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000296625.K0000284021.K0000284022.K0000296026.K0000296024

動画編集をするのなら出来ればi7搭載機がいいかな。

書込番号:13711815

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/02 15:52(1年以上前)

検索の薦め、
条件を入力すればいくつかヒットするかと、
価格comノートパソコン スペック検索
URL
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:13711828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/02 16:54(1年以上前)

ありがとうございます。

マウスコンピューターは不安要素はないですかね?

書込番号:13711981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/11/02 17:47(1年以上前)

> マウスコンピューターは不安要素はないですかね?
メーカー自身が最大の不安要素。サポートが有って無いようなものだから。

書込番号:13712138

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/11/03 11:06(1年以上前)

kanekyoさんが提示した機種よりも、VAIO Eシリーズの方が安いです。
ブルーレイ搭載で69,800円から買えますので。
しかもソニーストアなら3年保証が無料でつくので万一の故障時にも安心ですね。
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Ej/VPCEJ2AJ/

書込番号:13715188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/11/03 12:15(1年以上前)

>VAIO Eシリーズの方が安いです。
それ、フルHDじゃなくてWXGA++、いつものあんたならクソ液晶って呼んでる代物なんだが?
それにソニーもメーカー自身が最大の不安要素。サポートが有って無いようなものだから、の代表だしな。

マウスの機種はドスパラなど他のBTOショップでも同等のものがある。
ご近所にショップがあれば相談してみるのがいいだろう。
あとは、値が張るがHP、富士通に該当機種がある。

書込番号:13715479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/03 13:49(1年以上前)

私だったら、kanekyoさんご推薦の”dynabook Satellite T571(Core i7 2670QM搭載モデル)”かな。

ちなみに東芝(NECと富士通も)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
直販モデルも対象です。
詳細は下記リンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

-----------------
>VAIO Eシリーズの方が安いです。
>ブルーレイ搭載で69,800円から買えますので。

http://www.sony.jp/vaio/products/EH2/store-w/parts.html

ブルーレイ搭載しても、「USB3.0」が付いてないのは致命傷だね。
安物買いのナントカというのはこのことかな。
--------------

…という訳で、E=mc^2殿は一切無視でお願いします。

書込番号:13715784

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/03 13:54(1年以上前)

>ブルーレイ搭載で69,800円から買えますので。

てんてんGONさんは
>BDに書き込みできれはうれしいです。
って書いているんだから書き込みできないブルーレイディスクROMドライブしか搭載できないモデルを薦めてもダメだろ。

>マウスコンピューターは不安要素はないですかね?

品質やサポートを求めるのならやめたほうがいいかな。
サポートは安心パックサービスを付ければいいのかも。

書込番号:13715803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/03 15:02(1年以上前)

>数式
国内メーカーでサポート最低のSONYなんか薦めてんじゃねーよ!
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

書込番号:13715965

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/11/03 16:57(1年以上前)


掲示板での言葉遣いもわからないのか?

書込番号:13716324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/03 19:22(1年以上前)

たくさんのご指南ありがとうございました。

マウスコンピューターのクチコミを拝見しても、結局は購入した個体次第で明暗が分かれるみたいですね。

ハイビジョンカメラを購入したので動画編集などを目的にPCの買い替えを考えていました。

それでBDへの書き込みが出来る機種をと思った次第です。

今一度、検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13716906

ナイスクチコミ!0


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/04 09:33(1年以上前)

http://www.the-hikaku.com/pc/point/08point2.html
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090817/1017842/?P=4
これらを見ると確かに外資系メーカーの口コミ・レビュー・評判は悪いですが

最近は外資系メーカーも日本のユーザーを見据えて色々企業努力をしていると思います

>マウスコンピューターは不安要素はないですかね?
http://www.the-hikaku.com/pc/mouse/index.html

その他HPも国内生産工場も出来ましたし、DELLに関しても同様にサポートに力を入れ始めているようです

そもそも、悪評の類は、ハズレに当たった残念な人がボロ糞に叫んでいるだけで、それを鵜呑みにするのは返って情弱で、残念な人ではないかと、個人的には思います

国産メーカーのサポートは確かに外資系メーカーに比べ勝っているとは思いますが、不必要なプリインストールソフトは提供会社からのキックバックが入るので、プリインストールソフトされている訳であって、決してユーザーの為ではありません

これを「良し」と解釈するか、「不必要だからその分安くしてよ」と、考えるかは購入者の判断ではありますが・・・

私はコスパを採りますので、外資系メーカーを選びます

書込番号:13719490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/04 13:38(1年以上前)

大変参考になりました。

スペック比較などを考慮して、ほぼ当機種に決定しようかなと思います。

レビュー、クチコミが少ないのでご購入の方、購入対象から外した方ご意見を聞かせて欲しいです。

ありがとうございます。

書込番号:13720209

ナイスクチコミ!0


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/04 20:05(1年以上前)

NEXTGEAR-NOTE i940
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=nextgear_i940

書込番号:13721493

ナイスクチコミ!0


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/04 20:09(1年以上前)

↑↑↑↑
すいません
貼り間違いです。無視して下さい

書込番号:13721506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング