『21.5インチか27インチで躊躇しています』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC813J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション

iMac MC813J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

『21.5インチか27インチで躊躇しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC813J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC813J/A [2700]を新規書き込みiMac MC813J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

21.5インチか27インチで躊躇しています

2011/11/03 17:28(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

クチコミ投稿数:110件

iMacの購入を考えていますが、いざとなって、21.5インチか27インチで悩んでいます。
これまでは、単純に大は小を兼ねるで「どうせなら大きい方がいいだろう」と27インチの購入を考えていましたが、いざ寸法をあたってみると、思っていた以上に大きいので躊躇しています。
(今使っているiMacが15インチなので、余計に巨大に思うのかも知れませんが)

そこで、皆様にお聞きしたいのですが、「27インチは大きすぎる」とか「21.5インチにしておけばよかった」というようなことはないでしょうか。

置き場所などの問題はありませんので、「どうせなら大きい方を買っておいたほうがいい」という考え方でよろしいでしょうか。

皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:13716452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2011/11/03 17:44(1年以上前)

言われるまでもないかもしれないですが、15インチが4:3の画面サイズだと仮定すると
21.5インチのワイド液晶(16:9)は4:3換算で17インチ程度の高さしかありませんよ。
それでも4:3 15インチと比較すると高さ方向に少し大きくなっていますので、
満足できるなら21.5インチで良いのではないでしょうか。
あと、解像度も比較してみるべきかと思います。

書込番号:13716517

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/03 18:18(1年以上前)

設置場所と予算に融通が利くなら27inchをオススメします。大は小を兼ねますしね。
私は主にデジ一で撮影したRAW画像の処理に使用するので、ディスプレイの発色や視野角が気になってましたが、27inchでも全く問題ありません。
表示面積が大きいので、色んな作業も快適です。

問題があるとすれば、もうこれ以下のディスプレイに戻れそうにないことですね(^_^;

書込番号:13716651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/11/03 19:05(1年以上前)

大きさも大切ですが、画面の高さ(位置)も使う上では重要です。
iMacはどうしても画面位置が高めになりますので、27"を使うことで目線が上向きになるようだと長時間の使用で肩が凝るかもしれません。
また、大画面で距離が近いと画面内容に没入できる反面、目が疲れます。首を動かさなくても画面全体を見渡せるだけの距離を確保したほうが良いです。
試しに段ボールなどで画面のサイズや高さを再現するダミーを作り、作業したときに体に負担にならないかどうかをチェックしてみてはどうでしょうか。

書込番号:13716845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2011/11/04 20:35(1年以上前)

皆様、早速のご意見有り難うございます。

今は15インチなので、文書や写真を2枚以上開いて見比べたりするのに、並べて見ることができないので、「もっと画面が大きかったら、並べて見れるのにな」、といつも思っていました。
でも、いざ27インチのスペースを想定すると、「本当にこんなに大きいのが必要だろうか?」と躊躇しました。

でも、てぃーさんが仰るように、15インチと21.5インチで、実際にはそれほどの大差がないとしたら、おそらく21.5インチでも大き過ぎるということはないのだろうなと思います。
たぶん、21.5インチを使っているうちに、もう少し大きいものが欲しくなるような気がします。

「こんなに大きな画面が本当に必要なのだろうか」と思いましたが、何も画面が大きいからと言って、常時、画面いっぱいに書類を開げている必要はないのですよね。(実際、そんな使い方はほとんどしません)
普段は27インチの画面の中の、自分が見やすい位置に書類をおいて作業をすればいいんですよね。
そして、いくつも書類を開いたりするときは、書類の置き場所が広いぶん、画面が大きいほど使い勝手がいいということですよね。
まさに、毒遊さんが仰っているとうり、「大は小を兼ねる」ですね。

hitcさん、確かに姿勢のことが心配です。
本当は、サイズが変わるので購入前にデスク周りの模様替えをするつもりでしたが、まずは今のままのデスクで使ってみてから、必要であれば使いやすいように模様替えをすることにします。

皆さんのご意見をお聞きして色々なことが見えてきました。
お聞きしてよかったです。
有り難うございました。

書込番号:13721609

ナイスクチコミ!0


Air Bearさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 12:17(1年以上前)

もう答えは出たようですが…
因みに私は27インチを使ってます。
最後まで24か27インチで悩みましたが、27インチ買って本当に良かったと思ってます。
買った後に後悔もなかったです。もうこれ以上大きいのはないですから(笑)
ただしこれ以下のPCを見ると全てが小さく見えるのが難点です。
それと部屋にTVが二台あるようにも見えるのでちょっと不思議です。
もし買ったなら、目が疲れるのと肩がこるので休み休みやるのをオススメします。

書込番号:13729237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/11/06 13:23(1年以上前)

「テレビが2台」ですか。
私の部屋だとTVよりもiMacのほうが大きいので、もっとですね。
やっぱり大きいと電気代もかかるのでしょうかね。

肩こりも気になりますが皆さんはどうされてるのでしょうか。
だいたい机の高さって、みんな変わらないと思うのですが。

書込番号:13729472

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/11/06 16:23(1年以上前)

私は21インチにしましたが27インチにしておけばとちょっと後悔しています
迷われているなら27インチが良いと思いますよ^^

書込番号:13730215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/11/07 23:01(1年以上前)

>肩こりも気になりますが皆さんはどうされてるのでしょうか。

机の高さが低いのにかえたら肩こりがしなくなり、目の疲れも軽滅されました。

70cm→60cm

書込番号:13736615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC813J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC813J/A [2700]
Apple

iMac MC813J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC813J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング