PAM00372を地元の正規店で予約しました。
来年3月までには入荷予定との事です。
先が長いけど楽しみです
書込番号:13733721
0点
パネリスティじゃないよさん
わぉー。新作47mmいっちゃいましたかヽ(^。^)ノ
すごい勇気と度胸に感銘いたしました。
4ヶ月間。。。ワクワク ドキドキ 楽しめそうですね。
ご予約。おめでとうございました。
書込番号:13734118
0点
亮汰郎さん、返信ありがとうございます。
現物(サンプル)を見て一目惚れでした。
127番など、従来の1950ケースと同じ形状なら予約してなかったです。
プレキシグラスだけど、ドーム風防がこれまた良かったです。
初期の3000本でディスコン化されたら言う事無しなんですけどね(笑)
書込番号:13734261
1点
初めまして。予約されたということで羨ましい限りです。
私のよく行く正規店にはサンプルなく現物を見てから予約したいのでためらっています。127や、1950ケースとは現物見てどのような違いを感じましたでしょうか?
ぜひ参考までにお聞かせ願いたいと思います。
書込番号:13797791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イクメンおやじ先生さんへ
ケース形状は従来の1950ケースとは違います。
ラジオミールに近いですね。
ドーム風防の盛り上がりもいい感じですよ♪
ただ、アクリル風防で、あれだけ盛り上がってると、キズ付きが気になるところですが。
書込番号:13799516
0点
お返事ありがとうございます。
風防はプレキシガラスという事でかなり傷が付きやすいようですね。近所の正規店で聞いたのですが、プレキシガラスの値段自体は2〜3000円ぐらいでメンテナンス時の交換が出来るのではないかとのことでしたよ。傷より厚みが気になるところですね…
書込番号:13799718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
風防の厚みは気にならなかったです。
なんせあのオーラにやられて衝動買い状態だったもので(笑)
サンプルは全国の正規店を回ってるのかな?
シリアルが入ってないだけで、ムーブメントも実稼動でした。
他にも382(ブロンゾ)や386(コンポジット)のサンプルもありました。
書込番号:13799846
0点
そうですか!104を持っているので184か210を買おうと思っていましたが、雰囲気がやっぱり全然違うようなので372に惹かれますね。店員さんが言うには104よりも厚みを感じないとのことで…
あぁ、欲しいなぁー!!
書込番号:13800236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに大きさの割には厚さは感じませんでしたね。
ケース形状でよりそう感じさせるのかも?
372なら現物見ずにオーダーしても後悔しないと思います。
是非いっちゃって下さい。
私のはまだ先ですが、いよいよ12月からデリバリー開始みたいですね。
書込番号:13800361
0点
やはり12月からなんですね。もよりの正規店でもそう言っていました。ただ、希望的観測で、何度もずれたことがあるので何とも言えないと。ちなみにその正規店での予約数は5名でした。予約しちゃおうかなー
書込番号:13800430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5本なんかあっと言う間に終わってしまいますよ。
初回生産3000本分の次の予約受付はいつになるか分かりません。
今回予約しなかったら後悔するかも知れませんよ(笑)
書込番号:13800479
0点
今日思い切って予約しにお店に行ってきました。
結果は予約数いっぱいになっていました。仰る通り、次はいつになるやらわからないとのこと。一応、限定ではないので生産があればまたいつさ入荷あるかもとのことでしたが 汗
書込番号:13802759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あらら、それは残念でしたね。
大変注目されているモデルなんで、予約可能なら即決しなくちゃですね。
予約済みの立場からしたら、3000本でディスコン化されたら嬉しいけど、
イクメンおやじ先生さんの事を考えたらもう少しだけ生産して欲しいですね。
次回予約可能になったら絶対にゲットして下さい。
書込番号:13803797
0点
馴染みの正規店に遠慮して他をあたるのを控えていたんですが、他の正規店を問い合わせたらまだ予約できるところを見つけました!!即予約してしまいました!!やったぁ!正規店によって予約枠にかなりの違いがあるようですね。そこは17人ほど予約があるそうです。
書込番号:13803930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正規店でも取引の量とか歴史、ジュネーブショーに出向いて商談したか否かなどで差があるみたいですね。
私が住んでる県内に2店舗正規店がありますが、予約できた所は3本、もう一店舗は予約不可でした。
17本とはかなりの有力店ですね。
いずれにしても良かったですね。
書込番号:13804310
0点
正規店なんで大丈夫だとは思いますが、
予約可能な定員が多いのが逆に若干不安になってきました 汗
交換ストラップが付いているとカタログに書いていましたが、どんなんなんでしょうね。
書込番号:13804525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正規店なら大丈夫でしょう。
交換ストラップは47ミリ用のラバーです。
蛇腹みたいな(?)例の折れ曲がったタイプみたいですよ。
だから夏でもOKです。
書込番号:13804645
1点
そうなんですか!ありがとうございます。アコーディオンタイプですね。自分の持っている104にはパネライとデカデカと書いているやつなんで違う雰囲気で被らずよかったです。楽しみだなぁ。
書込番号:13804736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パネリスティじゃないよさん
追加情報です。372には予備のプレキシガラスが付くそうですよ。あと、交換ストラップは私が聞いたときはカーフが付くと言われました。ちなみにプレキシガラスの交換は東京のサービスセンターで出来るそうです。
以上追加情報でした。
書込番号:13813788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イクメンおやじ先生さん、情報ありがとうございます。
私も気になったので、銀座ブティックに聞いてみました。
イクメンおやじ先生さんの情報の通りでした。
予約した正規店からの情報が間違ってました。
ゴメンなさい。
ちなみに予備ストラップはヴィンテージカーフのゴールドみたいです。
でもカーフばかりよりも、予備はラバーの方が夏にはいいのですが。
何でカーフばかりなんだろ?
私は汗かきなんで、夏にはラバーを買わないとダメみたいですね。
書込番号:13815834
0点
確かにカーフだと汗染みがキツイですね。私は夏でもカーフやアリゲーターの方が使う頻度高いですが、ステッチ部分に汗染みが出ています(>_<)
黒のカーフは目立たなくていいですけど。今までストラップを使う用途により変えてましたが、今持ってる104はラバー専用にします。ちなみに昨日、どこかのブログで生産3000本か3500本に増産されたとか書いていました。これは真偽不明です。
書込番号:13816046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ついに日本でもデリバリー開始になったみたいですね。
既にゲットした人がいるみたいです。
私のはいつになる事やら(^_^;)
書込番号:13842004
0点
昨日、今日手に入れた人は定価が下がる前に予約したツワモノでしょうね。
うらやましい。自分の番もいつになることやら。
書込番号:13842596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
銀座直営ブティックに聞いたところ、1月から順次正規店にもデリバリーが開始されるそうです。
昨年の販売実績等、有力店には優先的にデリバリーされるそうです。
早く来ないかなぁ。
書込番号:13988630
0点
待ちに待った感じですね!2012年の新作も先日ひとつ発表されてましたが、やはり372のほうが抜群にかっこいいですね!
2月か3月ごろには手に入ればいいなぁ。
書込番号:13990035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今年の新作発表されましたね。
予約したからじゃないけど、372より魅力的なモデルは無かったです。
予約した正規店の担当スタッフがSIHHに行ってるので、372をスイスから持って帰るように言いました(爆)
書込番号:14036403
0点
私の予約してる正規店も現地に飛んでますね。去年のような驚きはなかったですね。新しいケースは372のようにシンプルだから良いんじゃないかと思っていたんですが、パワーリザーブが付いたり(じゃあ321でいいじゃん!かっこいいし!)ルミノールマリーナが出たりといろいろバリエーションが増えてきましたね。372以上に欲しいのが出なくて自分的にほっとしてます 笑 目移りなしでした!
書込番号:14036752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
372はカッコいいですよね。私も狙っているのですが、2針という遊び心いっぱいの時計に躊躇しております。デザインは最高なのですが、動いているのか止まっているのかわからない…日差もわからない…どうしよう(^^;)割り切りが必要ですよね。
書込番号:14057883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ裏を見ればムーブメントが見えるからわかりやすいですけどね。後は自分の場合、すでにパネライは104もあるし、仕事ではミルガウスを着けるので秒針なしの372に惚れましたけど、基本372はプレキシガラスだし、傷がイヤだし、傷が入っても気にならなくてガンガン使うのはミルガウスなので。
二針モデルが微妙だとラジオミールの183なんてかっこいいですよね。
てか、2012年モデルはプレキシガラスでなくサファイヤクリスタルなのはなぜ⁇
書込番号:14059460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前はパネライはスモセコ付きが好きで、5番を持ってました。
でも今では無しのシンプルフェイスが良いですね。
機械式に精度を求めたいならロレックスにした方がいいですね。
手持ちの116610LVなんか日差1秒以下です。
パネライ、特に2針はおおらかな気持ちで持ちましょう(笑)
書込番号:14059814
0点
パネリスティじゃないよさん、お久しぶりです。なかなか予約回ってきませんねぇ。
疑問なんですが、372はプレキシガラスで今年の新作はサファイヤクリスタルらしいですけど値段はそんな高くないですよね?サファイヤクリスタルはコストが高いから372はプレキシガラスになったはずなのにどういうことでしょうか?来年からは仕様変更とかなるんでしょうか?それかもうディスコンとか?
書込番号:14060461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イクメンおやじ先生さんへ
ジュネーブでリシュモンジャパンに聞いてもらったら、僕の予約分は早ければ来月には入荷するかもらしいです。
422が92〜93万くらい、423が+2万くらいでしたっけ?
確かにプレキシと思った程違いはないですね。
ドーム風防の盛り上がり方はどちらも同じくらいなのかな?
同じなら実用性を考えたらサファイアがいいですね。
書込番号:14060605
0点
ドーム型風防の加工がサファイヤクリスタルだとコストがかかり過ぎるから発表直前にプレキシガラスに変更になったんですよね?
てことは多少違いはあるのかな?
書込番号:14061276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにポナーティCEOがそんな事言ってましたね。
仕様変更でサファイアにでもなれば、ロレのアンティークみたいにプラ風防モデルが高騰したりして(笑)
書込番号:14061872
0点
そうなるとうれしいですね。しかし今年はラジオミールが豊作でしたね。
書込番号:14062223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日ついに来ました〜!
夕方に入荷の連絡があり、早速受け取りに行きました。
やっぱりいいですね。
今日はじっくり眺めて楽しみます。
書込番号:14125690
0点
いいですねー!!画像アップしてください!!プレキシガラスはどんな感じですか⁉早く手にしたいです!
書込番号:14125831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イクメンおやじ先生さん
ありがとうございます。
ジュネーブでリシュモンジャパンにプッシュしてくれたのが効いたのか
思ったより早く来ました。
プレキシガラス、いい感じで盛り上がってます。
キズは気にせずに使いますね。
画像アップします。下手でゴメンなさい。
書込番号:14125917
1点
いいなぁ!針の根元が細くなっているところもいいですね!針は金色なんですよね?
プレキシガラスは磨けばいいし気にせず使えますよね!でも最初は傷つくのイヤですよね 笑
書込番号:14126017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
針はゴールドですね。
今年発表のラジオミールは分針が分割されてますが、あれもなかなか良いですね。
今は眺めて一人悦に入ってます(笑)
イクメンおやじ先生さんのも早く来たらいいですね。
書込番号:14126074
0点
ほんとに早く手にしたいです。じっくり時計を見ながら浸ってください 笑
書込番号:14126453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いやー、いくら眺めても飽きません(笑)
ありきたりですが、今までの1950ケースとは全く別物ですね。
替えストラップもなかなかいい色ですが、かなり柔らかいです。
予備の風防は意外な所に収納されてました。
最初は入れ忘れたのかと探してしまいました(笑)
あくまでも噂ですが、初期の3500本で生産が終わってしまうと言われてるそうです。
プレキシモデルは今後はSEしか出さないとか。
ホントかな?
書込番号:14127266
0点
今年2012年のカタログには一応載ってるようですが生産終了になる可能性はあるかも知れないですね。プレキシガラスで100m防水は技術的に難しいそうです。単にサファイヤクリスタル風防とはケース自体の造りが根本的に違うのでコストが逆にかかってしまい、結果、サファイヤクリスタルと価格差が少ないそうです。
書込番号:14127317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕もその話聞いた事あります。
でも昨年、ポナーティ社長はコストを考えて急遽プレキシにしたと言ってたような。
パネライの事だから突然ディスコンも十分あり得ますね。
でも僕は塩漬けせず、明日からしっかり使います(笑)
書込番号:14127382
0点
私も手にしたらガンガン使いますよ!
しばらくは372ばっかりになるかも。
書込番号:14127495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつの間にか372のカテゴリーが追加されてますね。
今後はそちらのクチコミに使用感などを書き込みます。
書込番号:14131838
0点
レビュー詳細詳しくお願いします!楽しみに待ってますよ!
書込番号:14131924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > パネライ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/15 22:57:11 | |
| 0 | 2024/12/18 13:56:10 | |
| 2 | 2024/05/12 20:33:49 | |
| 0 | 2023/02/09 14:47:06 | |
| 4 | 2023/03/20 14:46:54 | |
| 7 | 2023/08/03 17:32:23 | |
| 10 | 2022/10/29 10:42:50 | |
| 0 | 2022/10/20 19:03:15 | |
| 18 | 2022/11/20 13:33:24 | |
| 0 | 2022/09/28 19:13:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








