『テザリンクでの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『テザリンクでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリンクでの接続について

2011/11/07 11:02(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

初めて投稿させて頂きます。
wifi接続のタブレットで、携帯のテザリンクを使っての接続って可能なんですか?
wifiルーターを購入してまでのコストは掛けられないので。。。。
テザリンクが使用できるなら、パケホーダイフラットが今の5200円が8100円になるだけで
3000円だけの増加になるのと、使用しないのも自由ですからねー

あと、使用したときの通信速度なんかもご存じなら教えて下さい。

書込番号:13734019

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/11/07 12:24(1年以上前)

Root 権限とらないと難しいかもしれません
それにau は300万パケットで制限かかるので、できたとしても快適なネット接続は難しいかもしれません

書込番号:13734239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/07 16:55(1年以上前)

ドコモじゃないですけど。
3G回線のスマートフォンのテザリングを使ってます。

スマートフォンの速度=タブレットの速度くらいで使えます。
タブレットの方が、スマートフォンよりも動作が速いですし、画面も大きいので操作性は格段に快適です。

元々、youtubeやニコニコみたいなものを見ないので、規制にも全然かかりませんし。
そもそも、スマートフォンと同程度の利用なら、同じ事ですし。

書込番号:13734907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hina1394さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/07 17:16(1年以上前)

私もdocomoではありませんが、3G回線でテザリングしております。
マーケットのアプリだけで完結しますのでrootをとる必要はありません。

興味があったので3G接続時のスピードを、
過去スレにあった下記のサイトで測定したところ

上り1.48Mbps(600kB条件にて)
下り1.65Mbps
(2回計測平均)
でした。

BNRスピードテスト
http://www.musen-lan.com/speed/

個人的にはブラウジング程度ならこの位で十分かな。

書込番号:13734965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/11/07 17:52(1年以上前)

失礼、docomoだったんですね

書込番号:13735071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2011/11/07 17:55(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
結論的には、ドコモでも出来るって事なんですかね?

前から気になっていたんですが、rootってなんなんですか?
初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。

書込番号:13735082

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/07 22:27(1年以上前)

Xperia arcですよね?
ご存じだと思いますが、本日配信のアップデートから標準でテザリンク対応してます
ICONIA TABでも利用可能です
root化は必要ありません。
root化とはandroid端末の管理者権限を取ることです。これによって本来ユーザが手を加えることが出来ない領域を操作する事が出来るようになり、内部データの改造や本来使用できない機能が使えるようになります。しかしセキュリティ上の危険性も高まります

書込番号:13736398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/11/13 13:30(1年以上前)

ドコモのテザリングは+3,000円ではなく、+8,100円だと思うのですが…

書込番号:13760724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2011/11/15 13:30(1年以上前)

あれ?
テザリングの料金ってデータ通信すると5985円+8190円なんですか?
おれは、追加料金は8190円−5985円=2205円だと思っていましたが
違うんですか?
お教え下さい。上限額って書いてあるので5985円から8190円になるんだと思っていました。
教えて下さい。

書込番号:13769215

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2011/11/15 13:33(1年以上前)

ちがった。5460円の間違いでした。

書込番号:13769219

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/15 13:33(1年以上前)

8190円になる方だと思います。
+ではないでしょう。

ただ、それも3Gしかないモデルでも、xi契約にすると、5980円ですむみたいですけど(上限が7GBになりますが)。

書込番号:13769222

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2011/11/15 15:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
Xiって現時点ですでに安いですねー
今までの感じだと新しいものって金額的に高いってイメージがありますが、
ほぼ同金額って言うのはうれしいですねーWIMAX対策ですかね?
田舎に住んでますが、使用エリアが狭すぎて検討の余地もないですが、そういう事なら
いいかもしれませんね。ご指摘の件も、その設定にすることによって契約者数を多く見せることが出来るってのもあるのかな?
7G越えるとどうなるんですか?
スマホなら、7G越えることはまれかもしれませんが、タブレットだと越えてしまうかな?
関係ないのかな?使い方がどう変わるかにもよりますね。

書込番号:13769520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング