『これは初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『これは初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これは初期不良でしょうか?

2011/11/09 23:57(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 ひふさん
クチコミ投稿数:7件

3日前にこの商品を家電量販店で購入しました。

初期不良と思える症状ですが、まず…

@デスクトップに存在するという「AI RecoveryBurner」がありませんでした。

Aすべてのプログラムから「AI RecoveryBurner」を探し出し、リカバリーDVDを作成開始する途中で「重大な問題が起こっている」とかなんとかで、DVDが吐き出されてしまいます。
3度やってもダメでした。

BACアダプタの差込み(PCに差し込む部分ではなくコンセントからの部分)が甘く、PCを少し動かしただけで画面がシャットダウンしてしまいます。

以前のこちらの書き込みで、同じような不具合が出てメーカー修理になった方がいらっしゃいましたが、購入店舗のPC担当者に連絡すると「故障ではない」と言われてしまいました。

明日にでもメーカーサポートには連絡するつもりではいますが、できれば初期不良で交換してもらいたいのですが…

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:13745495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/11/10 00:32(1年以上前)

>明日にでもメーカーサポートには連絡するつもりではいますが、できれば初期不良で交換してもらいたいのですが…
まずは、購入店に相談したほうが良いですy

書込番号:13745680

ナイスクチコミ!2


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度4

2011/11/10 01:05(1年以上前)

私の場合はリカバリディスク作成途中でエラーとなり、2度目には「リカバリ領域がありません」というようなエラーメッセージが出ました。
リカバリパーティションからのリカバリを試そうと「F9」でメニューを出しても通常起動しか選択肢がありませんでした。

購入店の指示手順は「まずメーカーサポートにて初期不良かどうか確認」となっていたのでサポートに連絡しました。
サポートの判断で初期不良ではなく修理となり、結果は「リカバリ領域の破損」とのことでした。
現在問題なく稼動しています。

また光学ドライブの書き込み動作が不調に思えたので、不具合の箇所として合わせて報告しました。
念のため数日後に確認したところ、ドライブを始め動作チェックを行なっている途中との報告を受けました。

結果はドライブには異常なしでどうもDVDメディアの相性のようでした。(1〜2倍速の)他社製DVD-RWに変えたらまったく問題なく書き込みできました。

サポートに電話するときはシリアルナンバーを確認しておいてください。
わたしは「Notebook Warranty Card」という銀色の冊子の見返しで確認しました。

送付時は「症状を記載した紙」と購入日が分かるものを入れるように案内があると思いますので、サポートに電話する前にわかりやすくまとめておくと良いと思います。

しばらく使って安定するまではどんな機械もトラブルが起こりやすいものです。
修理・点検されて帰ってくればそれなりに愛着もわきますからあまりがっかりしないでください。

書込番号:13745786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひふさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/10 02:57(1年以上前)

>>パーシモン1w様

明確なご回答をありがとうございます。

購入店には相談したのですが「故障(初期不良)ではない」と言われてしまいましたので…


>>55BBQ様

大変に詳細なご回答をありがとうございます。

明日、メーカーサポートに連絡を入れるにあたり大変参考になりました。
シリアルナンバーの確認と、不具合の症状をまとめておきます。
DVDメディアとの互換性を私も考えましたが、特にマニュアルに記述もなかったので、買いだめしていたTDKのDVD-RWを使用しました。


書込番号:13745981

ナイスクチコミ!0


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度4

2011/11/17 18:17(1年以上前)

以前投稿したものですが、BのACアダプタの差込み(PCに差し込む部分ではなくコンセントからの部分)についてはどうもこういうことらしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13775612/?cid=mail_bbs

書込番号:13777548

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/11/17 20:24(1年以上前)

初期不良の話、多いですよね;
この低価格を実現するためにパーツ、組み立て工、検品などずいぶん端折ってるシワ寄せだろうと思いますが
それに輪をかけてマニュアルなども不親切なのがさらに良否判断をわかりにくくしてるような気もします。
せっかく物は悪くないのにもったいない・・・

それはさておき
@初期状態デスクトップ上に「ASUS TOOLS」というフォルダーが表示されてるかと思いますが
それを開いてさらに「バックアップと復元」を開いた先にショートカットが存在します。
まあこれは他の方法でうまく見つけ出されたようなので解決済みかと思いますが、これから悩まれる方々へ。

Aこれは、幸いにも自分は2台とも問題なかったので、正直原因わかりませんが
最初からデーターが破損しているなど正真正銘初期不良のほかにも、
ディスクの良否や相性(こんなんも安価の煽りでかエラー率高まってきてると感じます)や
購入後に導入されたソフトや設定、操作などとの絡みでエラーになる可能性もありそうな気がします。
これから購入される方は、できれば立ち上げて一番最初に、なるべく素の状態から
リカバリーソフト制作を済ませてしまったほうがよろしいかと。
スレ主さんの場合はBとの絡みも気になります。
前述のACアダプター差込み不足や、差込み部品の不良でPCそのものが不安定なのが
リカバリーソフト制作中の「重大な問題」に繋がってるかもしれません。

購入店やメーカーサポートに相談する傍ら、今一度確認してみてください。

それにしても購入店も、何を根拠に「故障ではない」と断言するのかその理由や、
不良でないなら正しい対処法を、もっと親切丁寧に説明してくれても良いと思うのですがねえ・・・
販売店の良否もこういう時に明らかになりますね(^^;

書込番号:13777970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ひふさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/17 22:04(1年以上前)

55BBQ様
度々のご回答、誠にありがとうございます。

その後、お教えいただいた通りに不良箇所を書き出し、サポートに連絡を入れてみました。
やはり『お客様ご自身で不具合を調整することはできない症状ですので、一度こちらに商品をお送り下さい』とのことでした。
初期不良か?との問いには、『何とも言えないが、その可能性もなくはない』と言われ、では購入した店舗での初期不良交換をお願いしたいと言うと、『結局はこちらでの点検後に初期不良で交換かどうかが決まるので…』とのはっきりしない回答でしたので、再度購入した店舗に連絡入れ、結果交換という運びになりました。

少々の不具合を自分でどうにかできる程度の知識があれば、サポート修理という選択もあったと思いますが、なんせド素人なもので、購入してすぐのPCに不具合がみつかり修理となると、今後も何か不具合がでてくるかも…と不安になり、やはり交換という処理でお願いしました。
現在は何の問題もなく、サクサク動いてくれています。

ありがとうございました。



OK山様
大変にご親切なご回答をいただき、ありがとうございます。

ACアダプタの差込み部分のぐらつきですが、どうにかしなければと思いギュギュっとねじ込んでみましたところ、アダプターの受けの部分が広がってしまいました(汗!!
もうどうしようもないので再度購入店舗に連絡を入れましたところ、『故障ではありません』と取り付く島もなかった店員とは違う店員さんが対応してくれたおかげで、交換という運びになりました。

店舗でチェックをしてもらいましたところ、CDの書き込みはできるがDVDはできないという光学ディスクの不具合がみつかりました。
ですので、リカバリDVDの作成ができなかったようです。
故障ではないと言っていた店員は、『リカバリDVDが必要なほどのダメージをPCが受けた場合、HDDがダメになった場合がほとんどなのでメーカー修理となる。メーカー修理をすればリカバリをして返してくれるので、リカバリDVDは作れなくても問題ない』と言っていましたが、こちらが何もわからないと思ってなんだか適当な対応なような気がして…

同じ店舗でも店員によってこんなに対応に差があるというのは驚きでしたが、ひとまず交換という形になったので安心いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:13778412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング