『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

Core i7 2.2GHz/4GBメモリー/750GB HDD/Radeon HD 6750Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/15 MC723J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/15 MC723J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/15 MC723J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換について

2011/11/10 12:13(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

クチコミ投稿数:42件

現在、初マックとして、MacBook Pro 2200/15 MC723J/AとiMac MC309J/Aの2機種で
悩んでいます。

使用用途はネット、メール、DVDリッピングが主で、
せっかくなのでマック購入後はiMovieを使用して子供の動画編集を始めたいと考えています。

使用範囲は99%自宅ですのでiMacで問題ないとも思うのですが、
それでもやっぱり自宅内でも移動ができるMacBook Proに惹かれます。
また将来的に慣れてきたらSSDを増設...なんてメモリの増設や、
DVDドライブの交換しかしたことない私にできるか判りませんが
拡張性も含めてに選択肢から外せないでいます。

しかし一点気になることがあるのですが、それはバッテリー交換のことです。
appleによればバッテリーは約1000回充電が可能との事ですが、2〜3年後には
寿命がきますよね。
その際、私の住まいの近くにはアップルストアもありませんし、
やはり郵送で送って交換をしてもらうしかないのでしょうか?

Amazonで少しだけ調べたら、この機種では見つかりませんでしたが、
少し前のMacBook Pro向けのバッテリーも販売されていましたが
その評価はかなり辛らつで、社外品を買って自分で交換することにも
不安を持ちました。

そこで皆さんは実際どのようにしてバッテリー交換をしているのでしょうか?
出来るだけお手軽にできて、安心な方法などあったら教えてください。

書込番号:13746836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件 MacBook Pro 2200/15 MC723J/AのオーナーMacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの満足度5

2011/11/10 12:53(1年以上前)

「appleによればバッテリーは約1000回充電が可能との事ですが、2〜3年後には寿命がきますよね。」
→私の場合は、それまでには新しいモデルに買い換えたくなります。1年くらいのサイクルで買い換えるか、または使いつぶすかです。使いつぶす場合は、バッテリーがへたってしまって不自由を感じるようになった時点で、常時コンセント接続で使い続けるか、Appleへ回収して貰ってバッテリー交換するか、懐具合と相談します。

書込番号:13746983

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/10 12:57(1年以上前)


ほとんどの場合、AC電源も併称するでしょうから
バッテリー寿命は使い倒しても6〜7年でしょう。

で、アップルの考えとしては
交換修理や、バッテリー以外の消耗を考えると、買い替え推奨らしいですね。
車が廃車までエンジン交換しないのと同じ理屈です。

さすがに7年も経つと、そのパソコン自体のスペックは
廃棄物クラスでしか無いでしょうから。

書込番号:13746994

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/10 14:03(1年以上前)

最近のMac Book Proは分解しないとバッテリ交換できないんじゃないですかね。
したがって基本的にメーカーのバッテリ交換プログラムの利用でしょう。近くに取扱店等がなければAppleに送れば数日で戻ってくるようです。たいして手間は掛からないと思いますが。

書込番号:13747193

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/10 14:44(1年以上前)

使用範囲が99%自宅ならば、よほど頻繁に移動させない限り電源はほぼACでしょうから、内蔵バッテリーの消耗はそれほど大きくないと思います。
約1,000回の耐久性なら2日に1回の頻度で充電したとして5〜6年、3日に1回ならば8年は持つ計算になります。
この頃にはさすがにスペック的に辛くなって買い替え検討されるんじゃないかと思いますし、使い続けるにしても費用は12,800円だし、その時に考えても良いと思いますよ。
http://www.apple.com/jp/support/macbookpro/service/battery/

書込番号:13747312

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/10 15:42(1年以上前)

常時 AC でも、充電と放電を繰り返しているので、3年くらいで容量半分位になります。

バッテリーのへたりと可搬はトレードオフではないでしょうか。

余談ですが、パソコン2台持ちになることで、生涯、パソコンと楽しいつきあいができると考えています。

ちなみに、私の Mac ファミリーは、Mac Pro 4core、MacBook 黒、そして、今日新しく MacBook Pro 13" が加わりました。MacBook Pro は、5歳半で電源ボタンが不調になった MacBook の後継機です。Mac OS X 10.6 のインストール中です。

書込番号:13747497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/11/10 22:15(1年以上前)

日中は仕事中のため返信遅くなりすみません。
また皆さん早速の回答ありがとうございます。

十字架のキリストさん
確かに懐さえ許せばバッテリーがへたる前に買い替えが出来れば言うことないですよね。

pkpkpkpkさん
毒遊さん
P577Ph2mさん
おっしゃるとおり6〜7年もってもらえれば、さすがに買い替えを検討するんですが、
アップルに送るとなるとバックアップもとらなければならないでしょうし、
またパソコンをそのまま送るとなるとプライバシーの事も気になって気が引けるのです。

-Pey- さん
>常時 AC でも、充電と放電を繰り返しているので、3年くらいで容量半分位になります。
やはりそうなんですよね。
私の場合、3年程度での買い替えは考えていませんし、交換の金額よりも、マック本体を
送るということに気が進まないので、やはりもう少し慎重に考えます。


書込番号:13749024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/11 09:22(1年以上前)

 >ブージーニョさん

> アップルに送るとなるとバックアップもとらなければならないでしょうし、

Mac OS X には Time Machine という機能があります。外付けハードディスクを Mac に接続しておけば、自動的に1時間置きにバックアップを取っておいてくれる仕組みです。24時間以前のものは1日単位でバックアップが保存されます。バックアップ時には差分だけが保存されますので、最初のバックアップ以降は時間が掛かりません。全てはバックグラウンドで実行されますので(iCloud のようなものですね)、ユーザーが意識してバックアップを取る必要はありません。勝手に取っておいてくれて、必要があれば、任意の時間の状態に戻したり、任意の過去のある時点の任意のファイルやフォルダのみ復活させたりすることができます。

Mac OS X Lion になってからは、OS の再インストールも、Time Machine を使っているのが前提のような仕組みが用意されるようになっています。実際に使ってみると、Time Machine は非常に快適です。仮に内蔵 HDD が 500 GB であれば、1 TB 程度の外付け HDD を1台用意しておくだけで、バックアップは万全となります。

修理に出す場合でも、そのまま出しても最悪でも1時間前までの状態に戻せますし、修理に出す直前に手動で Time Machine にバックアップを取れば(通常1〜2分で)、最新の状態のバックアップが保存されますので、修理に出すのも(いちいちバックアップを取る作業が必要なくなるので)億劫でなくなります。


> またパソコンをそのまま送るとなるとプライバシーの事も気になって気が引けるのです。

あまりプライバシーに神経質になり過ぎる必要もないかと思いますが、もしもプライバシーが心配であれば、Time Machine のバックアップを最新の状態にしておいてから、Time Machine 用の外付け HDD を取り外し、{option} を押しながら MacBook Pro を起動します。すると通常起動に使っている「Macintosh HD」(名前を変えていれば、別の表示になっています)の他に「Recovery HD」というハードディスク(のパーティション)が表示されますので、そちらを選んで起動し、「Macintosh HD」を初期化してから OS を再インストールしたまっさらの状態で修理に出し、修理から戻ってきたら、Time Machine 用の外付け HDD を接続し、同様に「Recovery HD」から起動し、Time Machine から復元を選択すれば、簡単に(手間要らずで)元に戻ります。修理に出した Apple の関係者が見るのは工場出荷状態の MacBook Pro ですので、プライバシーは万全です。

書込番号:13750683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/11 10:45(1年以上前)

Cogito ergo sumさん

Time Machine の使い方わかりやすく説明いただきありがとうございます。
以前から名前は聞いたことはありましたが、思っていた以上に簡単(というか
手間いらず)なんですね。
これならずぼらな私でも問題なさそうです。

Time Machineを購入して、いざバッテリーがへたったら、その際に買い替えか、
交換に出すという方法でもいいかなと、思いはじめました。

書込番号:13750900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A
Apple

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング