『原因はなんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『原因はなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 原因はなんでしょうか?

2011/11/10 13:42(1年以上前)


カメラその他

スレ主 Hana^^さん
クチコミ投稿数:3件

最近撮影した画像が気になり投稿してみました。
目の辺りが青ぽっくなったりする現象がおきます。
何が原因なのでしょうか?
何もわからない素人ですが、よろしくお願いします。

今、CANON PowerShot SX 30 IS 光学ズーム35倍を
使用しています。

買い替えにPowerShot SX40 HS を検討中です。
ただ、35倍の魅力があり購入します。
このタイプは、連写にも凄れてるようですが...
ご使用の方のアドバスもお願いします。

書込番号:13747138

ナイスクチコミ!0


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/11/10 14:23(1年以上前)

これらはオートで撮られているのでしょうかね?
iso250ですがかなりノイズが出てきていますね
目の周りのアザみたいな物の原因は分かりませんが
SX40は高感度ノイズにかなり強くなっているので
同じ感度であれば数分の一にノイズが減ってスッキリします。

具体的に言うと左の写真は髪の毛がモヤモヤしていたり
肌や背景がザラザラしているのが良くなるでしょう
またもう少し暗くなっても感度を上げる事も可能になり
手ぶれや被写体ぶれが減るのを実感出来るでしょう。

またセーフティーズームでもっと遠くに離れていても
グッと近寄った写真を撮る事も可能になりますね。

書込番号:13747253

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hana^^さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/10 18:05(1年以上前)

幻氷さん 
初めまして。
返信ありがとうございます。

購入検討のSX40を買う方法に向いています。
この写真の撮影時は、連写で撮影しました。
前は、このような事なかったのですが
最近、このように目の周りなど青ぽっくなるようになりました。
気に入ってる写真があると、物凄くショックです。
ニ〇ンCOOLPIX P500を手ばなし、こちらを手元に残した理由は
私から見て、画質が良いと判断したからです。
ニ〇ンは、重さも丁度良かったのですが、
画質面で、重いですが手元にキャノンを残しました。
今度もキャノンで、重いですが画質が良い方が
絶対に良いと思っています。

書込番号:13747943

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/11/10 21:25(1年以上前)

赤目補正のせいだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=12515476/

書込番号:13748751

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hana^^さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/10 21:49(1年以上前)

明神さん
初めまして。
返信ありがとうございます。
そう言えば、赤目補正をしてからのように思います。
とても気に入ってる写真が青ぽっくなったのを見た時は
何かの知らせ???なんて思ったりもしました。
今、赤目自動補正【切】赤目緩和ランプ【オン】に
設定しました。
これで、青っぽい現象はなくなるのですね?
安心しました。
今、こうにゅ検討のカメラでも、同じこと
起こるのでしょう???

アドレス大変参考になりました。
ありがとうございます。
ここで、このように教えて戴き嬉しいです。

早く、登録したかったのですが勇気がいりました。

書込番号:13748871

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/11/10 23:24(1年以上前)

ストロボを使われていたんですね。

焦点距離を見ると望遠の中間を使われているみたいですが
SX40の場合だと広角端で約50cm〜7m、望遠端で1.4〜3mが
ストロボの使用可能距離になっていますので
それより近い場合、遠い場合には悪影響もあります。

基本的にはSX30も同じ様な仕様になっていると思いますので
内臓ストロボの光が届かない距離で撮影する機会が多いなら
外付けストロボを検討する事も必要かも知れません。

書込番号:13749452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)