『外付けハードへOSインストール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けハードへOSインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けハードへOSインストール

2011/11/13 10:23(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:41件

お世話になります。先日質問させていただいたのですが、再度ご相談させてください。
現在OS10.4.11で1.83GHz intel Core Duoなのですがアイフォン4sと同期させたく
バージョンアップしたいのですが、snow leopard(3300円の物)でのバーションアップはライセンス違反とのこと。
現在の10.4で不満はないので、外付けハードにインストールしてアイフォンとの同期時にだけ
立ち上げる方法も駄目でしょうか?
また出来るのであればインストール方法なども御教授いただきたいです。
文章がへたですいません。

書込番号:13760004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/13 10:34(1年以上前)

バージョンアップ対象になるOSを持っていないのでライセンス違反は変わりません。
実行するしないはご自身で判断して下さい。

> また出来るのであればインストール方法なども御教授いただきたいです。
IntelMacならUSBの外付けHDDから起動できます。
方法は調べればすぐ見つかると思いますけど。

書込番号:13760050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/11/13 14:35(1年以上前)

ふしぎつぼ様。お返事ありがとうございます。
違反とは思いますがやってみます。

書込番号:13760948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/11/14 20:46(1年以上前)

自己責任で外付けハードにインストールしてみました。
フォーマット、パーティション型式も調べた様にやってみましたが出来ませんでした。
どなたか実際にインストール出来た方がいたら教えてください。

書込番号:13766472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/14 21:24(1年以上前)

一応、前回コメントした手前、コメント致しますけど...

> 自己責任で外付けハードにインストールしてみました。
自己責任でやってるんだから自力で解決しなきゃ

> フォーマット、パーティション型式も調べた様にやってみましたが出来ませんでした。
これだけの情報で、何処でつまずいているか分かる人はいません。
具体的に書かないと...

> どなたか実際にインストール出来た方がいたら教えてください。
違反行為をするって宣言している人にご丁寧に教える人っていると思うのですか?
HN変えるとか某巨大掲示板や知恵袋に行くとか...

書込番号:13766650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング