『人気の訳は?』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『人気の訳は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

人気の訳は?

2011/11/14 14:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

売れ筋ランキング1位の理由は何なんでしょうか?
レヴューでもオーバークロックしたり、"しっかり"設定しないと重いといった玄人向けPCのような書き込みを観ます。
この機種はオーバークロックをしやすいということや、なにかしらのスペック表記だけではわからない メリットがあるのでしょうか?
また、逆にイジるのであれば、なにをすれば良いですか?

書込番号:13765232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/11/14 14:54(1年以上前)

ここのランキングは実際の売り上げとは関係ないと思われることが非常に多いので、気にしても無駄ですよ。

書込番号:13765270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:15件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度4

2011/11/14 15:20(1年以上前)

この製品を購入した者ですが、なんといってもコストパフォーマンスがずば抜けている点が人気の理由ではないでしょうか?
私の場合、オーバークロックはまだしておりませんがノーマル状態で必要にして十分な性能です。
逆にオーバークロックで更に性能が上がると思えば後々「遅いな重くなったな」と感じたときにイジれる楽しさが残されている訳でなんだか2度オイシイ感じです。
国内外メーカーでここまで充実した仕様で低コストなノートPCが無いのは比較していただければ理解していただけると思います。
「安くて良いもの好きにはたまらない製品」です。

本当は、SONYあたりで同等品作ってくれないかな?等と妄想しております。
同仕様で同じ価格帯なら爆発的に売れるのではないでしょうか?

イジリ方ですが、オーバークロック未経験ですのでお伝えすることができませぬ^^;
口コミやレビューに詳しいサイトリンク等ございますのでそちらを見るだけでも楽しくなっちゃいますよ。

書込番号:13765342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度4

2011/11/14 15:49(1年以上前)

>売れ筋ランキング1位の理由は何なんでしょうか?

「売れ行き」ではなく「売れ筋」であるところがミソです。

別にインチキではなくて、集計方法が実際の販売台数を元にしているわけではないというだけでしょう。

おそらくショップを訪れる人が増えるとランキングが上がって、ランキングが上がるとまたショップを訪れる人が増えるという相乗効果があるのだと思います。
※売れ筋ランキングの仕組みは公開されてないと思うので単なる推測ですが製品がダメならそのような好循環は生まれないでしょう。

そういう価格.comの集客力のおかげでたくさんのショップが掲載を希望してくる。その結果価格比較が容易になって、さらに価格が下がるという消費者にもメリットのある循環ができてます。

価格.comとしてはショップを訪れる人が多いほどショップからの利用料が増えるわけでよくできた仕組みです。

・価格.comの儲けの仕組み
http://neweducation.gunmablog.net/e25418.html

>この機種はオーバークロックをしやすいということや、なにかしらのスペック表記だけではわからない メリットがあるのでしょうか?

おっしゃるとおりそのままだと思います。
レビュー内容が物語っているようにOCをする人が非常に多く「カスタマイズしやすい」のがかなりのアドバンテージになってますね。

あとこの価格帯で単体GPUを搭載してグラフィック向きの構成になっているのが魅力なんだと思います。
逆に言うとそこを求めてない人にはオーバースペック。

>イジるのであれば、なにをすれば良いですか?

カスタマイズは必要があってするものなので、使ってみて不満がないならどこもイジる必要は無いです。

OCも下手すればCPUをダメにしますし、メモリの増設以上のことは必要性を感じて100%自己責任でできる人以外はやるべきではないと思います。

そこ踏まえているならWikiなどを参考にすると良いと思います。

・ASUS K53TA まとめwiki
http://k53ta.wiki.fc2.com/
※メーカー非公式ですから完全自己責任です。

書込番号:13765403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/14 16:54(1年以上前)

ウィンタースさんの仰るとおり、圧倒的コストパフォーマンスが
売れ筋ランキング1位の理由だと思います。

書込番号:13765598

ナイスクチコミ!2


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/14 16:55(1年以上前)

数年前から流行り始めたAcer Lenovoに続いて
ASUSも同じ路線のバンドルソフトや機能を排除して
コストダウンし、性能重視のノートPC。

ただ買っただけじゃ何も入ってないので
自分で必要なソフトを必要に応じて買って全部設定する必要があります。

つまりPCを自分で管理出来る人をターゲットにした製品なので
必然的に手慣れた中級者?以上の方が好んで買います。

価格COMも、もともと、製品を色々試して熟知したパワーユーザーが
広げていったコミュニティなので人気が出るのも当然と思います。

他の製品より少しでも安く、性能も良く、見た目も同じ価格帯のラインナップで考えて
総合的にお得感のある商品がランキングに絡んで来ます。

最近は業者の工作と思えるようなランキングの変化も見られるので、
本当にこれで良いのか、レビューや口コミをよく読んで見極める事も大事です。

この商品が人気の訳は、最近の同価格帯の製品の中ではスペックのバランスが良く
オールマイティに使える割に値段が安い事だと思います。
勿論、万能ではなく、重いし持ち運びには少々難があるし。
性能が良いのでいじるなら、メモリ増設とSSD換装くらいで見違える程良い商品になるかな。
勿論SSD化した場合は、保障外になるし、
外付けのデータHDDは必須になりますけど。
私が買うなら、やりますね。

書込番号:13765602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/14 17:00(1年以上前)

>売れ筋ランキングの算出方法としては、ユーザーの価格.comでのページ遷移と価格.comの複数店舗のアフィリエイト実績を独自ロジックで集計した結果から推測する。なお、価格.comの全掲載ショップの売上データによるものではない。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html

ここのランキングって、ほんとに信じていいのかよく分からない。

K53TAはGPUが必要な人やOCしたい人にはいいかもしれないけど、いらない人ならintelのCPUを積んだ機種のがいいと思う。

書込番号:13765630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/11/14 19:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
特にウィンタースさん、55BBQさん、紅霞さん、kanekyoさん勉強になりました。
オーバークロックやSSD換装の費用対効果、GPU搭載対intelCPUのことなどもう少し予習をしてみて、自分のスキルアップの為にも買ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13766183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング