『本機かiPod touchか』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『本機かiPod touchか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本機かiPod touchか

2011/11/17 10:25(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 わがやさん
クチコミ投稿数:18件

ポケットに収まるものを検討中。
使用目的 @カーナビの代用 オフラインでは検索が出来なくとも、現在地が分かればよし。
A電子辞書 アプリをインストールすれば、出来るのか
Bインターネット 調べもの、メールチェック、出来るのならブログ更新

で、色々調べてきました。本機の「口コミ」は、全ページを読みました。

で、購入寸前までいったのですが、そういう使用目的ならもしかしてiPod touchでも
いいのでは、と思いはじめました。
ちなみにiPod touchは息子が古い機種を持っているので、今晩触らせてもらうつもりです。

親切な方、アドバイスをお願いします。

書込番号:13776306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/17 10:33(1年以上前)

>iPod touch

iPod touch持ってるけど画面小さすぎて使いません。
目に負担と時間くっちゃいます。


>IdeaPad Tablet A1

でっかいポケットじゃないと収まらないかもしれません。

書込番号:13776323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/17 10:38(1年以上前)


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2011/11/17 11:02(1年以上前)

iPod touchについてのみですが、

@カーナビの代用 オフラインでは検索が出来なくとも、現在地が分かればよし。

この点、iPod touchはGPSが無いため、現在地を知ることはできません。
現在地を確認するためにはモバイルWifiルータなどでオンラインにしてやる
必要があります。

A電子辞書 アプリをインストールすれば、出来るのか

大辞林や広辞苑といった電子辞書アプリが販売されております。

Bインターネット 調べもの、メールチェック、出来るのならブログ更新

こちらも、@と同じくWifiルータなどでオンラインにしてやる必要があります
(ご家庭内で既に無線ルータがあればOKです)

書込番号:13776372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 わがやさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/17 12:09(1年以上前)

レークランド・テリアさん
-nero-さん

早速のアドバイス、ありがとうございます。
本機、思ったより大きいものでした。でも、youtubeを見ると、そそられますね。
iPod touch、何か外付けのGPS機能を購入すればいいみたいですが、8000円くらい。

冬のジャケットには入りそうな、この機種にしようかなぁ。
今晩、一応息子のiPodtouchを触ってみます。
実はNECの折り畳みのLifetouch Noteも検討していたのですが、こちらのほうが
いいような気がします。

書込番号:13776563

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/17 21:37(1年以上前)

来月発売のソニーのウォークマンにならGPS内蔵されていますよ。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0130/id=16986/

書込番号:13778265

ナイスクチコミ!0


スレ主 わがやさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/18 06:16(1年以上前)

GET DA DKさん、情報ありがとうございます。
実は私、昨日家電量販店に行ってこのwalkmanを見つけ、また迷い始めたところです。

私の目的は音楽を聴くことではなく、持ち運び便利な遊び道具です。
7インチの本機よりも、4,3インチのwalkmanのほうが運びやすく、老眼の私でも
何とかなるぎりぎりのサイズですね。ヘッドフォン嫌いなので、モノラルスピーカーが
付いているのもポイントです。

何だか場所違いのクチコミになってきましたが、もう少し悩んでみようと思います。

書込番号:13779515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 17:53(1年以上前)

最新のiPodtouchとlenovo A1と両方使っています。
わたしも視力は老眼ですが、わたしにとっては快適さは比較に
ならないくらいiPodtouchが使いやすいです。ちなみにMacは昔は
使っていましたが、今は使っていません。
Windows95時代のパソコンとWindowsXP時代のパソコンの違いくらい
快適さに違いを感じます。例えば日本語変換IMEも全然だめなので
ATOKが売れているのだと思うのですが、正直「また、ATOK頼みの
時代に逆戻りか。。」というげんなり気分です。
ただ、時代はアンドロイドみたいなので、使いにくくとも付き合っていく
しかないかな、と、自分はあきらめて使っていくつもりです。

書込番号:13781312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 わがやさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/18 20:18(1年以上前)

うるめ888さん、貴重なご意見ありがとうございます。

そうですか、両機お持ちなのですね。当方、アップル社製品の素晴らしさを
今まで体感せずにきました。この先どうなることやら。

そういえば昨日、A1の実機がコジマにあったので触ってきたのでした。
慣れていないせいか、操作に戸惑いましたが、機能は素晴らしいと思いました。
仮想キーボードも、7型だから打ち易いですし。

今は標記から変節して、A1とアンドロイドwalkmanの比較をしております。
好みの大きさはwalkman。microUSBポートがついていれば、文句なしだったのですが。

ということで、今後は12月発売のwalkmanZシリーズに軸足を動かしていこうと思っています。

書込番号:13781897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 20:36(1年以上前)

iPod touchユーザです。
GPSクレードルXGPS251(1.x万円)+MapFan for iPhone(2.3千円) で使用していますが、画像もきれいで遊びには十分です。が、安くないです。
A1はGPS内蔵ですね。lenovoの製品紹介で「GPSナビゲーション(オフラインでも使用可能)」に通信不要の地図ソフトが含まれているかは不明です。
iPod touchもA1も移動中の通信方法がないので、通信不要の地図ソフト、あるいは、モバイルルータ等が必要であることをお忘れなく。

書込番号:13781972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 23:28(1年以上前)

ポケットに収まって、なおかつ大きい画面となると
こういうのはどうだろか
一応選択肢の一つになるかもしれないので伝えておきます

http://list.gmarket.co.jp/item/%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%82%b9%e3%83%b3%e9%9b%bb%e5%ad%90-%e6%96%b0%e5%95%86%e5%93%81-EMS%e7%89%b9%e6%80%a5%e7%84%a1%e6%96%99%e9%85%8d%e9%80%81-SAMSUNG-GALAXY-PLAYER/402283384

持ってないのでなんとも言えないけどこういうことをやっている方がいるみたいなので
http://www.deburi.net/galaxy-player/)一応日本語はなんとかなるんじゃないかと…

まぁ参考までに…


書込番号:13782968

ナイスクチコミ!0


スレ主 わがやさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/19 21:39(1年以上前)

萎縮性胃炎さん
アドバイスありがとうございます。確かにiPod touchにGPS付けると高くつきますね。
A1、確か、offでも地図ソフトは大丈夫とは思います。

9−5ownerさん
情報ありがとうございます。
5型、手頃な大きさですね。ただ、操作性はいいのか、安心して使えるのか、
不安なところはあります。いずれにせよ、コンセプトが似た製品が増えていることは
分かりました。

書込番号:13787429

ナイスクチコミ!0


スレ主 わがやさん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/19 21:43(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13787448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング