『オイルの銘柄について』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『オイルの銘柄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オイルの銘柄について

2011/11/18 22:49(1年以上前)


オイル

クチコミ投稿数:3370件

最近、疑問に思うことがあります。

例えば、トヨタキャッスル様のオイルはどこのメーカー様が作られているかです。

日産様、鈴木様、ホンダ様のオイルも含めてです。

車の作られているメーカー様なのでしょうか

できれば教えて欲しいのです。

m(__)m

書込番号:13782727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2011/11/18 23:04(1年以上前)

>トヨタキャッスル様のオイルはどこのメーカー様が作られているか

たしかモービルが製造していたと思います。

>車の作られているメーカー様なのでしょうか

違います。石油元売が製造しています。オイルに添加する添加剤はそれぞれのメーカー仕様になっています。

書込番号:13782803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2011/11/18 23:14(1年以上前)

Berry Berry 様 返信ありがとうございますm(__)m

>たしかモービルが製造していたと思います。

昔になりますけど僕も、確かモービル様と聞いたようなことがあります。
うろ覚えです。

添加剤だけが違うのですか。

実はこの間、たまたまトヨタキャッスル様のオイル5W30がお値打ちだったので、
1缶自転車で購入してきました。

汗、汗です。

いままで大丈夫かなと思っていました。これで安心して購入できます。^^

大変ありがとうございます。m(__)m

書込番号:13782875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2011/11/18 23:17(1年以上前)

どの元売りがどのメーカーのオイルを製造しているかは公開されていません。
また、複数に分かれていることもあります。
ちょっと難しいです。

日産は新日本石油など、ホンダは出光と新日本石油など、スズキは新日本石油と昭和シェルなど、


あ、過去スレありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610162/SortID=1997690/

元売りの統合がありますので、現在に照らし合わせてください。

書込番号:13782899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件

2011/11/18 23:24(1年以上前)

Berry Berry 様 さらなる詳細な返信大変ありがとうございますm(__)m

どこも確かなメーカー様なのですね^^;;;

大変安心しました^^;;;

心配しすぎだったようです^^;;;

これからもよろしくお願いします。

m(__)m

書込番号:13782934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)