『ちょっと醜すぎると感じるのは私だけか?』 の クチコミ掲示板

『ちょっと醜すぎると感じるのは私だけか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ちょっと醜すぎると感じるのは私だけか?

2011/11/21 00:31(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

殿堂入り クチコミ投稿数:17465件

黙っていようと思ったけど、ちょっと最近酷いと思ったのでので。。。
あるメーカーののLED電球の板・・・(と言うか、その会社の商品全体的に)
ちょっと不自然すぎますよぉ〜
皆まで言いませんが、バリバリ自演の電波発信中です。

個人的には、不良品の返品を着払いで送れないという事は、本当ならいただけませんね。

書込番号:13792681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/11/29 17:03(1年以上前)

iPadや高級時計ならまだしも、LED電球くらいなら諦めたほうが早いですよ。

書込番号:13827885

ナイスクチコミ!0


D党さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 23:53(1年以上前)

>iPadや高級時計ならまだしも、LED電球くらいなら諦めたほうが早いですよ。

うちのLED電球ですが、器具の掃除のために電球をはずそうとしたところ、ねじの部分と胴体部分がはずれてしまいました。見ると接着剤で止めているだけの簡単な作りでした。購入したヤマダ電機に電話しても、電球は保証対象外だと言って、明快な回答は得られず、製造元の燦坤(サンクン)日本電器に電話しても、まるで悪質なクレーマーを相手にしているようでした。
電気店にしても、製造元にしても電力不足を追い風に省電力・長寿命を謳い文句にしているところが多いと思います。
当然、消費者は長寿命を信じて購入すると思うのですが、購入後2か月で壊れるような物を売っておいて、平然とした態度をとっているのです。

壊れた電球はFORAというブランドです。ユーザーレビューにこのことを書き込みたかったのですが、価格COMに商品の掲載がありませんでしたので、こちらに書かせていただきました。FORA TK-LF016Nを購入しようとされている方の参考になればと思います。

書込番号:13956986

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件

2011/12/30 06:46(1年以上前)

台湾系や中華系の会社は返品対応に応じない場合が多いみたいですねw。

日本メジャーなんかは概ね返品対応に応じるようです。

書込番号:13957726

ナイスクチコミ!2


nishijimaさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 19:15(1年以上前)

まぁ中国生産とかだと、安かろう悪かろうなんでしょう。

書込番号:13970848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング