Androidアプリ
スマートフォンのアプリについてお尋ねします。
AndroidのランチャーでGO launcherを使ってましたが、権限であまりいい評判を聞かないので 、ホームに戻してますが、アプリはアンインストールはしてません。
アンインストールしていない状 態でも、やはり危ないのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします 。
書込番号:13795951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>権限であまりいい評判を聞かない
他のアプリでも権限について「いい評判」はあまり聞かないと思いますが、
どこかで悪い評判を聞いたのでしょうか?
私もGoLauncher使いですが、権限について調べてもアプリが正常に動作するのに必要な権限で、
これといって怪しげな権限はないと思います。
ご心配ならばプリイン以外のアプリは「使わない」ではなく「アンインストール」したほうが良いと思います。
書込番号:13804537
0点
返信有り難うございます。
色んなランチャーを使ったんですが、やはりゴーが一番なんですよね。
アプリの権限を調べるアプリでゴーを調べたら、勝手に電話をかけたり、電話帳の吸い上げ(これは他でもありますね)をしたりするみたいなんですよね。
あと、レジーナランチャーも結構悪さ(笑)をするみたいなんで、今はゴーとADWを交互に切り替えてます。
書込番号:13804668
0点
「権限を調べるアプリ」がどんなものか知りませんが、
>勝手に電話をかけたり、電話帳の吸い上げ
これは事実でしょうか?
「ダイヤラーから電話をかける」ことや「スピードダイヤル等を表示する」ためではないのでしょうか?
たしかにVibarのように電話帳をサーバーに吸い上げられるアプリはありますが、少々気にし過ぎかと思います。
書込番号:13811052
0点
回答ありがとうございます。
ちなみに調べるアプリは
https://market.android.com/details?id=jp.co.taosoftware.android.spychecker
です。
書込番号:13811160
1点
今は有害な動作をしていなくても、会社が儲からなくなってきたらバージョンアップで怪しい機能を仕込んで一稼ぎしてからトンズラってことも考えられるので安心は出来ません。
書込番号:14536309
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 2 | 2025/10/02 16:45:06 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 | |
| 4 | 2025/07/03 6:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

