『子機と親機間がワイヤレス伝送可能なテレビドアホン』 の クチコミ掲示板

『子機と親機間がワイヤレス伝送可能なテレビドアホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビドアホン・インターホン

親機と子機間がワイヤレスのテレビドアホンを探しています。
PANASONICを例に挙げると、下記Q&Aの玄関子機とモニター親機間がワイヤレス伝送可能なテレビドアホンです。
http://panasonic.jp/com/support/tvdfon/faq/top20/200906_11.html
(「配線が必要です」と書かれた部分がワイヤレス)

玄関子機とモニター親機間の距離は数m(10m未満)。
また、音声だけでなく、映像も伝送出来る”テレビドアホン”であることが希望です。

どなたかご存じないでしょうか?

書込番号:13806424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/02 12:41(1年以上前)

少し調べてみましたが、見つかりませんね…

音声だけだと乾電池でも十分対応できるのでしょうが、画像と夜間の照明を考えると
有線で電力を供給しないと厳しいのでは?

書込番号:13839544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/02 12:57(1年以上前)

パナソニックにワイヤレスドアモニターというのがあるみたいですね。
映像だけですが、音声だけのワイヤレスドアホンと併用するとお望みのような使い方が
できるかもしれませんね。

照明もないみたいですし、どこにでも設置できる感じではありませんが…


こういうものが作れるという事は、近い将来ワイヤレスドアホンは出てきそうですね。

書込番号:13839583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/12/05 10:53(1年以上前)

キンメダルマンさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。
わざわざ探して頂いたようで恐縮です。
その後、PANASONICに問い合わせところ、やはり映像・音声をワイヤレス伝送可能なドアホンは無いとの回答を貰いました。
他メーカーでも無いようですね。

>画像と夜間の照明を考えると有線で電力を供給しないと厳しいのでは?

なるほどぉ〜、確かに電源の問題がありますね。
ご紹介頂いたPANAのワイヤレスドアモニタも電池寿命6ヶ月とのこと。
半年毎に電池交換じゃ確かに面倒くさいです・・・

ということで、ワイヤレスは諦めて何とか有線で配線することにします。

ご協力頂き、ありがとうございました。

書込番号:13852255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/11 16:05(1年以上前)

え〜っと。。。既に解決済みになってますが
先日、深夜のテレビショッピングを見たので…
親機から離れた場所に子機を所持(家事中等、ポケットに入れられる)
その子機に映像、音声がワイヤレスで送られてきてるので
その子機を使って対応出来る…そういうスグレモノの商品でしたが
残念ながらメーカー等は覚えていないのです。申し訳ない。
時間があったら…ちょっと検索してみます。

書込番号:14273217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/11 16:14(1年以上前)

ごめんなさい。勘違いしてました。
親機と子機のワイヤレスが希望だったのですねぇ〜
申し訳ありませんでした。

書込番号:14273260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2012/03/11 19:48(1年以上前)

横浜hikoさん、わざわざ情報ありがとうございます。
親機以外を全て”子機”と呼ぶのが混乱の元ですよね。
ワイヤレス子機と玄関子機、同じ子機でも役目が全く逆なのです。
いずれにせよ、お気遣いに感謝です。

ちなみに親機・玄関子機間はワイヤレス化を諦め、既に有線で設置完了しております。

書込番号:14274246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング