『製品マニュアルをPCに取り込み、印刷して読みたいです』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『製品マニュアルをPCに取り込み、印刷して読みたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

クチコミ投稿数:257件

使用機種:IdeaPad Tablet A1 22283CJ

私は、この製品はある程度の覚悟と、妥協と、探求心が必要だと思いますし、
サポート窓口にあまり頼ってはいけないことは、買ってから十分理解しました。

前置きが長くてすみません。

質問:購入時から本体右上側面に小さな数ミリのスライドスイッチがあるのが
とても気になっています。これは何のスイッチ?
店頭に行ってみてカタログを見ると「ロケーションスイッチ」と書かれている。

ネットで検索すると、どうやらGPSに関係するらしい。

でも、こだわりの強い私は、このタブレットの使い方を、
タブレットの中にしかないマニュアルで調べるのは、
なんだか納得がいかない。

なので、自宅PCでレノボのサイトに行き、A1のオンラインのPDFマニュアルを
一生懸命探しましたが、見当たらない。

この時間なので、レノボサポートも受け付け終了している。

どうやって調べたらいいのでしょう。

また、心優しい方、このスイッチの意味するところを教えていただけますか?

私が参照したレノボのサポート情報からたどり着いたサイト
(もしかしたら、他のPCから開けないURLかもしれません)
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/select?open&doctype=Online+publications&site=1

書込番号:13816509

ナイスクチコミ!0


返信する
SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/26 21:21(1年以上前)

こんにちわ。

カタログにはロケーションスイッチと書いてあり理解出来ませんでした。
しかし、添付のクイックスタートガイドを見れば判ります。>紙です。
私は16GBモデルですが同じ物が入っているでしょう。

書込番号:13816589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/26 21:29(1年以上前)

IdeaPad Tablet A1-07 User Guide V1.0
英文ですけど

IdeaPad Tablet A1-07 - User Manual  (検索用)
http://download.lenovo.com/UserFiles/UserGuide/en/User's%20guides%20and%20manuals/A1-07/A1-07_EN_%20HTML/EN%20No%20scroll/index.html

書込番号:13816638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


siegel_3さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5

2011/11/26 21:54(1年以上前)

画面回転のロックスイッチのことじゃないかと思われますが・・・
その辺りにGPS関係のスイッチはありません。

書込番号:13816772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 IdeaPad Tablet A1 22283CJのオーナーIdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度5

2011/11/26 22:16(1年以上前)

魔女宅LOVE♪さん

プロフィールを拝見したところPCスキルは高い方のようですので、細かい部分は省略しますが、以下の手順でマニュアルを抜き出せます。

まずアプリをバックアップし、ユーザーガイド_1.0.apk ファイルを作成します。
次にこのファイルを PC にコピーして、 zip ファイルとして展開します。
展開したフォルダの ユーザーガイド_1.0\assets\JP\index.html がお求めのマニュアルになります。

書込番号:13816903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2011/11/27 01:19(1年以上前)

皆様に深いお礼と、マルチレスの失礼をお詫びします。

言い訳をたくさんさせていただきます。

まず、私の尊敬するステーブンジョブス様に、20年位前から
「コンピュータを使用する際は、マニュアルを読まなくてもいい」という
教えをいただいていた私がそこにいました。(良いか悪いかは別として)

今頃彼は、天国で私の苦戦する姿を、みて苦笑いをしていることと思います(笑)
でも、リンゴは高いんです。ごめんなさい。

1.店頭のA1のカタログでみた「ロケーションスイッチ」というのは私の見間違いで、正しくは

・カタログ表記「ローテーションスイッチ」
・マニュアル表記「スクリーン回転のロック」

となっており、お馬鹿なな私には「ローテーションスイッチ」の日本語の意味がさっぱりわかりませんでした(笑)

2.レノボサポートに頼ってばかりいけないというのは語弊がありました。
 一般論として、ハードメーカーは、OSのはき出す特殊なエラーや、OSを構成するプログラムの中身まで完全には理解していないと思います。
 OSのサポートをする上で、中のプログラムまで理解する必要がないからです。
 これはおそらく、一般的なWindows搭載マシンを売るハードメーカーも同じ事が言えると思います。

3.私の言葉足らずの質問に対し、私の真意までくんでいただいた「価格調査隊買っちゃマンさん」様含め、皆様方の親切に、心からお礼申し上げます。

改めて自分のプロフィールの内容を見直したところ、メイン機はおよそ正しいですが、現状の部品とと不一致の点がいくつかありますが、「上級者ほどヘボいマシンを好む」というジンクスをどこかで聞いたことを思い出し、お恥ずかしく思います。

ですが、Linuxもそこそこ使えるつもりなので、「価格調査隊買っちゃマンさん」様のご意見が、私にとってはもっとも心に響く内容となりましたことを、皆様へへ失礼なことをしたお詫びと共に、御礼申し上げます。

書込番号:13817691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング