『モバイルノート探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モバイルノート探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルノート探してます

2011/12/02 20:44(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 kikumanoriさん
クチコミ投稿数:8件

デスクトップPC+ネットブックを使用していましたが、デスクトップが壊れ、ネットブックだけでは性能面に不満が残るので、兼用できるモバイルノートを探しています。
しかし、なかなか条件にぴったりなものがないので、オススメなものかありましたら教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

必須条件は下記の通りです。()内は希望。
☆画面:14in.未満(11in.)
☆解像度:1633*768(1600*900以上)
☆CPU:SandyBridge(Core i5/i7)
☆メモリ:4GB(8GB)
☆Disk:HDD/300GB以上 SSD/120GB以上
☆光学:不問
☆駆動時間:3Hr以上(5Hr以上)
☆重量:2kg未満(1.5kg未満)
☆価格:10万円未満(7万円未満)

上記条件に会う物として、ASUSのUX31か、SONYのVAIO ZシリーズかSシリーズ、マウスコンピュータのLB-S210で検討しています。
今のところ、コストパフォーマンスでLB-S210が有力かなと思っていますが、他にいい物がありましたら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:13840997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/02 21:20(1年以上前)

3時間以上という条件ならLB-S210はぎりぎりかアウトといったところです。
公称時間の半分を実効時間と考えて下さい。
誤解があるかもしれないので一つ言っておくと、Core i7 2677MよりもCore i5 2430Mの方が性能は上です。
それと、メモリをそれほど大量に使うような用途を想定していますか?
あればあるほどいいという考えは捨てて下さい。

10万円以下でざっと見た感じだとUX31E-RY128が一番希望に近いのではないかと思います。

書込番号:13841146

ナイスクチコミ!0


wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/02 21:32(1年以上前)

 コスト面では圧倒的にLB-S210ですね♪浮いたお金でSSDに換装するとか?SSD内蔵のノートを買うより、後から探して買った方が安いです♪んで、元のHDDは、ケースを買って、外付けにしたり☆

書込番号:13841207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/02 21:37(1年以上前)

これなんかいいんじゃない?
通常電圧版のCPUを積んでいるので、メインマシンとしても使える。
(外付けの光学ドライブが必要になるが)
http://kakaku.com/item/K0000308806/

書込番号:13841248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nazoDSRさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/03 13:13(1年以上前)

解像度ですが出先で拘らないのなら、家中はフルHDの外付けモニターを使うのもありです。浮いた予算があれば買っておくとよいと思います。
また、CPUですがCorei7 2677Mは確かに据え置き向けCorei5 2430Mよりは低いです。がモバイルで行うであろう作業+α程度なら体感速度の差はほぼないと思ってよいです。
むしろ、小型ノートの場合排熱能力に限りがあるので低電圧CPUを積極的に選びに行くのもありです。バッテリー、消費電力、発熱の点で優位に立てます。

ちなみに私のお勧めは安価型ならASUSのU24Eですね。LB-S210とほぼ同じ立ち位置(13インチ未満のパワーモバイル)で価格もほぼ同等です。が駆動時間は上です。
ただ排熱が心配なので普段はPowerSaveで動かしパワーが欲しいときのみTurboにしたほうがよいと思います。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2011/11/asus-u24e116.html

また解像度に拘るのならUX-31ですね。俗に言う超薄型ノートですがそこは低電圧CPUでバランスを取っています。SSD標準搭載というのもよいですが10万の予算を使い切ることになります。
問題の排熱も、モバイルにしてはまともな部類になっているようです。
http://www.the-hikaku.com/pc/asus/zenbook-ux31.html

書込番号:13843731

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikumanoriさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/13 22:36(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございましたm(_ _)m


アジシオコーラさんとnazoDSRさんがご提示頂いた、ASUSのU24Eにしました。
最後までS210と迷いましたが、ヨドバシでデータカードとの組み合わせ割引やってたので購入しました。

もうバリバリ使っていますが、大満足です!
いろいろ問題も報告されてるようですが、メモリとSSDあたりはこれからいじっていこうと思います。

書込番号:13888941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング