『初めてのハッセルブラッド』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのハッセルブラッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初めてのハッセルブラッド

2011/12/03 01:33(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:31件

最近中判に興味を持ち始め、恐れ多くもハッセルブラッドに手を出してしまいました。。。(^^;ゞ

最初はブロニカS2かローライコードにしようと思っていたのですが、いつのまにか手元には500C/Mが…

一緒についていたC 80/2.8のクローム。

これがいけませんでした。
あの銀色のフォルムとボディのスマートさに一目惚れ。即購入してしまいました。(^O^)

家でじっくり愛でていると、レンズ外装に若干の汚れを発見。

綺麗にしてやるかと無水アルコールでキュキュッと磨いていると…

ん?

レンズに表記されているEV値の数字が一部消えている!!?


はい、もうやらかしちゃいました。(泣)

どうやらレンズに表記されている各数値は印刷されたもので、アルコールでちょいと拭くと簡単に落ちちゃうようです。

程度良好なレンズが一気に傷物に。(T_T)

いきなりハッセルに手を出した罰が当たったみたいです。。。

書込番号:13842233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/12/03 06:30(1年以上前)

お早うございます。地震で目覚めてしまいました。
東京は震度3でしたが、ケータイの緊急地震速報が後から鳴動。被害なしが何より。

>罰が当たったみたいです
嬉しくもきつ〜い罰ですね。ま〜、罰もほどほどに戴きつつ、お楽しみ下さい。

30歳前後でしたか、Nikon F2A/F3を使っていましたが、
カメラ屋のおやじが、所有Nikon機材全部とハッセル(機種忘れましたが一セット)と
変えても良いよ言われたことがあります。
また、こうも言ってましたね。「ワイングラス傾けながら、じっくり撮るカメラですよ」とか。

さらに遡って、学生時代の放送関係バイト先の同僚(芸術学部写真学科)が、
Nikonと共に使っていました。うむむむ、でしたね。

書込番号:13842532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/12/03 07:10(1年以上前)

次回からケンコー等から発売されているクリーニング液を使いましょう。(^^)

ワイングラスを傾けながらと言う事はテーブルフォトに専念しろと!?(^^;
言わんとする事は解りますが、オーディオ製品と同じにされても…。

書込番号:13842612

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2011/12/03 09:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^

羨ましいなー

全部の機材を処分して買ってやろうかなって一時期本気で思っていましたが

今も悩み中・・・

悩む間に所有機材の価格は、暴落ですけどw

書込番号:13842918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2011/12/10 15:54(1年以上前)

レスくらい返したらどうですか!

書込番号:13874092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2011/12/13 16:26(1年以上前)

レスも返さない方に、ハッセルは無用の長物!

書込番号:13887295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/12/14 11:56(1年以上前)

うさらネットさん、マイアミバイス007さん、SEIZ_1999さん。
ネットが使えない環境で返信が遅れてしまいました。。。大変申し訳ありません。


うさらネットさん
>「ワイングラス傾けながら、じっくり撮るカメラですよ」
撮影以外の時間はそう感じます。(^.^)家の中でも、ついファインダーを覗いてしまいます。


マイアミバイス007さん 
>次回からケンコー等から発売されているクリーニング液を使いましょう。(^^)
私もそれを使って清掃したんですよ。結果は散々でした。(笑)

SEIZ_1999さん
>全部の機材を処分して買ってやろうかなって一時期本気で思っていましたが
>今も悩み中・・・
今なら5万あればボディとマガジンは買えるんですが、レンズが問題ですね。(=_=)

帝國光学Uさん
せめてスレの内容に沿った書き込みをしてから説教垂れてください。
あと複垢は禁止されてます。利用規約を守れない人にネチケットを言われる筋合いはありません。

書込番号:13890820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/12/14 12:19(1年以上前)

携帯電話からも読み書き出来ますので(^^)
末長く中判の高画質をお楽しみ下さいませ。

書込番号:13890901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2011/12/14 12:48(1年以上前)

貴様、それでも日本人か!

書込番号:13891029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/12/14 13:30(1年以上前)

マイアミバイス007さん 
いつもは携帯から書き込むのですが、その携帯を紛失してしまいスレを確認することが出来ない状況となってしまいました。すみません。m(_ _)m
じっくり、ゆっくりと付き合っていきたいと思います。

帝國光学Uさん 
スウェーデンのカメラを使うのは売国奴ですかね?(^^;ゞ

書込番号:13891179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/14 18:17(1年以上前)

yukiwaranosukeさん、こんばんは。

500CMと80/2.8ですか、うらやましいなあ。
ハッセルは私にとっても憧れのカメラです。が、もう年金生活に入って
いますのでちょっと無理かなと思っています。

どうか楽しんで撮ってください。

書込番号:13892065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る