『HD動画のコマ落ちについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『HD動画のコマ落ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画のコマ落ちについて

2011/12/03 03:17(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

皆様、こんばんは。
昨日、このタブレットを購入しました。
購入して直ぐ、最新のOSにアップデートをしました。

動画に関して質問があります。
YouTubeアプリからHDの動画を再生すると3秒に1度位のペース
で一瞬動画が止まりコマ落ちしてしまいます。
また、ダウンロードしSDカードに保存しているHD動画なんか
毎秒コマ落ちしてとてもじゃありませんが見れません。

殆どのレビューでHD動画のコマ落ちはないとなっているようで
実際、私自身も店頭のデモ機で試しましたがHD動画のコマ落ち
ありませんでした。

この現象、何か改善方法や設定方法等、あるのでしょうか?
ちなみに、以前はドコモのGalaxyTabを使用してましたがHQ動画、
ダウンロードSDカード保存したHD動画は全くコマ落ちすることなく
視聴出来ました。今使用しているEvo wimax(スマフォ)でも同様です。

皆様の物でも同じ現象が現れるでしょうか?
期待して購入しただけに非常にショックです。
皆様、宜しくお願いします。

■使用環境■
自宅にてWiMAX-WiFiルーターにて使用
毎時、速度3〜5Mbps以上出ています。
購入後、最新OSへバージョンアップ
極力、必要のないアプリは停止
↑以上の使用環境でYouTubeのHD動画コマ落ち

書込番号:13842387

ナイスクチコミ!2


返信する
George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/03 03:53(1年以上前)

同じくらいの速度ですが、問題なく再生出来ますよ。
購入したばかりならば、販売店で確認してもらった方がいと思います。

書込番号:13842423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2011/12/03 04:13(1年以上前)

回答どうもありがとうございます。

やはりそうですよね・・・
ちなみに特別な設定や視聴前にしている事(設定)
とかありますか?

同じくモバイルデータ通信での使用でしょうか?

書込番号:13842431

ナイスクチコミ!0


George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/03 04:28(1年以上前)

家の光回線でも出先のモバイルでも問題なく再生出来ます。
特別な設定もせず、タスクキラーで常駐のアプリをシャットダウンさせることもしてません。
ダウンロードしたビデオをMP4に変換してもダメですか?
外付けのUSBなどにファイルをコピーして、それを店頭にあるモデルで再生確認してもらってはどうでしょうか。
同じ機種で保存したファイルが再生出来なければ、本体の問題でしょうね。

書込番号:13842438

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2011/12/03 04:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
既にファイルはmp4なんです・・・
それでもHDになると、コマ落ちします。
普通の標準画質の動画でも少々カクカクとした感じです。

ちなみに、YouTubeのHD画質でもコマ落ちすることなく
見れるんですか?

本当、これじゃあ使い物にならないです(泣)

書込番号:13842442

ナイスクチコミ!1


George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/03 04:49(1年以上前)

今現在A500で、これを再生してます。
http://www.youtube.com/watch?v=XITHbsUUlYI
全画面表示してもスムーズに再生してますよ。
You Tubeで1080Pと入れて適当な動画を再生してみて、
どれもダメなら本体の問題でしょうね。
買ったばかりならすぐに交換してくれると思います。

書込番号:13842447

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2011/12/03 04:56(1年以上前)

見させて頂きましたがスムーズには見れないです。
約3秒おきに一瞬映像が止まり、所々で完全に映像が止まって
しまいます。

ちなみに文字入力ですが、これはどうですか?
少々もたついてワンテンポ遅い感じですか?

書込番号:13842450

ナイスクチコミ!0


George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/03 05:13(1年以上前)

購入時の3.0でしたか、この時は反応が遅くて使いつらいなと感じてましたが、
OSが3.2にバージョンアップされてから、キーボードの反応はよくなってます。
反応がよくないというのも変ですね、アップデートが完了しているのなら、
一度電源を落として再起動してみてはどうでしょう。
試しに先のYou Tubeの動画をブラウザで開いてもらって、
HQの赤い枠をタッチしてグレーにして画質を落としたものでも再生出来ませんか?
こういうところにスレッドが建つと、Acerは初期不良が多いのかと思いがちになりますが、
所詮、アジアのメーカーなので当たり外れは確立が高いのかも知れませんね。
価格から言えば買って損はない機種だと思いますが。

書込番号:13842461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/12/03 05:49(1年以上前)

自分もGeorge.Hさんのビデオ再生してみましたが問題ありません
参考までに

書込番号:13842489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/03 10:02(1年以上前)

SDカードのカテゴリが低いのでは?

あと、ユーティリティやアプリ等の作動具合は確認できませんか?
タスクマネージャー的なものがどこかに無いですか?
別のタスクが異常にCPUを占有してるとか。

あと、ウィルス駆除ソフト

基本的にHDDやカードを頻繁に読みに行くような行為を行うタスクがある場合によくそんな状況に陥りますね。
OSが検索用インデックス作り出したりとか

書込番号:13843013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 10:07(1年以上前)

横レス失礼。
自分は現在、ギャラタブ(SC-01)と本機Iconiaの2台持ちです。
自分、スマホ用に表示が簡略化されるのがイヤで、YouTube・Facebookなど、
専用アプリがあるサイトでも、PCで見るのと同じ表示を期待して、
ワザと標準のブラウザで見るという、変なこだわりがあります。

今年の春、Iconiaが発売された頃、気になって、電器店の展示品をよくいじってました。
そこで気付いたのが、ようつべHDの再生が超カクカク(専用アプリではなく、ブラウザ使用)。
「何だコレ、ギャラタブより使えねえ」
と、当時はかなり否定的印象でした。
・・・・・
そんな感じで夏が過ぎ、10月、価格コムで最安値3万切ってるのを見て再び、店頭でいじってみる機会があったんですが、

「以前とは全然動きが違う」

ようつべHDの再生の分野に偏って恐縮ですが、全然スムーズに見れる!!
Android自体とFlashPlayerのバージョンアップで、こんなに劇的に変わるんですね。
この体験が、自分がIconiaTAB購入を決断したいきさつです。

Android機は、動きが非常に激しいですし、価格コム・2ちゃんなどの掲示板での情報がまだ少ない、
というか、非常に錯綜してて、本当に正しく有用な情報を選択して得るのが難しい状況です。

現状、自分の環境では、ブラウザ・専用アプリ、どちらでも、1080p動画までスムーズに再生できてます。

正しい情報を得て、上手く不具合の原因を切り分けできることを期待してます。

書込番号:13843029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/03 12:08(1年以上前)

激混みの量販店だと通信環境が悪いのでカクカクどころか視聴すらできないこともありますから店頭で触ってもあまり参考にならないかもしれません。
SD保存した動画で比較するならいいと思いますが。

どちらにしても購入店に行くのが賢明かと。

書込番号:13843461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/03 12:17(1年以上前)

同じ症状です。
George.Hさんのビデオもダウンロードして視聴してみましたが映像が飛びます。
他にもミュージックビデオをコピー(内蔵&外部ストレージ保存)して観ていますが1080P(場合によっては色潰れ?の
症状もある)より720Pの方がストレスなく綺麗に観られます。

nemoPlayer
clear.fi
Iconia.m2u
以上のアプリでの症状です。

購入後10日経過(無線LAN環境でない為、ネット未接続)
アンドロイドバージョン3.1
ビルド番号4.018.07

10年くらい前のデジカメのスイッチが駄目になったのでカメラ機能(背面500万画素カメラ)も多少期待しておりましたが・・・
この価格では仕方ないのかとあきらめております。

メーカーでの交換等が出来ればと考えてます。
症状が改善されることを期待してます。

書込番号:13843493

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2011/12/04 03:12(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

昨日の朝、本体を一度初期リセットしたところ、
電源を入れた最初にでる「acer」の文字から全く
動かず動画の症状も合わせて店頭にて見てもらった
ところ、やはり本体の初期不要の可能性が高いと言うことで
交換して貰いました。交換の際に交換品の動画をチェックした
ところ、HDでもコマ落ちすることなく視聴できました。
店員さんから、アップデートをしないまま、利用して欲しいと
言われたので当分はver3.1のままで使いたいと思います。
(SDカードに入れたHD動画もコマ落ちすることなく視聴可能)
皆様、こんばんは。

そこで、皆様に最後三点だけ質問なのですが、YouTube/SD保存の
HD動画でコマ落ちは無くなりましたが、妙にカクカクとした感じ
があります。普通に見る分には何の問題もないのですが神経質な
性格の為、やはり気になります。皆さんのも妙にカクカクはしますで
しょうか?
それとも、液晶テレビのようにヌルヌルとスムーズに動くのでしょうか?

あと、SDに保存のFullHD動画ですがこれは交換後も完全にコマ落ちします。
FullHD動画の再生はやはり無理があるでしょうか?
(これも不思議なことに初代GalaxyTabでは問題なくスムーズ再生可能)

最後の質問ですが、YouTubeのHD動画で回線速度2Mbpsでは、やはり遅いでしょうか?
基本的に、4Mbpsぐらいは出てるのですが時間帯により2Mbpsぐらいになることが
あります。ちなみに、使用回線はWiMAXです。私の家は田舎の為、光回線が繋げません。
ドコモのポケットWiFi、イーモバイルの高速ポケットWiFiもあるのですが
WiMAXだけがメガ速度出るので・・・

皆様、宜しくお願いします。

書込番号:13847178

ナイスクチコミ!0


George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/04 05:29(1年以上前)

こんばんは。
その店員さん素人でしょうね、何のためのアップデートなのか聞いてみてください。
OSを3.2にバージョンアップしてから、外付けのUSBメモリーがPCで表示出来るようになってます。
キーパッドも格段に反応がよくなってます。
僕のA500ではSDに保存したものも、USBに保存したものも問題なく再生出来ます。
スムーズできれいです。
回線速度についてはE-mobileの4.84Mbpsで、昨日テストに使ってもらった動画がスムーズに再生出来てます。
Teetyさんの回線が断続的に途切れている可能性はどうでしょう?
PCで再生出来るのならば、やはりA500本体の問題かと思うのですが、
交換してもらってまたも初期不良というのもついてませんね。
3.2にアップデートするのは買った側の権利だと思うのですが。

書込番号:13847281

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/04 11:25(1年以上前)

感覚的なものかもしれませんが、わたしの印象では
・まぁ違和感なく普通に観られる。
・「カクカク」ってほどカクついてはいないが、決してヌルヌルではない。
です。

この程度の価格のタブレットに「ヌルヌル」を求めるのは無理があると思いますが、ふつうの感覚(これが難しいですが)で観るに耐えないほどなら
・回線が悪い
・microSDが悪い
か、残念ながらまた不良を引いてしまった可能性もあるかもしれないですね・・・。
別回線、別microSDで試せるといいのですが。

書込番号:13848040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング