『ファインダーの見易さについて』のクチコミ掲示板

α-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 ボディの価格比較
  • α-7 ボディのスペック・仕様
  • α-7 ボディのレビュー
  • α-7 ボディのクチコミ
  • α-7 ボディの画像・動画
  • α-7 ボディのピックアップリスト
  • α-7 ボディのオークション

α-7 ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月

  • α-7 ボディの価格比較
  • α-7 ボディのスペック・仕様
  • α-7 ボディのレビュー
  • α-7 ボディのクチコミ
  • α-7 ボディの画像・動画
  • α-7 ボディのピックアップリスト
  • α-7 ボディのオークション

『ファインダーの見易さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 ボディを新規書き込みα-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの見易さについて

2011/12/03 15:20(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-7 ボディ

フィルムカメラも使っていこうかと思ってボディをいろいろ探しているのですが、MFをよく使うのでピントの山がつかみやすいファインダーがある機種(αマウント)を探しています。
α-9のファインダーはいいみたいなのですが、自分にとっては中古の価格が少し高いので評判がまあまあよく価格もそこそこなα507siかα-7のどちらかにしようと思っています。
α-7の方が多機能でいろいろ優れている点が多いと思いますが、ぼくはα507siの機能だけで十分満足できると思うので、ファインダーがいい(明るさよりもピントの山のつかみやすさ)のはどちらなのか教えてください。

あと、全然話が違いますが、α-7には簡易ミラーアップ以外に普通のミラーアップ機能はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13844189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/03 15:43(1年以上前)

取説はまだ見ることができますね。

http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/manual/slr/alpha.html

最近、使ってないので忘れましたが、簡易ミラーアップしかなかったような気が
します。
ファインダーはα7がいいですね。ファインダーをML型に交換して使っていました。
α-7はファインダーはサービスセンターでないと交換できない仕様でした。

中古で買う場合は、背面の液晶の寿命がきてないか注意した方がいいと思います。

書込番号:13844274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/12/04 12:42(1年以上前)

Seiich2005さんへ
早速のご返信ありがとうございます。
ファインダーはα-7がいいんですか!「明るいけどピントの山がつかみにくい」というのをどこかで見て不安だったのですが安心しました。

あと、ぼくは鉄道を撮っていて500mm位の超望遠を使うこともあると思うのですが、ミラーショックによって少しぶれることがあるというのを聞きました。しっかりした三脚を使ったりレリーズを使ったり対策はいろいろあると思うのですが、α-7のミラーショックはでかいのでしょうか?個人的な感想でかまいませんのでよろしくお願いします。

書込番号:13848296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/04 22:01(1年以上前)

α-7のミラーショックはそれ程ではないので、簡易ミラーアップにレリーズ併用で
充分対応できます。
α-7もいいカメラですが、キタムラのネット中古を見ているとα-9も3万円を切って
いるのでかなりお買い得になっています。
どちらにしても、販売中止から少し時間がたっているので実物を見てテストしてから
買ったほうがいいと思います。

書込番号:13850401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/12/15 15:21(1年以上前)

Seiich2005さんへ
いろいろ答えてもらいありがとうございました。
α-7にすることにしました。
機能が多くて使いこなすには時間がかかると思いますがゆっくりなれていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13895926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク!加水分解! 6 2020/11/16 18:32:15
バージョンの表示を表す様に仕方は? 0 2018/08/27 19:18:25
油断した! 7 2017/04/07 12:27:04
一応、撮り比べのつもりです 2 2014/11/22 19:24:50
フィルム回帰をしたものの 21 2014/06/15 22:59:52
今さらですが、、、 5 2015/11/18 23:00:50
α−7にて「400TX」を使う計画です 7 2013/10/08 4:27:05
α−7ボディのべた付きの応急措置 7 2014/05/15 8:40:54
裏蓋交換修理しました 6 2014/06/30 16:09:45
5400HSストロボ 2 2012/04/19 9:36:26

「コニカ ミノルタ > α-7 ボディ」のクチコミを見る(全 2309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月

α-7 ボディをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る