『二つのテレコン』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『二つのテレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

二つのテレコン

2011/12/06 12:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:499件

ネットでは1.7倍のテレコンにオリンパスのTCON-17Xが載っていたので、
これしかないと思いこんでいたんですが、なんとパナソニック純正の
DMW-LT55というのがあるのですね。今日気がつきました。

純正を飛ばして他社製のテレコンを使うのには訳があるのでしょうか?
あるいは手持ちで持っていたから流用しただけでしょうか?

一般には純正を買うのが常道だと思うので、迷っていいます。どなたか
情報がありましたらお教え下さい。

書込番号:13856839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/06 12:33(1年以上前)

DMW-LT55はオリンパスのOEMとか・・・

私はSp−565uzなのでTCON−17が純正です。
Sp−565uzでは1.6倍にしかならないんですが・・・
1万チョイで入手できました。

書込番号:13856934

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/12/06 12:34(1年以上前)

パナのDMW-LT55は発売当初よりオリンパスTCON-17のOEMではないかという噂があります。
オリンパスのテレコンは以前より評判もよく、あえて価格の高いパナを選ぶ理由がありません。
どうしても純正で揃えたい人はどうぞお求めください。

書込番号:13856943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2011/12/06 13:03(1年以上前)

機種不明

二つのテレコン

さっそくのご回答ありがとうございます。レンズにはありがちなOEMとも
考えたのですが、添付の写真のようにかなり形状が異なります。

OEMでは普通新たな型を起こすようなことはしないので(新たな型をおこすと
大幅にコストが上昇する)、これらは別ではないかと思った次第です。コスト
上昇を価格に転嫁するかいなかも当事者の覚悟だけなので、本当の処は関係者に
聞かねばわかりません。

書込番号:13857079

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/12/06 13:13(1年以上前)

別機種

オリンパスの新しいTCON-17Xはデザインが変わりましたが、旧型のTCON-17はパナに似てますよ。
ただし新型も旧型も光学系は同じようです。

書込番号:13857116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/06 13:14(1年以上前)

左のはTCON−17と同じ形状のようです。
http://kakaku.com/item/10520310005/

右のはTCON−17x(後継)ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290068/

書込番号:13857121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2011/12/06 13:42(1年以上前)

CT110さん、花とオジさん

ありがとうございました。私の載せたのは新型だったのですね。
旧型とこれほどにているとなると、両者は同じオリンパス製と
考える方が妥当ですね。

花とオジさんに紹介いただいた書き込みには旧型17は日本製、
新型17Xは中国製とのことでした。コスト削減が色々なところに
影響を及ぼしていますね。

パナとオリの値段を比べていませんが、1,2割以内だったら
純正を買うでしょう。いろいろな情報をありがとうございました。

書込番号:13857200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/06 14:02(1年以上前)

微妙な差ですね・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000290068.10520310005.10520610170

書込番号:13857241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング