『東京モーターショーで使用に適しているのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東京モーターショーで使用に適しているのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムカメラ

私は今週末に「東京モーターショー2011」に行く予定です。そこで、下記の機体のどちらかを持参するか迷っています。

・EOS KissX3
 所有しているレンズ
  ・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
  ・EF-S55-250mm F4.0-5.6 IS
  ・EF50mm F1.8U
・PowerShot S95

本当はどっちも持参したいところですが、理由があってX3は持参出来ない状況になりそうなんです。なので、S95がX3の代替を十分に務められそうならS95の1台体制を考えています。ここら辺、皆さんから詳しく教えて頂きたいです。
私の考えだと、暗いレンズでも撮像素子サイズを考えるとX3が有利だと思っています。また、人混みの中でX3を持ち歩くのは面倒なので、S95でも良いかな〜とも考えています。


一応、S95を持参する考えでいるのですが、皆さんの意見を参考に決定したいと思います。

書込番号:13858733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/06 21:59(1年以上前)

> S95を持参する考えでいるのですが

X3と比較知るというならば・・・
あえて書けば、S95は、良いカメラですけれどもやはりメモ程度。
(ミックス光、反射(展示車輌等)、全般的に暗い、等あるため。)

お手持ちのX3+50mm辺りが使い勝手がいいかも。
(単焦点は、特定の撮りかたになりがちですが、、工夫次第)

ご参考までに。

書込番号:13858892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2011/12/06 22:00(1年以上前)

こんばんは。

モーターショー2011にお出かけになって、何を撮ってこようと思っていらっしゃいますか?
コンパニオンのおねーさんを撮ってくるなら、X3の標準ズームだけでは望遠が不足しがちですし、
外部ストロボもあった方がいいですね。コンデジのS95ならなおさらきついかも?

クルマや会場の雰囲気を撮ってくるなら、X3でもS95でもどちらでもいけそうな感じがしますが、
私なら、少しかさばっても、一眼レフのX3にしますかね。

書込番号:13858897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/06 22:07(1年以上前)

こんばんは。

S95でいいと思うのでしたら
それでいいのではないでしょうか。

何を優先するかも個人差がありますし…。

書込番号:13858928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件

2011/12/06 22:26(1年以上前)

sutekina_itemさん・Digic信者になりそう_χさん・Green。さん、こんばんは。御解答ありがとうございます。

sutekina_itemさん
やはりS95とX3での性能差は大きいんですね。X3+50oでのセットは、確かに良さそうですね!

Digic信者になりそう_χさん
まず、主な被写体は展示車両です。外部ストロボはSP320EXとSP270EXを所有していますが、只今SP320EXが修理中なのでSP270EXしか使用できない状況です。発光量としてはSP270EXで足りますか?

Green
もう少し、皆さんの意見を窺って決定したいと思います。御意見ありがとうございました。

書込番号:13859049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2011/12/06 22:49(1年以上前)

主な被写体は展示車両ですか。X3の方が無難ですかね。
SP270EXというのは、純正のではなくて、社外品のストロボですか? 外光オートで撮るのかなぁ?
詳しくはストロボの使用説明書をご覧になった方がよいでしょうね。ガイドナンバーは十分だと思いますよ。

書込番号:13859178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件

2011/12/07 06:10(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、おはようございます。

投稿画像、とても参考になりました。やはり、X3とS95では性能差があるんですね。



それと、ここはフィルムカメラ系の板らしいので、デジカメ板の方でもう少し沢山の意見を伺いたいと思います。

書込番号:13860103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件

2011/12/07 06:42(1年以上前)

追記


Digic信者になりそう_χさん へ

SP270EXはCanonの純正外部ストロボです。価格は一番安価で、エントリー機なんですがX3の購入と一緒に購入しました。

書込番号:13860141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/12/09 06:57(1年以上前)

此処はフィルム式コンパクトカメラの板なので「デジタルカメラ」の所に書き込んで下さい。

書込番号:13868766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング