『タイが回復に向かうのに中国ではスト』 の クチコミ掲示板

『タイが回復に向かうのに中国ではスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

タイが回復に向かうのに中国ではスト

2011/12/07 15:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

せっかくタイでHDD生産が回復基調になってきているのに、
>日立系のHDD工場でスト=警官隊が出動―中国広東省
URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000096-jij-int

今度は中国かいな、労使対立って。

書込番号:13861476

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/12/07 16:00(1年以上前)

こんにちは
中国での労使対立は厄介になる可能性がありますね。

書込番号:13861550

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2011/12/07 16:15(1年以上前)

里いもさんこんにちは、
中国が世界の工場としての役割はすでに終えたと思いますが、
住宅バブルは、はじけ始めたとのニュースもありますね、
人件費は高騰し、対日感情は最悪でも彼の地に工場建設し続ける日本企業。

ところで、HGSTはWDに売却でしたよね、この話はどうなってるんでしょうか、
すでに売却済み?
それともこれからの話?
ちょっとそこら辺疎いものでよく分かってません。

で、件の工場がWDの配下になったら、米中対立って図式になる?

書込番号:13861580

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/12/07 16:31(1年以上前)

WDへの売却の進展具合については分りかねます。
彼の地ではスポーツ国際試合での負けを理由に場内乱闘、試合から帰る日本大使館車両への暴力沙汰など、報じられていますが、一党独裁による抑圧された感情が労使関係の悪化をきっかけとして噴出す可能性があります。
また、幼児期からの教科書が反日に統一されてることもあります。
それに、地方と中央の格差から、今後どのような政策によって解決されるか注目してるところです。
世界の工場として信頼され、世界から投資を受けてる以上、それにふさわしい国内の治安維持が不可欠です。

書込番号:13861630

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/07 17:22(1年以上前)

↓参考
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2011/12/f_1205.pdf

書込番号:13861783

ナイスクチコミ!2


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2011/12/07 17:31(1年以上前)

VK さん
情報ありがとうございます、
そうでしたか、2012年Q1が目処ですか。

国内メーカーのうちに買っとこうって、
ブランド名なんてそのまま販売してほしいと思ってます。

書込番号:13861810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング