『EMOBILEのエリア拡大計画』 の クチコミ掲示板

『EMOBILEのエリア拡大計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

EMOBILEのエリア拡大計画

2011/12/09 15:05(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

クチコミ投稿数:27353件

昨日付けで、先月までの、エリア拡大実績が、発表されました。
現在のエリアマップは、エリアはピンク、来年6月までの、拡大予定はオレンジです。
拡大予定は6月までと、12月までの2回の更新です。
在住の山形県で見ると、12月まで拡大予定だった白鷹町のオレンジが、無くなっています。
エリアも広がっていません。
元々、オレンジだった所は、無印になり、計画は白紙になりました。
以前には、長井市と白鷹町が、半年延期になりました。
ただでさえ、エリア拡大が遅く、点々とエリアが点在します。
市や町の中心街はエリアだが、隣りのエリアまで、圏外がよくあります。
国道と県道くらいは、エリアにして貰いたいですね。
来年6月までの予定に、蔵王温泉がマーキングされました。
県内で、平野部に無く、市街地から離れている地域で、温泉地などの観光地が、エリアになるのは、初めてです。
これが第一歩ですね。
流石に隣りの宮城県は、山間部の温泉地も、カバーされている地域もあります。

書込番号:13870049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/12 22:42(1年以上前)

MiEVさん、お久です。

鹿児島も同じような感じです。

場所によっては、Willcomの方が便利なところもまだまだあります。

>市や町の中心街はエリアだが、隣りのエリアまで、圏外がよくあります。
>国道と県道くらいは、エリアにして貰いたいですね。

まさに同じような状態です。
主要国道は、エリアにしてほしいです。
高速化サービスより先に!

このままエリアが改善しないようであれば、Wilcomだけにしようかな?
と改善も拡大もしない地図を見ながらやきもきする毎日です。

書込番号:13884774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件

2011/12/12 23:33(1年以上前)

さすけ2001さん、こんばんわ。
自分は地図マニアなので、地図を見るのが、大好きです。
ですから、色んな地図を、見ます。
EMOBILEのエリアマップを見て、思う事があります。
まだ、山形県はいい方だと、思います。
同じ東北でも、秋田県や岩手県より、そこそこの広いと、実感します。
結構広がっていないのが、日本海側の中国地方ですね。
鳥取県と島根県は、異常に広がっていません。
四国も似たようなものです。
九州だと、宮崎県が、ほとんど変わっていません。
今年前半まで、地下街や地下鉄を、せっせと、広げていました。
後半は、密度を上げたようです。
たまたま、自分の行動範囲が、エリアですので、問題はありません。
以前WILLCOMを使っていて、速度が不満なのと、エリアが広がって行かないので、EMOBILEに代えました。
EMOBILEのいい点は、基地局が1本建つと、5〜6Kmカバーされる事です。
WILLCOMだと、建っても、500mですから、一気には広がりません。
WILLCOMを辞めて、3年半経ちましたが、ここ6年近く、アンテナが家の周り(5Kmぐらい)は、1本も増えていません。
自分的には、EMOBILEより、期待出来ませんね。
今度、世間の流れか、基地局にソーラーパネルを、付ける事を、EMOBILEが発表しました。
あんな小さいパネルで、いくら発電出来るのか、たいした事無いと、思います。
そんな物に、投資するなら、エリア拡大に、資本の集中をして貰いたいですね。

書込番号:13885088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/23 16:46(1年以上前)

MiEVさん、こんにちは

>WILLCOMを辞めて、3年半経ちましたが、ここ6年近く、アンテナが家の周り(5Kmぐらい)は、1本も増えていません。

私も辞めていたのですが、通話定額の餌に釣られてしまいました。(^-^;A
EMは、今は受け専で使っているのですが場所によってはWILLCOMよりエリアがキビシいところもあります。
国道沿いでもちょっと、車で走るとすぐ圏外になり使い勝手はあまりよくないですね〜

モバイル通信端末としては、十分使えるのですが携帯電話としてはメインとしては使えないです。

EMにして、2年近くになりますがエリアが改善される様子もないので来年は、乗り換えるかもしれません。(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

書込番号:13931028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件

2011/12/23 17:08(1年以上前)

さすけ2001さん、こんにちわ。
やはり、行動範囲が広い人は、エリア拡大計画は、キャリア選択の重要な点ですね。
たまたま、自分の場合、現在のエリアが、行動範囲ですので、助かっています。
EMOBILEは、G4エリアの拡大と、LTEのサービス開始に、資本がさかれます。
もちろんLTEも、人口密度(利用者)が高い所からでしょう。
地方のエリアになっていない所は、中々広がらないかもしれません。
エリアマップの、来年6月までの予定も、そんなにありませんから。
速度アップも大事ですが、エリア拡大にも、資本を回して貰いたいです。

書込番号:13931109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件

2011/12/23 17:27(1年以上前)

音声サービスはありませんが、UQのエリア拡大の速度は、EMOBILEを抜いています。
サービス開始から、そんなに経っていないのに、結構広がっています。
一から始めるEMOBILEと違い、UQは既存のauの基地局も、利用出来る強みが、有ります。

書込番号:13931192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/23 17:52(1年以上前)

>UQのエリア拡大の速度は、EMOBILEを抜いています。

UQのHP上では、軽井沢駅周辺が12月中にはサービスエリアになるはずでした。
でも、12月になって確認してみると、エリアに入るどころか予定からも削除されていました。

メールと電話で問い合わせてみましたが、「諸般の事情」ということで明確な理由は聞けませんでした。
別に日本中をエリアにしろとは言いませんが、拡大予定としてHPで告知する以上は、キチンと実施してもらいたいものです。
そのエリア拡大予定を信じて契約する人だっているハズですから。

UQもアテになりませんね。

書込番号:13931299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件

2011/12/24 02:23(1年以上前)

ねるぴけさん、こんばんわ。
それは期待外れでしたね。
仕事で滞在した事があります。
有名な観光地ですから、首都圏の加入者も、多数行くので、カバーされるのは、早いと思われます。
UQのHPで、確認したら、軽井沢地域は、全然カバーされていないと、わかりました。
駅やプリンス周りは、開通済みで、周辺が未開通だと、思っていました。
上田市は開通ですが、間の小諸市もまだでした。
これでは、ねるぴけさんの落胆も、想像出来ます。

書込番号:13933485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件

2012/03/12 20:20(1年以上前)

ねるぴけさん、こんばんわ。
UQのHPを見たら、軽井沢と小諸が、4月まで拡大予定とありました。
EMOBILEのサービスエリアが、やっと自宅が入りました。
契約して、3年9ヶ月で、自宅で使えるようになりました。
大手3社に比べ、ゆっくりですが、エリア拡大しています。

書込番号:14279185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/12 20:31(1年以上前)

>UQのHPを見たら、軽井沢と小諸が、4月まで拡大予定とありました。

ですね。
でも1度、裏切られていますので、期待しないで待つことにします。

ただ、以前に裏切られた某温泉街が、先日訪れたら見事エリアになっていたので、軽井沢も多少は期待できるかもしれません。

ちなみにその場所は、イーモバイルも無事にエリアになっていました。

お互いに切磋琢磨してもらいたいモノですね。

書込番号:14279236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)