『はがき印刷が得意な機種、メーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『はがき印刷が得意な機種、メーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

はがき印刷が得意な機種、メーカー

2011/12/18 11:33(1年以上前)


プリンタ

スレ主 TZSさん
クチコミ投稿数:4件

またこの季節が来ました。
現在エプソンPMシリーズを複数使っていますが、どれもはがきを感知できずに送り出してしまいます。毎年ローラーを掃除したり一枚一枚手送りしたり… いい加減辟易しています。

そこでこの際 更新を考えていますが はがきがちゃんと送れる 機種 得意なメーカー等があるのでしょうか?
できればA4印刷が出来る機種がいいのですが お勧めはありますか?

アドバイスをお願いします。

書込番号:13908610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/12/18 17:11(1年以上前)

>はがきを感知できずに送り出してしまいます
どんな葉書を使ってます?
たとえば折り目が付いたはがきや、写真屋で作る写真貼り合わせはがきは、
どのメーカーでもサポート外ですが。

書込番号:13910050

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZSさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/18 18:49(1年以上前)

説明不足でした。

使用しているはがきは「官製お年玉つきインクジェット対応はがき」です。
最も一般的なはがきと思います。

書込番号:13910593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/12/18 22:08(1年以上前)

PM-801Aという3年前の?のプリンタですが
年賀状印刷130枚で裏面印刷の後、宛名面印刷で
1枚も紙送り失敗していません

使用アプリは筆まめです
(自動両面印刷はやったことないです)

余談
※コピー用紙をA5サイズに切断したものを両面印刷(片面ずつですが)すると
裏面がまともに用紙送りできないです。2枚3枚同時もしくは2行3行ずれて排出
でも同じ用紙でA4サイズなら問題なしなんですよね

書込番号:13911551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TZSさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 08:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ソフトはあまり気にしてはいませんでした。
今は古い「筆王」を使っていますが これとプリンタの相性が良くないのかも知れませんね
他のソフトで試してみます

書込番号:13913029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZSさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/20 20:06(1年以上前)

返信が大変遅くなりました。
やはり原因はソフトのようです。最新のソフトに変えた途端に問題が解消しました。
プリンターの送りにまで影響するとは思っても見ませんでした。
どうもありがとうございました。

書込番号:16732674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング