『プラグの寿命は』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用プラグ

『プラグの寿命は』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用プラグ」のクチコミ掲示板に
バイク用プラグを新規書き込みバイク用プラグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラグの寿命は

2011/12/18 12:39(1年以上前)


バイク用プラグ

クチコミ投稿数:4件

走行何キロ位で取り替えたほうが良いですか

書込番号:13908875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/12/18 13:31(1年以上前)

一般プラグなら、プラグメーカー推奨は3000〜5000kmになってます。
ですが、当方は最低でもプラグメーカー推奨の2倍以内で交換するのが理想ではないか思います。

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/05_01.html

書込番号:13909067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/12/18 13:45(1年以上前)

イリジウムなら3千km〜1万km位。ノーマルなら1万km〜スパークが飛ばなくなるまでkmでしょうかね?。

私はどちらでも1万km毎に交換しております。そんなに高い部品じゃないですし・・・。

書込番号:13909121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/18 13:57(1年以上前)

大型四気筒乗ってたけど25000キロで交換、別にまだ使えた感じがした。目安は一万キロでいいんでない?

書込番号:13909168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/18 14:11(1年以上前)

ありがとうございます大変無知で現在2万Km走行していてまだ一回も取り替えていません早速取り替えに行きます

書込番号:13909235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/18 14:54(1年以上前)

abaretosakuraさま
小生の愛馬1号は2万km毎に交換してます…適度にエンヂン廻して適度に焼けていれば長寿命らしいです…過熱し過ぎは電極も減って火花散り難くなりますけれど〜ドロドロ低回転運転して汚れてしまうのも寿命を縮めるらしいです…綺麗に焼けてますね〜と云われると良いですね^^

書込番号:13909411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/12/19 10:01(1年以上前)

プラグの寿命は乗り方や排気量ほか色んな要素によって大きく変わりますよ
高回転型エンジンでガンガン回して使えば1000km持たない事も有りますが、
大排気量でのんびりツーリングなら4万kmほど使ったのも見た事あります

あと車種によってはプラグが出荷時からイリジュウムとかの
長寿命プラグ付いてたりするのでプラグの持ちは車両次第かと

書込番号:13913309

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バイク用プラグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)