『私が求める炊飯器を教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『私が求める炊飯器を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

私が求める炊飯器を教えて下さい

2011/12/19 00:55(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:6件


機械に弱いもので、実際にカタログなどを見ても
全部似たかよったかに思えてしまうので
みなさんの口コミを聞かせて下さい!

5合炊きで保温性が良く
味もふっくらあまくて美味しくできる炊飯器はどれでしょうか?
あと、デザインもこだわります。
シンプルですっきりとしたデザインが良いです。

みなさんのおすすめを教えて下さい><!

書込番号:13912469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/19 01:28(1年以上前)

圧力IHタイプで、予算や好きなデザインで選ばれては如何でしょうか?

後は、買ってからの試行錯誤でしょうか?

普段食べてるお米で、各社比較出来ればいいのですが現実問題難しいと思います。メーカーの開発者は、各社の比較してると思いますけど。

私も真相が知りたいです。

書込番号:13912576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/19 01:38(1年以上前)

フォントベルトさん
圧力IHタイプが良いのですか!
ありがとうございます。

なかなか難しいのですね...
高いのがやはり美味しいのかと言われるとそうなのかな?
とも思ってしまいますし、
リーズナブルさで選んでお米の味が最大に引き出されないのもイヤだなぁと思ってしまい><;

一人暮らし用の今使っているものは
全然美味しくないです(泣)
同じお米だけど実家で炊くととても美味しくて今使っているやつは何なんだろうとがっくりしてしまいました;(

とりあえず圧力IHタイプで探してみます★
ありがとうございました。

書込番号:13912604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/19 01:58(1年以上前)

追加

あまり機種選びの参考になれずにすいません。

私の経験上、水は軟水がベストです。浄水器を通した水道水で十分です。硬水やアルカリイオン水は、パサつき、ご飯が黄色くなります。

裏技ですが、ハチミツと微量の塩を入れて炊くといいですよ。是非ともお試し下さい。

※微量がポイントです。

書込番号:13912649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/12/19 21:50(1年以上前)

>5合炊きで保温性が良く、味もふっくらあまくて美味しくできる炊飯器はどれでしょうか?

保温性というのが味が極力落ちない機種という意味なら東芝が一番まともですね。

>同じお米だけど実家で炊くととても美味しくて今使っているやつは何なんだろうとがっくりしてしまいました;(

ご実家に聞かれて同じメーカーを買われては?と思ってしまいますが、それではだめってことですか?

あと予算も書かずに質問すると最上位を進める人がやってきたりするのでせめて上限は決めたほうがよいですよ。

一度も圧力IHを試したことがないのなら今現在の価格で2万5千円前後の炊飯器がよいですね。
それより上の製品は試食の上での購入が望ましいです。

書込番号:13915843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒色に惚れました♪ 0 2025/09/15 5:37:05
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28561件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング