『2012年ラーメンツーリングどうでしょ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『2012年ラーメンツーリングどうでしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信74

お気に入りに追加

標準

2012年ラーメンツーリングどうでしょ

2011/12/20 01:28(1年以上前)


ツーリング

スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

来年1月21日(土)にラーメン食べに行こうと思いますが空いてる方おられましたらご一緒にどうでしょうか?(まだ先ですが)

洞之園をルートに入れたツーはまた暖かくなってからお誘いしようと思っていますので今回はプチオフ会みたいな感じでしょうか(^^)

食べに行く予定のラーメン屋は兵庫県2号線ラーメン通りの一軒「楓林ラーメン」です。
実はそこの「角煮ラーメン」が自分が一番好きなラーメンなんですが最近行けてなかったのでツーリングで行こうかなと(>_<)

集合場所&時間はバイク用品店「レーシングワールド本店前」に9時集合でどうでしょうか。 少し狭いですがわかりやすいと思いますんで(^-^)

だいたいのルートは..

「集合」レーシングワールド本店→2号線→10号線→R171→R2→楓林→R2→30号線→R2→カワサキワールド→R2→30号線→R2→R1→南海部品本店「解散」

...と予定しています。
楓林後に神戸海洋博物館(カワサキワールド)に行って、帰りに時間があれば秘密の無料足湯に行ってまったりします(^O^)

ちなみに自分はカワサキ党でわないのですが結構いろいろ見れて楽しめたのでルートに入れました。 見ない方は海辺でのんびりするのもありと思いますよ〜(>_<)


参加車は小型車以上で整備不良や明らかな違法車で無ければオッケーです。
あと他の参加者に迷惑をかけない、社会的マナーや団体行動を取れる方お願いしますm(__)m
それと今回は市街地中心なのでスピード等、十分注意しますが基本的に事故や違反は自己責任でお願いしますm(__)m

それでわたくさんのご参加お待ちしております(^O^)/

書込番号:13917038

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/20 01:59(1年以上前)

YOPPIiさま
盛り上がると良いですね〜^^
角煮ラーメンですか〜行ってみたいですけれど流石に正月明けは関ケ原の雪が心配…

書込番号:13917111

ナイスクチコミ!3


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/20 12:49(1年以上前)

鬼笑い企画ありがとうございます


全行程ご一緒できるかどうかわかりませんがAPE100で参加希望です
よろしくお願いします

でわでわm(__)m

書込番号:13918372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2011/12/20 16:34(1年以上前)

了解です!!
集合場所がいまいちですが調べておきます。

ビバンダムさん無理しないでくださいね♪
人数集まる事祈ってます。

書込番号:13918990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2011/12/20 21:15(1年以上前)

ゴムソフトさん> レーシングワールド本店の住所は「大阪府摂津市鳥飼和道2-8-5」ですが目の前の大きい道路が一方通行なのでご注意をA^_^;
R1→2号線で淀川を渡ると左側に見えるのでその方がわかりやすいですよ(^-^)

書込番号:13920014

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2011/12/21 10:59(1年以上前)

ビバンダムさん> さすがに今回は来られませんよ.. ね..?
来たら凄すぎっていうかヘンタ.. いや鉄人ですね((((^_^;)

まあ4月くらいに洞之園リベンジする予定ですんでよろしければまた関東組の皆さんと関西にお越し下さいませ〜(^^)/


neereeさん> 初えいぷお目見えですかね〜 楽しみにしております♪(>_<)

書込番号:13922079

ナイスクチコミ!4


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/21 16:17(1年以上前)

参加希望です。

YOPPIiさん、企画ありがとうございます。
角煮ラーメン楽しみです。
カワサキワールド、以前、前まで行きましたが休館日でした(T_T)リベンジです。
秘密の足湯もたぶんあそこではないかと・・・
気候がよければ帰りは六甲経由はどうでしょう。但し前回みたいな雪道、または凍結の恐れがある場合はやめましょう。時期的に山道は寒いでしょうね〜。

neereeさん、APE100も持ってるんですか〜。もしかしてまだ他にもあるとか。

書込番号:13923030

ナイスクチコミ!4


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2011/12/22 11:25(1年以上前)

イッシーさん毎度です(^-^)
角煮ラーメンのスープはあっさりしていますが濃厚で、角煮の出汁と混ざるとまた味が変わって二度おいしいです(^▽^) 自分はあまりスープを全部飲まないのですが、あそこは毎回名残惜しくて飲み干してしまいますね(笑)
皆さんも病み付きになると思いますよ〜(-∀-)+

自分はカワサキワールド数年ぶりなんでどこか変わったか見るのが楽しみですね、イッシーさん初めてならルート入れて良かったです(^O^)

あと六甲山は行きたい所ですが寄ると足湯行けないし、塩カルとか撒いて汚いでしょうし、危ないと思いますんですみませんが行かないと思いますf^_^;

書込番号:13926275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/22 11:45(1年以上前)

ヤバいですドンドン行きたい病に罹りつつあります…
ラーメンどんな評判店に行っても〜ガキの頃亡父に連れられて行った今は亡き蕎麦屋のラーメンを超える味に出会えないんで…味覚の記憶は美化されるのでそれを差っ引いても…角煮ラーメン益々喰ってみたくなりますね〜
天候次第で雪凍結の心配が無ければ行くかも…ドタ参で現地に現われたらゴメンナサイお付き合い下さいまし…自重する予感は有りますけど^^;

書込番号:13926319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/12/22 13:45(1年以上前)

YOPPIiさんラーメンツーリング企画ありがとうございます
仕事の都合つけて参加させてもらいます〜

書込番号:13926680

ナイスクチコミ!5


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2011/12/22 21:06(1年以上前)

ビバンダムさん> 思い出のラーメンには勝てないかも知れませんが美味しいのは間違いないと思いますよ〜(^O^)/
来られるなら無理しないでゆっくり来て下さいね、もちろん歓迎しますよ(^ー')b


ヤマハ乗りさん> 参加表明ありがとうございます♪ 近いので距離はあまり走りませんがその分休憩時間が長いのでいろいろ話しましょう、よろしくです(^O^)/

書込番号:13927966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2011/12/26 23:42(1年以上前)

この前、行くと言っていて、けっきょく行かなかった
女の子、参加希望です。
RVF400での参加です。初免許で全然乗り慣れてなく危ない感じもします
ツーリングまでに猛特訓させます〜♪ので
よろしくお願いします。

書込番号:13945592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2011/12/27 09:06(1年以上前)

ゴムソフトさん了解です(^-')b
山を走らないので初心者でも大丈夫だと思いますが、走行中は無理しない程度に周りの方にペースなど合わせれるようにしてくださいね。

あとツーリング走行時の千鳥走行など基本的な事は一応出発前にもアドバイスしますんでゴムソフトさんも復習の意味もかねて聞いておいてくださいね(^^)

書込番号:13946511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/27 10:01(1年以上前)

確かにカッコ良いですけどRVF400を初心者が買ってしまうのが…怖いもの知らず^^
売る側にも問題有りますね〜チョッと背伸びするのは大切なことですけれど絶対扱い切れないだろうなぁってなバイクを売ったら億劫で乗らなくなってしまうとか事故ってバイク降りてしまわれるとか…死なれでもしたら後味悪いでしょうし第一距離乗って整備で入庫して貰わないと儲かりませんのにねぇ^^
前回は不参加で正解でしたね雪にビビッて体が硬くなって転倒する位ならまだしも路外転落されたら男どもが寄ってたかっても引き揚げられませんし…あの辺りではクレーンで吊ってもボロボロになってしまいますし…

書込番号:13946636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2011/12/27 10:34(1年以上前)

ビバンダムさん

ごもっとも!!せめて250のレプリカならまだしも400を買うなんて思っても見ませんでした(^^;)
本人はレプリカがいいと頑固なもので......

書込番号:13946723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2011/12/27 10:49(1年以上前)

YOPPIiさん
遅れてすみません......

了解です。やっぱりツーリングでも危ないですからね〜またご迷惑おかけします!(笑)

書込番号:13946769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/27 11:08(1年以上前)

ゴムソフトさま
せめて大きく開けないと加速しないスロットルに換えられれば乗り易くなると思うんですけどハイスロは見てもロースロなんての見たことないですし…ワイヤー換えずに流用出来るスロットルが有れば良いんですけどね…
ケド女子がツナギぎ着てレーサーレプリカでバビューンって走ってるの見たら惚れますから頑張って欲しいですね〜是非^^

書込番号:13946808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/12/27 11:30(1年以上前)

MC28

キットパーツ組んでフルパワーにしてるなら話は別ですがノーマルなら
RVF400はZXRとかFZRのSPモデルとは違ってクロスミッションやFCRは付いて無いし
下からフラットにトルクが出るのでレプリカの中では乗りやすいですよ

あ、ちなみに今回は写真の車両がで参加予定なので、一番後の走行させてくださいね

書込番号:13946872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/27 11:35(1年以上前)

>せめて大きく開けないと加速しないスロットルに換えられれば乗り易くなると思うんですけど
>ハイスロは見てもロースロなんての見たことないですし…
>ワイヤー換えずに流用出来るスロットルが有れば良いんですけどね…


掌の大きさにもよりますが、、、、
ハイスロで微妙なタッチが必要なスロットル操作も、
「グリップ径を太めに加工すれば」多少は、感覚的に大雑把な傾向に振れるのでは???
と思います。

私が気になるのは、
ハイスロのそれよりも、レプリカ特有の強すぎる前傾ポジションによって、
腕で体重を支えてしまってギコチなくなってしまうことのほうが、、、、、ですね。
パワー特性と車格と取り回しは次第になれてくるかもと思いますが、、
腹筋背筋を鍛えたクビレバッチリの体系なら前傾維持も慣れるかもしれませんけど、、、
腕で体重を支える癖を付けてしまったら、「乗れてる状況への開眼の道のり」は
なかなか厳しいかも、
と。。。。

書込番号:13946887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/27 11:41(1年以上前)

ヤマハ乗りさまの本田!^^
いったい何台持ってらっしゃるんですか〜ピットスタンドで吊ってあるのが素晴らしい^^
RVFベテランならムリなく全開に出来るでしょうけど免許取り立てではCBR1000RRに乗るより危険な香りがします〜個人的には^^

書込番号:13946908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/27 11:58(1年以上前)

ぶっといグリップ良いですね〜(笑)
オススメです。
確かにダルになってまったり!クルージングが楽になります。(^_^)b

レプリカにはどうかわかりませんけど…。(^◇^;)

横やりすいません…。(^_^;)

書込番号:13946954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/27 12:04(1年以上前)

年中無休ライダーさま〜太いのがお好みなんですね〜小生もつい先日までそう思ってましたが〜愛馬2号HusqvarnaTE630に本田アクセスの汎用全周グリップヒーターを着けたんですけど太くなってやたら乗り辛くなりました〜スロットルコーンのフランジが大きいのとグリップが太いのとでは別次元でコントロール性に影響が出ますね…
細いスポーツグリップヒーターが着けば良かったのですが本田に限らず日本車のスロットルコーンは元々フランジ径が小さめなようで合いませんでした…


iwaki_addressさま
前傾姿勢確かにキツいでしょうけれどこればかりは体格次第…女性といっても仮に170cm近く身長が有れば肘曲げて肩にゆとり持たせられると思いますし…乗れば乗るだけ腹筋背筋鍛えられてウェストくびれて魅力増すかも…若い内ですね〜^^

バイクも真面目に乗るとウェスト細くなりますよね…免許取り立てでTLRに頑張って乗ってた頃は72cm今じゃ考えられない位に細くて6つに割れてましたもの…CT取ったら腹筋よりも背筋の方が厚くて背骨が腹側に有るって担当医が冗談言うし内臓脂肪って何?って感じで…グウタラな乗り方してる今では見る影も有りませんwww

書込番号:13946981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2011/12/27 12:29(1年以上前)

ヤマハ乗りさんさすが、!!
ツーリングが楽しみで仕方ない(笑)

かなり身長低くて怖くて怖くて......乗り方とか自分が(笑)ですが
指導に必死です(笑)細かいクラッチ操作ができなくて小回りが出来なかったりとか、、、
まだグリップどころじゃないですね(笑)
自分は細い派です♪

書込番号:13947044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/27 12:47(1年以上前)

ゴムソフトさま
RVF400乗りの女性は小柄ですか〜なら割り切って猫背で乗るように助言して差し上げて下さい試しに…
円背か?って位の猫背で乗るのはカッコ良くないですし頸も疲れますけれど両腕を突っ張っていてまともなコーナーリングやUターンが巧く出来るようになるとは思えませんので…
恥骨痛くない?って位に前に座ってお腹はタンクに預けてしまって更に前傾して腕立て伏せ状態で肘を少し曲げてとにかく手首から肘から肩までは力を抜いて〜力を入れるのは腹筋背筋〜修行ですね乗る度に…
急制動の時まで腕立て伏せしてると大変なのでフロントブレーキをガッチリ握る時だけ両肘を突っ張るようにすると体が楽ですんで…充分減速したらまた肘にゆとり〜って具合に使い分け…そうしませんとあっというまに全身筋肉痛…
こういう乗り方すればニーグリップは意識しなくともリーンインさえすれば勝手にバイクはついて来てくれますし…

ところでこんなガタイの小生でもハンドル遠いSport1000S借りた時は下り坂のタイトコーナーで肘突っ張りました〜でないとバックプロテクタが邪魔してヘルメット上げられずコーナーの出口が見えないwww
停車状態でいろんな乗車姿勢して貰って全身の関節にゆとり持たせられるかどうかセクハラにならない程度にツンツンして関節硬くなってないかチェックして差し上げましょう^^

書込番号:13947113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2011/12/27 13:01(1年以上前)

身長が小さすぎて、片足着くっていう程度、
乗り方はほぼ決まっていますね......後はもっと体をバイクに委ねるかというところかと、
クラッチ操作がとにかく......半クラッチのキープができないとか初歩的なことです。

言って良いことかと思いますが、免許取ってすぐにでも、二人乗り......「すみません!!」をちょくちょくしてしまっていた。ので、細かい操作が勝手に身に付いてしまったので
教えるのが難しい。

書込番号:13947168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/27 13:05(1年以上前)

ゴムソフトさん ナイス
女性参加大歓迎です。!(^^)!テンションあがります。楽しみにしております。
みなさんも難しいこと書いてますが、同じだと思いますよ。
猛特訓もいいですが怪我しないように気をつけてくださいね。
私も小回り・Uターン苦手です。練習したいですが、適当な場所がなくて・・・
どなたか堺近辺で練習出来そうなところ知らないですか?

書込番号:13947186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/27 13:21(1年以上前)

>クラッチ操作がとにかく......半クラッチのキープができないとか初歩的なことです。


まあ、握力の問題かもしれませんし、
慣れてくればなんて事はなく操作できるようになるものですが、、、、

細かなタッチが必要な場面では、まずは一端大きく息を吸って、
『繊細な操作をしている瞬間は、“ゆっくり息を吐いている状態で”』
と、
バイクに限らず、野球でも、ゴルフでも、、、
超入門者に繊細なタッチを習得させる場面でよく使う「呼吸法」を駆使して
ご指導してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13947235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2011/12/27 15:32(1年以上前)

って言うかビバンダムさん来る前提の話......遠いのに、、新年会みたいなツーリングにビバンダムさんが来られるのは,まさかですね(笑)
期待です
でも、初めての路上がRVF400っていう所が勇気あるなと思いますね(笑)自分のFTR223とかならもっと早くツーリング行けたかなって感じです♪

iwaki_addreさま
その呼吸法是非楽しみます!!
アドバイスありがとうございます♪

書込番号:13947583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/27 19:40(1年以上前)

ISSIY1969さま
男なら当然女性歓迎でしょうけれど〜乗れてない女性を連れてマスツーリング始めると途中でバッタリ倒して…クラッチレバーが根元から折れました〜とかシフトペダルが無くなってもう走れませ〜んとか…男なら自力で何とかしろ〜って見捨ててツーリング続けるってのもアリでしょうけれど女性を見捨てたら男がすたる〜ってことでメンテナンスしている内に角煮ラーメン喰い損ねてカワサキワールドもオアズケ^^
先日正にコレをやられました…そこそこ走れてるけど駐車場で立ち転けされるだけでツーリング終了〜ってことになりかねないので心配…


ゴムソフトさま
速くコーナーリング出来るようになっておく必要はないんです今回のルートなら…最後尾のヤマハ乗りさまに迷惑かけない程度に順調な滑り出し〜交通の流れに乗って走れて〜バイク立てたままならキッチリ減速出来ます〜ってんで充分でしょう先導のどなたかがゆったりペース配分して下さいますので…

将来速く走れるようになるために初歩は極低速走行の練習が吉です…先ずは一本橋〜と言っても縁石の上を走れるようになる必要は有りません(歩行者が居なくとも違法です…先日信号で切れたところ先が不安そうだったので前に出たのは超法規的走行です…念のため)
平坦地でアイドリングのまま発進して極低速でバランスを取りながらスロットルを開けずにアイドリングのまま直進して2速3速に入れられる位に半クラを練習するようお伝え下さい…ストールすれば当然倒れかねませんので即座に足を出せるように気構えるようにとも…コレが出来るようになると先ず立ち転けしません…

出来るようになったら発進してアイドリングのまま殆どバンクさせずに旋回…広いガラガラの駐車場が無いと出来ませんので充分周りの安全に配慮して練習…更に旋回しながらシフトアップ…
かなり自信がついたら〜ハンドルをロックまで切ってアイドリングで発進してその場で旋回〜ここまで出来るようになったら完璧^^
スロットルをジワ〜っと開けてブレーキもジワ〜っとかけることが出来ればスロットルをガバっと開けてブレーキを或る程度ギュ〜っと掛けることはすぐ出来るようになります…多分^^;

半クラも使い過ぎるとクラッチ滑って整備費高くつきますので〜コツを呑み込んで貰うのが肝腎…
拇指と薬指と小指でグリップを軽く握って〜人差し指と中指でクラッチレバーを引き寄せて〜こうすることで自然に手相の頭脳線に沿ってグリップを理想的に握れるようになります…レバーが薬指に当たるまで引き寄せて1速に入れて徐々に離していってエンヂンストールする寸前でレバーを固定〜ブレーキを離すとアイドリングで発進します〜或る程度スピードが乗ったらクラッチレバー緩めてストールしそうになったらストール寸前位置〜完全には切れていなくて完全にはつながっていない位置=エンヂン負担なくトラクションが抜けない位置=クラッチには最も負担がかかる位置(ストットル開けていなければたいした負荷はかかりません)にまで戻す〜それ以上握ってしまうとトラクションが抜けてバッタリ倒しますから要注意〜

同じ本田でもFTRやVTRのようにバイクの挙動に慣れるのに楽なバイクを選ばずに憧れのレプリカを初めのバイクに選んだのでご本人もちゃんと乗りこなせるようになりたい筈…
正月休みを関西で過ごして毎日練習につきあって差し上げても良い位ですけどご本人にも都合が有るでしょうし…
「○○市住まいのRVF400乗り初心者女性にレクチャーして下さる奇特な方おいでになりませんか〜」スレ立てて親切なオジサマ方を集めた方が早いような気がします^^
特訓して決して決して転んで怪我させるようなことにならないで下さいね…危ないことはそもそもしないのが吉^^

凍結したら行けないんで〜って言いつつフェリー調べてたりして^^
一旦九州までフェリーで行けば陸走しなくてすみそうですけれど〜尺取虫休憩しながら走っても10時間かからない大阪東京間を72時間かけるってのは贅沢過ぎますね〜
新幹線で行ってRental819ってのもアリですね〜どこかのスレに書き込んでいる内にCB1100でツーリングしてみたくなりましたケド峠走らないと勿体無いですよねぇ…


iwaki_addressさま仰せの通り握力が足りないのであればエンヂンかけずにクラッチ握るってのもアリですけれど…そもそもメンテナンスが悪くてクラッチが重いなんてことも有りますのでシリコングリスをシューっと噴いておくってのも…自転車のブレーキ程度ならCRC5-56でも良いのですがクラッチは微妙な操作が強いられるのでグリースで…RVF400はクラッチ重い部類に属するらしいので将来的には油圧化して軽くするってのもアリですかね〜マスタに依っては10万円コースみたいですケド…
あとはスポーツ用品店で握力鍛えるグッズを買って来て暇さえあればニギニギ^^

書込番号:13948279

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2011/12/28 00:19(1年以上前)

ゴムソフトさん、女性の方はやはり背が低いんですか。 足着き悪いのは大変でしょうねf^_^;
シフトチェンジにあまり影響ない程度に厚底の靴を履くとかすればかなりマシになると思いますんで、まだ履いてなければ実行する価値はあると思いますよ(^O^)

もしスタート時にエンストしやすいということなら簡単、半クラッチ時間を長くしてある程度スピードがのってから完全に繋げばエンストはしません(^-^)

Uターン中はバイクをできるだけ起こしてクラッチを切ってスロットルを少し開けて一定にして、スピードが落ちてきた時に半クラッチで繋いでやれば慣れないうちは楽にできると思うんですが、無理なら究極下りて押せばいいと思いますA^_^;

しかしもしツーリングまでに間に合わず厳しそうであれば、無理しないで今回はやめておいて次のツーリングで参加するのも一つの手だと思います。
..やはりビバンダムさんがおっしゃられたようにコケて走行不能になって他の方に迷惑をかけてしまうのは困りますし、本人もツライでしょうから(-.-;)

書込番号:13949579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/28 01:47(1年以上前)

昔の話〜ホンとにムリして大きなBMW乗ってる小柄の年配者が一緒だったので〜足場の悪い駐車場では発進まで解除して愛馬に跳び乗って追いかけて〜次の駐車場で跳び降りて入って来たそのバイクを支える〜ってなことをしたことが…轢かれる危険が有りますけどツーリングが中断するよりマシってことで…小旋回は代わりに向き変えて差し上げて〜乗り降りで転けられないように支えて…介助する方が気が楽で〜される方は辛かったでしょうケド…お蔭で軽いのに乗り換えて自力で走れるように^^

1/21に間に合わなければゴムソフトさまがそこまでなさるか〜それだけその女性に愛情示せるかですね…


YOPPIiさま
半クラ3秒発進は有効ですね〜ケドUターンでクラッチ切ってしまうのはご法度でしょう…スロットルチョッと開けてスピード乗らないようにリアブレーキ引き摺って半クラ一定で廻るのが恐らく最も楽な方法かと…あぁ若しかしたら廻り切れないかも〜って思って慌ててクラッチ切ってトラクション抜けて内側にバッタリってのがパターンで…そういうことを防ぐためにクラッチ切れるまでレバーを握りこんでしまわずに繋ぎ留めた状態で保てるような練習がとっても役に立ちますんで…

先日連れのクラッチレバーとシフトペダルが折れたのは〜何を考えたのかなかなかする機会のない登りの左Uターンをしようとして…どうしてもそっちに行きたいなら運転代わるよ〜って言ったのに手伝って貰ったら巧くならないんで〜って自分でトライしてクラッチ握り過ぎてトラクション抜けてバタン…あぁもうダメ〜ってなる前に左めいっぱいハンドル切って右に倒して山側に足をついてくれればそこからリカバリさせられたんですけどね〜傾斜地定常円旋回なんて滅多にする機会無いでしょうし今更何言っても遅〜い^^;あぁツーリング終了…結局小生が手押しで軽々向き変えて…氷点下も有り得るんで厚着して来てね〜って言ったのにカッコつけて薄着で来たんで寒くて手がかじかんでクラッチ握り損ねたらしく…周りの男共はチヤホヤ慰めてましたけど小生流石にキレました^^

書込番号:13949863

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2011/12/28 08:54(1年以上前)

ビバンダムさん、バイク寝かしてのUターンではクラッチ完全に切るのはどうかと思いますが、自分が書いた方法はバイク起こしてクラッチ切るので大丈夫ですよ(^^;)
バイク起こす分旋回幅広くなりますがどちらかの足をつけながらやれば安心できます(^-^)
自分が初心者の時はこれがクラッチの練習にもなってやりやすかったので書いてみましたが、もちろん一番はバイク寝かしてのUターンなので初心者のうちはとにかく要練習ですね頑張って下さいませ〜(^^)b

書込番号:13950334

ナイスクチコミ!2


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/28 09:43(1年以上前)

ビバンダムさん
なるほど、いろんなトラブルあるんですね。主催の方はいろいろと気苦労されて、お疲れ様です。私はあまり何も考えてないお気楽人間なのでスミマセン。
ところで今回はさすがに関東からの参加は無いなと思っていましたが、参加の線が濃くなってきてるような気が・・・なんてコメントしたらいいかわかりませんが、またお会いできるの楽しみにしております。

書込番号:13950430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/12/28 10:18(1年以上前)

う〜ん、初心者だから迷惑かけるとか気にしなくても良いかと思いますけど・・・
Uターンが出来なくても押して回れば良いし、発進に失敗しても焦らずやり直せば良いかと


練習するなら泉大津〜貝塚の人工島で何箇所か練習できる所あったけど今でも使えるかな?
ちと、お金がかかるのなら南大阪でジムカーナの講習会を主催してる人は知ってますけど
一般公道ではジムカーナは役に立たないと言ってますけどね(笑

あと、ナンバーは付いて無いのでサーキットとか公道以外でしか使えませんが、
うちのXR100Mと練習用のツナギは使ってもらっても良いですよ

書込番号:13950533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/28 11:23(1年以上前)

ヤマハ乗りさま素晴らしい^^
仰せの通り初心者だからって参加を遠慮していたら〜いつになったらマスツーリングに参加出来るのか〜ってことになるのでご本人が良ければ構わないと思いますケド^^
あとは一緒に走る方々がどれだけおおらかな走りなさるかですね〜先日の三浦半島は元々走り屋を満足させるようなルートでないので全行程の3割でツーリングが終わってもマイッカ〜こんなこともアルよんで終了^^
小生がキレたのは厚着して来い言うのにカッコつけて薄着でガタガタ震えて来て〜カッコつけて車載工具も降ろして来てて〜インチ工具無いのにどうやって治せって言うんじゃボケ〜ってな具合…
安全装備でフツーに走って来てくれればペダル折ってもホムセンまで走って折れネジ抜いて急ごしらえのペダル作ってあげたんですけどね〜


ISSIY1969さま
小生が経験した最も酷いマスツーリングトラブルは事故ってもいないのにいい歳こいたオヤジを入院させたこと…風邪ひきで具合悪いのに久々に走れるってんでムリして来て〜暑い日だったので30分毎に補水休憩とってたのにナンと交差点の右折車線で動けなくなり〜ってバッテリ上がりだったんですけど〜近場の用品店でバッテリ交換してさて帰ろうって時に走れない〜って脱水…後ろに乗せて病院まで運んで問診票代書して入院させて〜ZZR600で2ケツして棄てて来たR100GS-PDを病院まで陸送して…
ZZR600に組まれたナイトロンサスがやたら乗り味良かったのとそのオーナーが自分のバイクのパッセンジャーシートがやたら乗り心地良いと判ったのが不幸中の幸い…ケドトラブルをきっかけに連れのバイク借りることになってもちっとも嬉しくな〜い…
先日風邪ひきで雪道ツーリングに参加された方がいらしてマジ心配しました雪融けの湿度と森林浴で風邪治ったと訊いて安堵^^
パンク修理なんてかわいいもんで〜愉しく修理〜って要はモノは考えようってことで…何事も心がけ次第〜バタバタ倒すお嬢さんが一緒でも寄ってたかって助けるのを愉しめる男共が揃っていれば何でもアリです^^

書込番号:13950736

ナイスクチコミ!2


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/28 13:35(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
情報ありがとうございます。今度行ってみます。
NSRもカッコいいな〜。

私もビバンダムさん、ヤマハ乗りさんと同意見です。
プチオフ会+ツーリングということで、愉しみましょう。

書込番号:13951129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2011/12/28 14:02(1年以上前)

また
すごいメンバーが集まりそうです♪
楽しみで仕方ない(笑)

女の子も特訓に励んでいます!!
普通には道路は走れてるんで、本当にご指摘していただいてる、クラッチ、乗り方等の練習
頑張ってるみたいやから、期待しててください♪

書込番号:13951193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/12/28 15:05(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、

申し訳ないのですが、貴方が書かれたものが非常に読み難いのですが...
文末には「、」「。」の挿入していただけませんでしょうか?
また、適度に改行していただけたら非常に読み易くなるのですが...


気を悪くなされたなら申し訳ないです。
ですが、他の人々も読まれる掲示板ですので、文章が読みやすくなると
有難いな〜と思ったもので...




気に入らなければスルーして下さい。

書込番号:13951323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2011/12/29 00:21(1年以上前)

初めまして(*^^*)

今回参加希望させて頂きました。

RVFの者です(>_<)
皆様のお話は、友人のゴムソフトさんから伺っており♪

本当に、私も聞いていて楽しいです(^-^)★

皆様から、頂いた温かいアドバイスを参考に
練習に取り組みたいと思います(*^^*)


簡単にですが、ご挨拶させて頂きました★

いきなりの登場(>_<)すいません!

書込番号:13953347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2011/12/29 08:35(1年以上前)

ガキんちょ(^_^)さん、はじめましてm(__)m 今回のツーリング企画のYOPPIiといいます(^-^)

いきなりRVFですか、レプリカタイプはポジション前傾で大変でしょうf^_^; エンジンパワーもあって速いバイクですが、大型バイクでも早めにギア上げて高いギアで走れば怖くないですよ(^O^)

あとクラッチ重いなら雑誌「オートバイ」の最新号にも載ってましたが
「ダートフリーク DRCウルトラライトクラッチレバーキット」や
「ZETA ピボットパーチCP」
などにかえるのもいいかも知れませんね。

まあまだ日にちはありますんで頑張ってバイクに慣れて下さいね、ツーリングでお会いするの楽しみにしております(^^)

書込番号:13953998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/29 09:25(1年以上前)

みやたくさん、ご無沙汰しています。m(_ _)m
しかし(笑)いきなりの登場ですね…。(^。^;)

仰るように…確かにビバンダムさんの書き込み…
ラーメン二郎の肉増し背脂増し…みたいな感じなんですよねぇ…。(^◇^;)

実際お話しすると…そんな感じもないんですが…まぁ…広東麺ぐらいな感じですよ…って変体な例えですいません…。(^◇^;)

ガキんちょさん、
あんまりテンパらない程度に頑張って下さい。
皆さん気さくな方々ですから…
ペースが速いナ〜とかあっても無理についていかなくて大丈夫だと思います。
くれぐれもご安全に…。(^_^)ゞ


書込番号:13954090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/29 09:31(1年以上前)

ガキんちょ(^_^)さん、はじめまして。
イッシーといいます。なぜか年齢がすぐにバレます。
RVFもかっこいいですね。私もレプリカ好きです。
よろしくお願いします。

書込番号:13954104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/29 21:54(1年以上前)

ガキんちょ(^_^)さま
重いクラッチも調整次第で〜最も握力を出し易い握り加減の位置で半クラが保持出来るようにワイヤを調整するだけで格段に乗り易くなりますんで〜ゴムソフトさまにでもアジャスタの調整方法教えて貰って下さいな^^

それでもダメならYOPPIiさまご推薦の「ダートフリーク DRCウルトラライトクラッチレバーキット」…これホンとに良さそうですね〜タイコホールが選べるってのが秀逸〜単なるビレットレバーとは一線を画す設計思想ですね^^


長期予報によると不幸にして関ケ原辺り積雪やはり有るようなので…キャラメルタイヤで一般道なんてのも考えましたけど途中で転けると情けないですし…


みやたくさま
この程度改行を入れれば良いでしょうか?
読点句点は斯く仰せの、みやたくさまも然程入れていらっしゃいませんし…
読点については漢語と和語で文節単位で誤読されないように配慮しているつもりです^^
助詞は敢えて省いています…歳より年配に思われていることが多いですのでwww


年中無休ライダーさま
>ラーメン二郎の肉増し背脂増し
…ですか〜濃過ぎてスンマセン…

書込番号:13956497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/12/29 23:36(1年以上前)

ご指摘ご尤もです。
確かに「、」「。」入れてませんでした。

書込番号:13956920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/12/30 04:41(1年以上前)

わははは
読みづらいのは読まないのがいちばん(^.^)b

ヨコヤリスミマセン

書込番号:13957621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/30 10:17(1年以上前)

ご尤も
しかし手許のPCでは適度に行間が空いて読み易いのに、こういう指摘を受けるのは何故?ってスマホと携帯で見てみたら確かに文字が詰まって読み辛い!

大脳生理学的に文字間が詰まって行間が空いている方が速読し易いってのは解ってますけど〜こうしてみても隣の行に移ってしまって誤読するなんて程ではなく〜読み辛く感じてらっしゃる方々の眼が心配…お仕事やらで眼精疲労溜まってません?

バイク乗ってれば絶えず視線移して危険を察知しなければならない訳ですし〜暖めたりマッサージしたりグルグル廻したりいろいろ試されて眼球の周りの筋肉リラックスさせて下さいね事故防止のために^^

書込番号:13958170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/12/30 16:05(1年以上前)

蘊蓄はよいとして、最初の書込みはPCからの書込みだったのですがね。
モニターの解像度にも起因する事柄だと思うので決めつけは如何なものでしょうかね。
自分としては気に入らなければスルーしてとも書いてたのですがね。

書込番号:13959270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/30 19:58(1年以上前)

こんにちは。
楽しそうな企画なので検討してみましたが、さすがに無理そうです。
雪とか寒さとかその他諸々。

ビバンダムさんの書き込みには賛否両論ありますが、確かに読みにくいです(笑)
はっきり言ってくどいです。
でも実際にお会いして、その人柄に触れられたなら、また印象は変わるかもしれませんよ。
そんなこんなで、とにかくこの企画が無事に成功することを願っています。
来年もよろしくお願いいたします。

書込番号:13960051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/30 20:05(1年以上前)

まぁ…なかなか麺とスープに辿り着かない(笑)…ってな感じすかねぇ…。
しつこくラーメン繋がりですいません…スレからはみ出すのはこの辺でしゅ〜りょ〜!(^^)/

よっぴぃさん皆さん、楽しまれて下さいね〜。
角煮ラーメンの写真アップ…お忘れなきよう…。(^_^)b

書込番号:13960085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2011/12/30 22:05(1年以上前)

SR15さん> 今回は来れませんか〜.. って当たり前ですよねf^_^;

暖かくなってからまた企画いたしますんで今回は真冬で危ないですし無理はしないほうがいいですよ(^^;)


年中さん> ラーメン二郎、聞いた事あります。 確かラーメンと思って食べるんぢゃなくて「二郎という食べ物」と思って食べるものだと聞きました(笑)

いつか食べに行ってみたいものです(^^)


お二方、また来年もツーリングご一緒できる時を楽しみにしておりますね(^O^)/

書込番号:13960654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/30 23:57(1年以上前)

二郎っていう食べ物…その解釈は正しいかも…。(^_^;)

はい!また気候の良い時に宜しくお願いします。m(_ _)m

あ…ちなみにSR15さんやみやたくさんなど関東組では…
アリランラーメンっていうそれはそれは魅力的なラーメンを食いに行かれたようです……
私も行きたかった……。(T^T)

書込番号:13961164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2011/12/31 00:30(1年以上前)

SR15さん
来れないんですか、残念
また大掛かりなツーリングしたいですね〜♪(笑)

なぜそんなに皆様、ラーメンを知っているのか......(笑)不思議で不思議で

書込番号:13961283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/31 02:19(1年以上前)

アリランラーメン大評判なので食べて来ましたけれどアレは無しですね〜調理場が見える席で愕然…
麺茹で時間は勘…調味量合わせる量も勘で丼毎まちまちで〜ってことは1杯1杯味が違〜う…しかも喰っている間にドンドンのびて溶けて行き〜喰っても喰っても麺が減りません^^
スープの味は悪くないので癖になる人がいるのも解りますけれど1度喰えば充分ですね〜美食家2人連れて行って眼が点でした^^

書込番号:13961540

ナイスクチコミ!3


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/31 10:27(1年以上前)

YOPPiさん、ゴムソフトさん、ありがとうございます。
逆にご心配をおかけするのも申し訳ないので、今回は様子見させていただきます。
寒さも辛いですが、凍結はもっと辛いですから。

ビバンダムさん、昨日の書き込みは失礼しました。
ちょっとしつこく言い過ぎました。
アリランラーメンはお口に合いませんでしたか。
残念でしたね。
わたしは結構気に入っているのですが・・・・・・
房総には他にも竹岡式ラーメンや勝浦担々麺など、変わり種がありますので、機会があればお試しください。
味については好みがありますから、ノーコメントで。

次回暖かいなったら、ぜひ参加させていただきます。
皆さん、楽しいツーリングを。 

書込番号:13962265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/31 21:44(1年以上前)

写真撮ってる場合じゃなかった2℃の伊豆スカ

大晦日夕焼けの箱根峠はマジ凍結してました…とってもとってもヤバかったです〜
走り納めに伊豆半島反時計廻り一周拙宅から500kmチョイ〜って西伊豆も東伊豆も海岸線は10℃以上有ったので経験上稜線は5℃低い程度だから大丈夫と踏んで〜渋滞避けて伊豆スカイラインで天城高原から北上しましたら…5℃が3℃になり伊豆スカ熱海峠までは無事でしたが…

そこから更に北上して箱根峠は氷点下1℃…路面が光ってるのは凍結防止剤かと思いきや〜一面真っ白に凍っていて流石に焦りました…雪はそこそこグリップしますけど氷はムリ…
箱根新道は4℃になるまでハザード焚いて後ろからクルマが来る度に左に寄せて抜いて貰ってほぼバンクさせずに下りました…

SR15さまも仰せの通り事故ってかえってご心労ご迷惑おかけしては洒落になりませんので3日程前から降水がなくて日中の気温がプラス5℃を上廻る確信が得られたら伺うということで…我儘ご容赦下さいませ^^;

それにしても足をつくと滑って立ち転けしそうになるのにグリップするタイヤっていう代物はホンとに凄いと思いますね…フカフカで歩いて登るのも苦労する斜面も駆け上がってくれますし…

書込番号:13964444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2012/01/01 16:18(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!!
ツーリングで
ご迷惑おかけします。

みなさまの
無事故、良い年になりますように♪

書込番号:13966746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2012/01/04 00:05(1年以上前)

皆様去年はお世話になりありがとうございましたm(__)m 今年もよろしくお願い致します(^O^)/

実はルートの下見がてら楓林ラーメンに行ってきました。 久しぶりに角煮ラーメン食べましたがちょっと感じが変わったかな? と思いましたが美味しいのはかわりなくて良かったです(#^.^#)

しかし久しぶりにあのルート走りに行って良かった〜 結構注意ポイント忘れてましたA^_^;
これで当日はバッチリ!


..なはず(笑)

あと集合時間は9時にしていますが出発は9:30くらいにしますんで9時過ぎに来て下さっても結構ですよ(^^;ゞ ちょっと予想以上に早く着くようなのでA^_^;

まあ一応オフ会もかねてますんで9時前でも、過ぎでも、参加者の方にお任せします(^-^)

書込番号:13976178

ナイスクチコミ!2


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2012/01/06 18:37(1年以上前)

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

YOPPIiさん
ルートの下見までして頂いて、今回もお世話になります。m(_ _)m

今回もTMAXですか。それとも???。楽しみにしてます。





書込番号:13987664

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2012/01/16 20:17(1年以上前)

毎度です(^^)

もう早いものでツーリング今週ですね(^-^)
しかし週間天気予報で土曜天気悪いようですね(-.-;)

もし雨で中止の場合は一週間延期して28日にしようと思いますが皆さん大丈夫でしょうか?f^_^;

書込番号:14030696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2012/01/17 03:39(1年以上前)

中止は
いつ決定するんですか?
晴れることを祈りたいです。

書込番号:14032248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2012/01/17 09:08(1年以上前)

おはようございます

21日は急な仕事で参加できなくなりました



YOPPIiさん
28日も微妙ですが、延期になった場合は調整してみます

書込番号:14032613

ナイスクチコミ!0


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2012/01/17 09:50(1年以上前)

YOPPIiさん
おはようございます。

28日は用事があって行けないです。m(_ _)m
2月なら全部空いてますが、皆さんの都合もありますのでお任せします。

21日天気よくなりますように・・・
でもそれだとneereeさんが行けないなぁ

書込番号:14032698

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2012/01/17 20:40(1年以上前)

皆さんこんばんわ(^O^)

だいたいのツーリングクラブと同じと思いますが、ツーリング前日の夕方の天気予報で降水確率30%までは決行しますがそれ以上は中止にします(-.-;)

延期の場合はもう少し延ばして2月4日辺りにしましょうか? 自分はそれでも構いませんがどうでしょ(^-^)

書込番号:14034433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/17 22:08(1年以上前)

YOPPIiさま 皆さま
行く気満々でホテル押さえておいたのですがゴメンナサイ…

中央道のシャーベット事故報道を見ますと流石にこの時季東名〜伊勢湾岸〜新名神経由とは言え夜通し走るのは厳しいので前夜には大阪入りしたいところ…
現時点で金曜も土曜も50%…氷点下にはならないようですけれど2.5℃を割り込むと霙になる確立は高いので今回は遠慮しておきますね…
天気予報が外れてからっと晴れることを祈ります…

冷たい雨の中を埼玉兵庫間走破して変態と呼ばれたいところですが…単独転倒ならまだしも多重衝突事故を誘発したら申し開きが出来ませんので…
翌週はコチラでツーリングを先導…2月はスキーに萌えようかと^^;
またの企画お待ちしております…どうぞ宜しくお願い申し上げます^^

書込番号:14034869

ナイスクチコミ!3


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2012/01/18 11:38(1年以上前)

凍結は注意してくださいね〜

昨日今日と針TRSですら8時ぐらいまでカチカチでした伊賀から和束、宇治田原と抜けましたがまともに走れるのは天気の良い日でも9時以降です

R168の夕刻も19時ですでに凍結が始まっています
特に北面と日影、橋はやばいです
ツーリングされる方はご注意を
山中だけでなく意外な所で凍っています

書込番号:14036605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2012/01/20 15:06(1年以上前)

明日雨は降らなさそうですが
どうしますか?
確率は40%みたいですが......

書込番号:14045374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/20 15:50(1年以上前)

思いっ切り良い天気になるように念を送っておきます^^
拙宅周辺は雪で一旦雨に変わったものの明日は積雪か凍結か必至〜ムリしてバイク出さなくて正解でした…

角煮ラーメン食べに新神戸まで新幹線ってのも考えましたけど〜バイクじゃないと意味無いんで…陸続きですとどうしても〜折角なのでバイクで〜って思ってしまいますね^^

書込番号:14045490

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2012/01/20 17:57(1年以上前)

皆さん遅くなりましたm(__)m

明日の天気予報はみんなバラバラで難しいところですが、 決行しようと思いますので参加の皆さんよろしくお願いします(^^)
まあ自分が早く角煮ラーメン食べたいだけなんですけどねA^_^;

天気は不安定だと思いますのでレインコートをお忘れなく。 あと足湯入る方はタオル持って来て下さいね(^O^)/


neereeさん> 今回は用事で不参加とは残念です(-.-;) また次のツーリングではよろしくお願いします(^O^)/


ビバンダムさん> 今回は残念でした(-.-;) しかし多分今回は無理するなということですよ(^^)
明日は天気良くなるよう祈祷お願いします(笑)

また暖かくなりましたらツーリングでお会いできること楽しみにしておりますねo(^-^)o

書込番号:14045844

ナイスクチコミ!3


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2012/01/20 19:11(1年以上前)

YOPPIiさん
了解です。
ほんと判断が難しい天気ですねー。

書込番号:14046089

ナイスクチコミ!3


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2012/01/21 20:58(1年以上前)

みなさんお疲れ様でした。
18時すぎに無事に家に着きました。雨でぼとぼとです。後始末が大変でした。
本日の走行距離122Km 燃費不明 

YOPPIiさん
あいにくの天気でしたが、今回も楽しいツーリングでした。ありがとうございました。
雨のツーリングも、終わってみれば結構いい思い出になりますよねー。
角煮ラーメン美味しかったです。まさに癖になる味。また機会があれば行ってみたいと思います。足湯もGoodでした。カワサキワールドは又の機会の楽しみに取っておきます。

ヤマハ乗りさん
RVFのレバー用意しとくなんて流石です。しかもそれが現実になるとは・・・
NSR少しの間でしたが、久々の2ストおもしろかったです。
今度FZちーの整備手伝ってください。よろしくお願いします。

ゴムソフトさん
バイクを探してるとの事でしたが、悩みながらあれこれ探すのも楽しみです。そのうちきっといいのが見つかりますよ。
ショートメール送ったのですが届きましたでしょうか。届いてたら携帯に返信ください。今日の写真送りたいと思います。

ガキんちょ(^_^)さん
RVFの取り回し大変ですね。
毎日乗ってれば、月に2,3回ぐらいしか乗らない私よりきっと上手くなりますよ。
走ってる時は結構かっこよかったです。今日の雨に懲りずまたツーリングいきましょう。

次回は春ですか。みなさんまたよろしくお願いします。

書込番号:14050940

ナイスクチコミ!4


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2012/01/21 23:41(1年以上前)

今日ツーリング参加の皆様お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

今日は最初はそんなに雨降ってなくて大丈夫かな?と思ってましたがやはり14時くらいからたっぷり雨降ってきて大変でしたね(-.-;)
いつもはこんな天気ではツーリングしないのですがラーメンの魅力に負けてしまいましたA^_^;
自分のわがままに付き合っていただいてありがとうございましたm(__;)m おかげでラーメン食べれて個人的にはとっても満足でした(笑)
次からはちゃんと晴れの日に開催しますねf^_^;

今日はいきなりのハプニングにあったり、雨でカワサキワールド行けなかったりしましたが楽しんでいただけたようで良かったです(^^)

自分の次のツーリング企画は4月頃に予定しますのでよろしければまたご参加下さい(^^) それでわ今日は風邪引かないように皆さん身体をしっかり温めてお休み下さい、お疲れ様でした(^O^)/

書込番号:14051818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/21 23:42(1年以上前)

祈りは届かなかったみたいで…こちらも朝から霙で〜何を血迷ったか野菜の行商が来ましたんで気の毒になって市価より高値で要らん野菜買ってしまいましたし〜降り止む筈が霙の中バイクでディーラーに出掛けたら変態扱いされました^^;

ガキんちょ(^_^)さま〜お怪我は無かったようで何よりですが転けてレバー折ってしまわれたのですかね〜深読みしてスペアレバー持って来られたヤマハ乗りさま素敵〜って惚れちゃいけませんよ〜ヤマハ乗りさまイケメンだから何も無くとも惚れちゃうかも知れませんけど^^

雨でも旨いラーメン食べられて愉しいツーリングになったようで何よりです…暖かくなったらまた宜しくお願い致します^^

書込番号:14051823

ナイスクチコミ!3


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2012/01/22 00:27(1年以上前)

>気の毒になって市価より高値で要らん野菜買ってしまいましたし〜降り止む筈が霙の中バイクでディーラーに出掛けたら変態扱いされました^^;

ビバンダムさん オモシロイ・・・
今回は残念でしたが、次回はきっと来てくれると、関西メンバー一同でお待ちしてまーす。

書込番号:14052041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2012/01/22 04:03(1年以上前)

まさかの雨天決行!?関西の皆さんも益々アブノーマルですねぇ(笑)
…と言いつつ私もこれからバイクでウチ帰るとこですが…。(^_^;)

ガキんちょさんも参加されたんですかぁ…頑張りましたねぇ…。

皆さんご無事のようでなにより…お疲れ様でした。

此方も本日、VTR健人さん主催の魅惑のグルメツーリング
…のはずだったんだけどなぁ…中止だって…
ハンバーガー…ラーメン…もつ煮……
食べたかった………。(T^T)

書込番号:14052515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2012/01/22 23:48(1年以上前)

ビバンダムさん> 午前中は何とか天気もってたのですがやはり雨降っちゃいましたねぇf^_^;
午前中は祈祷が効いたぶん午後に反動がきたのかも知れませんね(^^;)


年中さん> 雨降るとは思ってはいましたがまさかあそこまで降るとは... という感じです(T_T)
普通は中止にするんですがラーメンの魅力に負けてしまいましたA^_^;

そちらはツー中止だったんですね、本当に間の悪い雨でした(-.-;)
次は晴れてグルメツーできること祈ってます〜(^-^)ノ

書込番号:14056613

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)