au → DoCoMo・SoftBank
現在、家族2人でAU2台(ガラケー)家族割+パケ放題=月々15,000円程度で契約しております。通話は少なくネットとメールがメインです。
それをこの度、仕事上の都合もありドコモスマートフォンに買い替えを考えております。
しかし、AUショップへ行ったところ、解約手続き(10月更新)9,975円×2台+MNP(2100円×2)が必要となるとの事でした。
また、新規ドコモのスマートフォンはのりかえ割を使い一括0円+MNP(3150円×2)にて購入する予定です。
このような状況で最適なDOCOMOのプランやAUの解約方法を教えて頂きたいと思います。
ちなみに家はWiFi環境です。安くなるなら2台持ちも検討しています。
ご指南お願いします
書込番号:13917493
1点
郵便局へ行き、5000円割引クーポン申し込みパンフをもらい、
TELして契約者本人名義(重要)で各人申し込み(速攻で)。
土日祝日に小さいケータイショップ、大きい家電量販店で安売り、キャッシュバック増額あります。
最新モデルの安売りはなかなか厳しいです。
auからのMNPはどうしても9975+2100円かかります。
東京(関東)在住でしょうか?でしたら分かる範囲で安売店書き込めます。
書込番号:13917784
![]()
1点
イイと言っていいでしょう。 さん
ありがとうございます。
郵便局で割引ができるんですね。全く知りませんでした。
早速、嫁にパンフレットを取りに行かせます。
住まいは東海地方ですので残念ながら遠いですね。。
近所の割引状況はMNP割引で42,000円分が最高でした。郵便局の5000円を付けて、ほぼ機種代はチャラになるかと考えています。
書込番号:13918111
0点
nt2106さん、返信どうもです。
東海地方ですと店や現状がよくわかりません。すいません。
順番が逆になってしまいましたがパンフの写真です。
店により割引マイナス分をキャッシュバックしてくれたり、オプション契約やサイトはずし、
オプション品、充電機等と引換てくれてくれるところもあります。(しない店が多いですが)
ドコモにもファミ割MAX(2年縛り、auの家族割相当)ありますし、
通話プラン、パケット定額もほぼauと似てますので契約時に相談されますといいと思います。
月々サポートがauの毎月割ほど割引いてくれないのが残念なところです。
ガラゲーと比べパケット定額上限高くなります。
今年夏モデル以降選べば間違いないと思いますがいいのを選んでください。
書込番号:13918498
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au → DoCoMo・SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/04/09 12:35:43 | |
| 3 | 2016/01/29 16:32:36 | |
| 2 | 2015/04/29 9:49:39 | |
| 2 | 2014/11/28 9:11:35 | |
| 3 | 2014/09/24 17:08:57 | |
| 4 | 2014/01/29 7:03:21 | |
| 0 | 2013/12/28 2:14:59 | |
| 3 | 2013/12/26 21:23:09 | |
| 1 | 2013/10/29 13:27:24 | |
| 4 | 2013/06/13 22:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



