PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『vitaは神機!』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
17日(発売日)にvitaを購入して「フリーズ・起動不能」に陥り、販売店にて交換。
そして、新品交換してもらった機体は「位置情報取得不可」でした。。。
私なりには色々試したのですが解決せずSCEに連絡。
殆ど私が試行錯誤したようなことしか言われなかったのでその旨を伝えると後日担当者から連絡をすると言われたので暫く待っていましたが4日経っても音沙汰無し。
まぁ、相当混み合っているらしいですね(笑)
とうとう私も痺れを切らして販売店にこの経緯を説明。
とても、良心的な店で2度目の新品交換をしてもらいました。
ちなみに、販売店の方も初期不良が多いことを実感しているようです。
早速、持ち帰り今度こそは大丈夫だろうと運命の起動。
成功!
初期設定も無事成功!
そして、もはや儀式的でもあるアップデートを行いver1.50に更新します。
ここで再び悪夢が。。。
アップデート途中94%のところでフリーズ!!!
やむなく強制終了!!!
まぁ、良く見積もって想定内(笑)
大丈夫だろうと起動すると今度は「SIMなし」の表示が。。。
初回起動の際は、「docomo」と表示されていましたし電波強度も最大で正常に認識されていました。
そこからは、初期化を2〜3回繰り返しても一向に改善されず。
ココの書き込みにもSIMを認識しないトラブルが報告されていましたね。
もう、心の底からリコールにすべきだと確信しました。
そして、今後一切SONYの初期ロットには手を出さないと決意しました。
3回連続で初期不良に当たる確率はいくらでしょうか?
コレも異常です↓↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000260457/#13925955
もう、全く腹も立ちません。
一応、事の重大さを認識させる為、連絡があった際に全て言いますが。。。
残念としか言いようが無いです。
色々、まとめてvitaは神機ですね(笑)
起動時にイルカが出迎えてくれるようですし。。。
いつになったら正常な品が手に入るのでしょう???
明日、販売店に再び相談しますが逆に販売店に申し訳ない気持ちです。
初期不良で新品交換してもらった方や位置情報が取得できない方は現在の様子はどうでしょうか?
ただ、vita自体はかなりイイですよね。
だからこそ余計に。。。
一体、開発部は何を考えているのか理解できません。
書込番号:13937347
10点
自分のは幸いにも今のとこフリーズは無いけどヤフーのTOP
ニュースに載るくらいだし全部が捏造ってわけじゃないみたいね。
ソニーは個人情報流出といい踏んだり蹴ったりですなあ
「電源が入らない」「すぐフリーズ」 発売早々「PS Vita」トラブル続き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-00000001-jct-sci
書込番号:13937477
8点
フリーズとかSIM反応なしとか電源が入らないトラブルはないが、位置情報が室内だと全くダメで外のGPS受信するような場所であれば位置情報が出る感じですね。
書込番号:13937480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アプデの途中でフリーズって本当にフリーズですか?
PCやスマホでもそうですが、アプデ終了が我慢できずに触って「不具合だー」と騒ぐ方が多いような気がします。
ましてそこで強制終了って・・・
アプデセットしたら風呂でも入ればいいのに
書込番号:13937759
12点
レス見ました。
自分だけソニータイマーで苦痛を味わっているだけかと思いきや・・・。
一人じゃないんですね。
当方のタイマー経験
1.ビデオデッキ
走行不能。
2.テレビデオ
走行不能。チャンネル暴走。
3.プレステ2
突然死。
4.PSP
ガリ音発生数日後、ドライブ突然死。
株主から刺されるぞソニー。
書込番号:13937784
![]()
7点
実際に不具合なのか操作ミスの類なのか分かりませんが、ユーザーが
不具合なのではと思ってしまうような挙動や操作方法が他機種より
多めな感じがします。
ゲームショップで働いている知人と話したのですが、月曜以降びっくり
するくらい売上が下がったそうです。
週末もあまり回復せず、このままだと年始には目玉商品としてではなく
在庫処分として福袋に入れることになるかもって言っていました。
大手ではないので厳しいのでしょう。
この手のことに敏感な通販店も一旦在庫をはきにかかっている感じです。
5000円くらい下がったら買うと言っていた知人、来月には買えるかも。
書込番号:13937843
![]()
2点
スレ主さんへ
アップデートは
100パーセント充電の状態で行いましたか?
購入当初はあまり入っていないようです
PSPの時は電源をつないだ上で100%じゃないとアップデートできない仕様でしたがvitaはそうじゃないようです
書込番号:13938036 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
発売初日に、電源オフ時のフリーズにあいました(バッテリーが切れるまでの約11時間、電源オンできず)。その後は同事象は起こっていないので交換せず我慢してますが、アップデートはまだなんですかね。
とても神機とは思えませんね。身をもって体験しているので報道は概ね事実と思いますよ。
書込番号:13938096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本体から消耗品まで通販さん
いまどき、ソニータイマーなんて言葉信じている人が
いるとは。
自分のソニー製品は、Vitaも含め、どれも元気ですよ。
他社の製品の方が良く壊れる。
ソニータイマーとか信じている人に限って不良品手に
する人が多いですね。。
書込番号:13938408
13点
国内メーカーの終焉の日は近い。
どーしようもないでしょう。
ウォークマンもはっきり言って使い勝手、性能共にappleに劣りまくっています。
もっと消費者が厳しく意見してやらんと、殿様商売させてたらこのままだと本当に終わる。
書込番号:13938754
![]()
3点
>ソニータイマーとか信じている人に限って不良品手に
する人が多いですね。。
逆だろ。
不良品を手にして初めてソニー製品が粗悪と感じるようになる。それが続くから尚更信じたくなるもんだ。
書込番号:13939035
4点
SONYの新製品は信者と初物命のひともしくは不良祭りに参加したい以外は手を出すものではないと思ってるんですけど、そうじゃない人も買うんですね、逆に驚きです。
初期ロットはどこでもある程度は不具合有るもんですし、それに過剰に文句つける人は手は出すべきではないと思う。
もちろん最初からちゃんとした商品出すべきでしょうけど、最初はユーザーも不慣れだし、情報もメーカー側もユーザー側も少ないから、余計に疑心暗鬼になるわけだし。
まあSONYタイマーは経験無いですが、PSは3台買いましたね。
酷使したせいもあるからでしょうが、それでも2年以上は持ちましたからねどれもw。
書込番号:13939558
5点
自分はこれまでゲーム機始め家電、パソコン、デジカメ等ソニー製品をいくつも購入してきましたが、どれも5年以上は使えています。今回買ったVitaでも今のところ問題なく正常動作しています。
初期不良ってかなりマイナーなものなのに、誰かが騒ぎ立てるとあたかもメジャーなものに聞こえてくるのが嫌ですね。
gokiburaさん
>>ソニータイマーとか信じている人に限って不良品手に
する人が多いですね。。。
これは単にアンチソニーな方々を揶揄ってるだけだと思いますよ。
書込番号:13941072
3点
ソニータイマーは元々はほめ言葉なんだが。
「保障が切れた直後の微妙な時期に故障する」という現象のこと。
「ソニーの技術力をもってすれば、商品の購入サイクルを早くするために、故意に故障する仕組みを商品に仕込むことも可能なのではないか。」
いわば、SONYの技術力に対する都市伝説みたいなもの。
ソニーをけなす目的で使うものではない。
ただ、最近は悪い意味で使われることが多くなってきている。これもやっぱりソニーの技術に対する信頼の低下が原因か。
書込番号:13941516
3点
>mimikaSP3さん
勿論、そんな初歩的なミスを犯す訳がありません。。。
そもそも、ココに書き込む連中は詳しい人が多いでしょう。
電源も接続した状況ですし、PCでネットを40分くらいしていたので回線が遮断されたなんてこともありませんでしたし。。。
現在のvitaは想像も付かないことが起きてしまうのです。。。
書込番号:13942680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに位置取得の件は本体というよりソフトの問題である可能性があります。
僕自身は未確認ですが、モンスターレーダーでは捕捉できるのにnearではできなかったりしているみたいです。nearはGPSの捕捉時間が10秒と短いのが原因とか。
他の件でもVITAの場合は不具合というより不親切&説明不足がトラブルの原因になっている気がします。
操作系ひとつとっても画面長押しなんてスマホでも使ってなければ発想できませんし
初期設定でのアカウント登録→アプデの流れも、ぺら紙一枚でもいいので説明書の添付があればここまで混乱しなかったと思います。
GPS捕捉の件も公式にはQ&Aがありますが、WiFiのAP登録なんて一般の方には敷居が高いですよね。
>勿論、そんな初歩的なミスを犯す訳がありません。。。
>そもそも、ココに書き込む連中は詳しい人が多いでしょう。
返信してくれる方は詳しく親切な方が多いと思いますが、サポセンの内容でスレを立てる方とかはどうかなあ…。
そもそも今回の件と無関係なイルカとか書いてるから信憑性が疑われるんですよ
書込番号:13943700
2点
皆さん返信ありがとうございました。
取り敢えず問題アリですね。
PSP-1000ですら問題起きたこと無いのに。。。
やっぱり今回のvitaは異常ですよ。
書込番号:13971124
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






