『ニコン大三元etc.が入るバックパックのお勧めを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコン大三元etc.が入るバックパックのお勧めを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。はじめまして
私は滝や風景、星空を主に撮影しています

デジイチを初めて持った頃はD70と標準ズーム・広角・マクロ・魚眼をロープロのローバーAW IIに入れて山歩きしながら撮影していました。2気室でお弁当や地図やレインスーツを入れれることと、レインカバーが装備されていること、三脚を安定して固定できることが気に入っていました

その後D300にステップアップし、将来的にフルサイズへの移行を考えてレンズも徐々にステップアップし大三元が揃った次第です。今現在はD700の後継機種を待つ身です

最初に24-70mmF2.8を入手したのですがその時点でローバーAW IIでは収まらず、レンズポーチを付けていたのですが、14-24mmF2.8を買った時点でTIMBUK2のメッセンジャーMサイズを購入しました。この時はあえてカメラバックっぽいのを避けたかったのと、形が有って無いような物なのでいびつになってもお弁当や地図やレインスーツが入るから選びました。しかしやっと大三元揃うとさすがにメッセンジャーMサイズでは入らず、肩に食い込んで苦痛です。。。やはりバックパックかと


撮影メインの時にD700クラスと大三元とマクロと魚眼を入れれて三脚も安定して固定できる可能な限りコンパクトなバックパックタイプのカメラバックを探しております。あと希望としては重量をしっかりと受け止めれるハーネスは欲しいところです。近所にはそんなに品ぞろえの多いところがなく、カタログで眺めていてもいまいち分からないので、諸先輩方に使用感と共にカメラバックのお勧めをして頂きたいです。もしよろしければ、こういう後悔(失敗)をしたので気をつけた方が良いとか、こんな機能を気にして選んだほうが良いとかそういうアドバイスも合わせて頂ければありがたいです

PS.
お弁当や地図などはベルトバックを別途持とうと思っています


よろしくお願いします

書込番号:13949928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2011/12/28 07:57(1年以上前)

おはようございます。

撮影目的別にバックパックはTIMBUK2(インナーケースを入れて)とStoreetWalker Proを使っています。

三脚も安定して固定できるものであれば、StoreetWalker HardDriveとオプション品を検討されてみてはいかがでしょう。

書込番号:13950204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/28 12:32(1年以上前)

こんにちは。

ロープロのフリップサイド400はいかがでしょうか。
バッテリーグリップ装着しても入ります。

書込番号:13950954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/28 20:35(1年以上前)

こんばんは。夜露が心配さん

thinkTANKphoto ストリートウォーカー・プロはいかがでしょうか。
これならD700と大三元とマクロと魚眼も入りますし三脚も前面に安定して
固定できるので良いと思いますよ。

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/thinktank_photo_swpro/#thinktank_photo_swpro

書込番号:13952335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/29 01:28(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます
実はこのほかにハードケースや1台オンリーなものやロープロのトップローダーなども持ってますが、ハードケース以外に大三元を一度に入れれるものが無く、バック沼にはまるわけには行かないのでご質問しました


> 雪下稚芽さん
素敵な写真の数々拝見しました。カワセミの写真は憧れです
やはり撮影目的別ですね。歩行距離によって機材の重量も考えないとですね
ストリートウォーカー・ハードドライブ良さそうですね。英語はちんぷんかんぷんですが動画を見て納得の収納力です。http://www.thinktankphoto.jp/category/video

> Green。さん
私は写真にタイトルを付けるのが苦手ですが、温かい雰囲気の写真ですね
ロープロは今の資産を生かせるのと、ハーネスは体験済みなので安心できます。驚きの方向からのカメラ収納ですが面白いアイディアですね。これまた動画を見てなるほどなるほどなバッグです。外ポケットにお弁当etc.を、上部ハーネスにレインスーツetc.とローバーAW IIで使っているイメージに近く使えそうです。http://www.youtube.com/watch?v=0-AtH0JMkaI

> 万雄さん
ねこちゃんは私も思わず撮ってしまう被写体です。それにしてもキャノンとニコンの両刀遣いとはうらやましいです。ニコンは星では全然ダメダメで、kissX5のバリアングルと軽量な事から中古ボディーを欲しいな、ローパスレス改造してもらうと出費が痛すぎて、D700の後継機が買えないと我慢しています
thinkTANKphotoなかなか注目度高いですね。一度カタログを取り寄せてみます

書込番号:13953538

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/29 20:49(1年以上前)

こんばんは。

今回は山歩きとのことですのでフリップサイド400をオススメいたしました。
内側(背中側)からの機材の出し入れは盗難防止をうたってありますが
地面にリュックを下ろしてのカメラを出し入れする際に背中側が汚れないのが大きなメリットです。
三脚も装着したままでもカメラの出し入れが容易です。

アウトドアではメインで使っています。

ちなみに私はバッグ沼にハマってしまいました(笑)

書込番号:13956228

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/29 21:39(1年以上前)

それから…

フォト蔵を見ていただきありがとうございます。
実は私もタイトルが苦手でタイトルの思いつかない写真はお蔵入りだったりします(笑)

書込番号:13956423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/29 23:14(1年以上前)

> Green。さん

> 地面にリュックを下ろしてのカメラを出し入れする際に背中側が汚れないのが大きなメリットです。
> 三脚も装着したままでもカメラの出し入れが容易です。

なるほどですね
確かに背中側が汚れないのは嬉しいです
三脚を外す手間も省けますね

う〜ん、お値段もthinkTANKphotoより財布に優しいし良い感じですね


今までノーチェックだった、thinkTANKphotoも良さそうですし
もう少し色々な方のお勧めを見てみたいと思います
引き続き、よろしくお願いします

書込番号:13956826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング