『遅くて困ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『遅くて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遅くて困ってます。

2011/12/30 23:02(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 okususuさん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/12/30 22:49:53
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 12M
プロバイダ:わからない
下り速度 :0.2M(162,119bps)
上り速度 :0.8M(845,488bps)
線路距離長:1600m
伝送損失 :24dB

以前YAHOOBBの8Mを使っていたのですが、価格が安いのでeAccessに変えました。
YAHOOの時は不便に思うことはなかったのですが、現在動画もスムーズに見ることができず使いづらくて困ってます。
eAccessに何度か電話したのですが、何か調整はしてくださったようですが速度は改善しませんでした。
またYAHOOに変えたほうがいいのかなと悩んでいるのですが…。
何かアドバイスをいただけたらありがたいです。

書込番号:13960932

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/31 09:08(1年以上前)

一度、ADSLモデムの電源を切って(コンセントから抜く)、数分経過してから付けてみてください。
また、ガス検知通報器を使っていませんか?そのあたりも教えてください。

書込番号:13962034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okususuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/31 12:11(1年以上前)

くるくるCさん、ありがとうございます。

電源切ったり、モデム本体のリセットボタンを押してみたりしましたが変わりありませんでした。ガス検知通報器や他の器具のようなものは特に電話回線につないでいません。

よろしくお願いします。

書込番号:13962627

ナイスクチコミ!0


最強GPさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/31 14:40(1年以上前)

私も通信速度が安定せずに困っていた時期がありました。
そちらの細かい設定が分かりませんが、ご参考になればと思います。
@無線ランの場合は、モデムをアルミホイルなどで囲み電波の遮蔽を試みる。(有線の方が速度は安定します。)
Aランケーブルをカテゴリー5以上に変えてみる。
Bモジュラージャックとモデムまではできるだけ距離を縮める(配線)

実際に私がやったことで成果がでましたので、もしよかったらお試しください。

書込番号:13963070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/01 12:49(1年以上前)

okususuさん 明らかに異常ですね。
その環境では下り7-8M、上り1Mぐらい出ると思います。

NTT局舎からモデムまでのリンク速度を調べてみましょう。
1.ブラウザー(Internet Explore等)を起動し、アドレスバーに http://web.setup/ と入力し、クイック設定のWebページを開く。

2.クィツク設定Web画面左側「情報」のプルダウンメニューから、「ADSLモデムの状態」を左クリック。
これで、「ADSLモデムの状態」画面が開きます。

回線速度[リンク速度(Kbps)]の数値はどうなっているでしょうか?。
上り 7000-8500 下り 1000-1200 程度でていれば、モデムまでは問題なしと判断されます。

ボクのテスト結果です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/01/01 12:45:01
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 12M
プロバイダ:@nifty
下り速度 :7.8M(7,795,529bps)
上り速度 :1.0M(1,048,155bps)
線路距離長:1720m
伝送損失 :23dB

書込番号:13966219

ナイスクチコミ!0


スレ主 okususuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/04 21:18(1年以上前)

最強GPさん、団塊の世代X氏さんありがとうございました。

その後何度か時間帯を変えて速度を調べてみたところ、時々上りが1.5Mの時もありました。
でもほとんど0.2〜0.7Mです。
無線LANを使ってるせいかと思い、有線にしてみたのですがあまり変わりありませんでした。

リンク速度も調べてみました。
上り960、下り6752でした。
モデムまでの速度が遅いということになるのでしょうか?





書込番号:13979791

ナイスクチコミ!0


最強GPさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 21:53(1年以上前)

もう一度eAccessに連絡して、モデムまでの速度を計測し方がよいかも知れません。
私の場合モデムまである程度速度(ヤフーで調査)が来てましたので、モデムからの改善を試み成果がでました。
モデムまでもその速度でしたら、eAccessとNTTに相談するのが先決かと思います。
モデムまで来ていれば、それ以後の対策に限定されそうです。

書込番号:13979971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/05 18:29(1年以上前)

>リンク速度も調べてみました。
上り960、下り6752でした。
モデムまでの速度が遅いということになるのでしょうか?

NTT局舎から宅内配線を介したモデムまでのリンク速度に問題無いと思います。
下り6〜6.5Mぐらい出る環境でしょう。
ご自身でインターネット接続設定できるスキルがあるのなら、
一度モデムを初期化し(工場出荷状態に戻す)、再設定してみたら如何でしょうか。
※モデムの再起動ではありませんので、初期化すると再設定しないとインターネットに接続できませんのでご注意して下さい。

難しければ、プロバイダ(インターネットの接続業者)に電話しサポートを受けましょう。
サポートを受けるのは回線業者(eAccess)やNTTではなく、
プロバイダになりますのでお間違いのないように。

”プロバイダ:わからない”
とありますが、okususuさんがインターネット接続料金を支払っている業者がプロバイダになります。

書込番号:13983166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okususuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/09 21:35(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

eAccessに再度、状況を伝えて相談してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:14002527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)