『PCI Express x1 ....』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

GV-MC7/XS

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/XSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/XSの価格比較
  • GV-MC7/XSのスペック・仕様
  • GV-MC7/XSのレビュー
  • GV-MC7/XSのクチコミ
  • GV-MC7/XSの画像・動画
  • GV-MC7/XSのピックアップリスト
  • GV-MC7/XSのオークション

GV-MC7/XSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • GV-MC7/XSの価格比較
  • GV-MC7/XSのスペック・仕様
  • GV-MC7/XSのレビュー
  • GV-MC7/XSのクチコミ
  • GV-MC7/XSの画像・動画
  • GV-MC7/XSのピックアップリスト
  • GV-MC7/XSのオークション

『PCI Express x1 ....』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/XS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/XSを新規書き込みGV-MC7/XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Express x1 ....

2011/12/31 02:58(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/XS

スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:130件 GV-MC7/XSの満足度4

PC裏面(最下段がPCIスロット)

PC横倒しで撮影

本日購入して装着しようとしたら、物理的に装着できませんでした。
インターフェースはPCI Express x1だと思うのですが、どう考えても
このチューナーの幅(高さ?)のほうが3〜4cm大きいのです。

ちなみに装着PCは先月買った下記Lenovoのデスクトップです。
http://kakaku.com/item/K0000308476/spec/

ちなみにメーカー公式のスペックシートも同様にPCI Expressという記載です。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2011/dt/h330_rt_1004.pdf
(PDFファイル 右端)

PCの写真を添付します。
PCI Express x1とx16がそれぞれ1つづつ空きスロットとしてあります(PC最下段)。

一体誰がどこをまずってしまったのでしょうか??
せっかくAmazon当日便で取り寄せて年末年始の番組を録画しようと思っていたのに残念です。

書込番号:13961600

ナイスクチコミ!0


返信する
GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2011/12/31 04:05(1年以上前)

>一体誰がどこをまずってしまったのでしょうか??

ビデオカードのスレで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089032/SortID=13890237/

P577Ph2mさんに
「拡張スロットはロープロファイルですかね。であれば付きません。」

と、レスを貰ってるのに、ロープロファイルのチューナーカードを買わなかったのがまずった。

書込番号:13961664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/31 04:08(1年以上前)

そのPCにはLow Profile対応の物しか取り付けできないです。

例えば
http://kakaku.com/item/K0000258774/
とかです。

リンク先の製品の写真では普通のサイズですが(基板は小さいです)、Low Profile用の板金が入っているのでそれと交換して使います。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/gv-mvp_xs2kana_b-manu201583.pdf
2ページ目参照。

書込番号:13961667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:130件 GV-MC7/XSの満足度4

2011/12/31 05:15(1年以上前)

ありがとうございます。
そういうことなんですね、ロープロファイル。。。見過ごしていました。

こういう延長ケーブルなるものがあるようですので、今回はこれで何とか装着しようと
思います。

書込番号:13961712

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:130件 GV-MC7/XSの満足度4

2011/12/31 05:20(1年以上前)

URL忘れました。下記のような延長ケーブルです。
http://www.garitto.com/product/12435904

今日秋葉原まで原付で行ってきます。
大晦日ですがパーツ屋さんやってるんですかね。。

どなたかこのような部品がありそうなお店知ってませんか?
手当たり次第行ってもない可能性があるので。

書込番号:13961717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/12/31 10:47(1年以上前)

大概の大手が今日まではやってますよ。
明日はTSUKUMOはお休みでSofmapはやってるようですが。

とりあえずTSUKUMOとSofmap行って店員に聞けばあるような気がします。特にSofmap。

あとケーブル類ならクレバリーとかもそこそこ優秀です。

書込番号:13962344

ナイスクチコミ!1


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/12/31 18:23(1年以上前)

このケーブルは基板に指すところが微妙なんで(高さが必要)
コネクターを挿したカードがスロットに当たって付かない
スロットに付かないとアンテナ線の接続が難しい アンテナ線に引っ張られる

敢えて云えばUSBタイプのチューナー買った方が良いのでは...。
開梱したので商品の交換は無理かな...
やるには電源コード抜いてからやってくださいね

 

書込番号:13963802

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:130件 GV-MC7/XSの満足度4

2011/12/31 20:33(1年以上前)

どうもありがとうございます。
大みそかに秋葉原まで行ってきました。ほとんどのお店がやっていました。

教えていただいたお店も含めて10店舗ほど回ってみましたが、
結果としてはありませんでした。だいたいの店員さんがそういった商品の存在を
知らなかったです。あと、接続したとしても速度が心配だとか。。。
ライザーカードはどの店も置いてありましたが。

「三月兎」とドンキ横のTsukumoの4Fが一番変換ケーブル類の取扱いが豊富でした。

Amazonに返品も考えたのですが、開封済みなので、周辺機器の場合は
返品手数料50%だそうで、、、ヤフオクで売るかもしれません。

あるいは年明けに通販でこの延長ケーブルを買うかです。

書込番号:13964208

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/12/31 20:53(1年以上前)

私は取り付けをやってみましたが速度は大丈夫でした ×1モード使用だし。
でも長さが15cmで取り回しに苦労します。
使用上は問題ないですよ 

アイテンドウさんという業者で通販購入しました 
http://www.aitendo.co.jp/product/2715

工夫すれば付くんですが、パソコン次第だと思います

書込番号:13964275

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:130件 GV-MC7/XSの満足度4

2011/12/31 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、使用実績を聞いて心強いです。
たしかに5cとかのアンテナケーブルだと内部で取り回しが大変ですね。
自分のマシンだとおそらく中でUターンさせる必要がありそうです。

とりあえずここの通販は送料が安い(¥490)ので、買ってみましょうかね。
それにしても年末年始の番組を録画するのが目的だったので休み明けが待ち遠しいです。。。

書込番号:13964413

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40577件Goodアンサー獲得:5710件

2011/12/31 22:15(1年以上前)

拡張スロットのライザーカードや延長ケーブルは、規格品ではありませんので。素人にお勧めできる物ではありません。動かなくても、検証は自分で、ダメ元の自己責任です。

…延長したとして、どこに取り付けるのですか?
素直にカードを処分した方がよろしいかと。

書込番号:13964569

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:130件 GV-MC7/XSの満足度4

2012/01/01 08:57(1年以上前)

いちおう送料込み1000円で買えるので買ってみて試してみます。
それでだめなら売り払います。

スペース的にはPCI-Eスロット2つを斜めに横断するようにすればケース内に
収納できそうなのでそれでやってみます。こういうボードはケース内の
アースとか、必要ないんですよね???

書込番号:13965652

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40577件Goodアンサー獲得:5710件

2012/01/01 11:32(1年以上前)

アースが必要と言うより、むき出しの基板がショートしないようにする方が肝要。
mp3プレーヤーをスピーカーに繋ぐのとは、訳が違います。

この辺の質問をするというレベルからして、止めといた方がいいです。嫌味とかでは無く、善意で。

書込番号:13965982

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:130件 GV-MC7/XSの満足度4

2012/01/09 14:14(1年以上前)

上記の件、延長ケーブルを介して動作しています。
500円で使用できるようになりましたので助かりました。

書込番号:14000535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/09 16:00(1年以上前)

tiba-jinさん
祝 GV-MC7/XS取り付け、すごいですね。

>スペース的にはPCI-Eスロット2つを斜めに横断するようにすればケース内に
収納できそうなのでそれでやってみます。

やはりケース内に斜めに固定しました?

書込番号:14000927

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:130件 GV-MC7/XSの満足度4

2012/01/09 16:19(1年以上前)

はい、そのとおりです。斜めに取り付けました。
しかも逆向き(アンテナケーブルが筐体内でUターンしてます)です。
孤峰さんがおっしゃるように、延長ケーブルのコネクター部分の高さが意外にあるので、
順方向には取り付けようとしてもまず不可能です(CPUのファンシュラウドに干渉します)。
ただし全体的にはキツキツではないので、B-CASカードの切断などは全くしないでOKです。

自分の確認不足でこうなってしまったので褒められても正直困りますが。。。。
ロンガーLXさんも取り付け予定なのですか??

書込番号:14000995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/09 17:25(1年以上前)

tiba-jinさん ありがとうございました。
>ロンガーLXさんも取り付け予定なのですか??

現在、UBS接続の外付け地デジチューナを取りつけていますが、
機会があったら、ミニITXケースの中に延長ケーブルでBS,CSチューナーを入れてやりたいと考えています。
tiba-jinさんの例は参考になりますね。

書込番号:14001272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MC7/XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再インストール後受信出来なくなりました 4 2014/02/25 17:49:19
チャンネル検出ができない件について 1 2013/07/20 20:48:06
ディスプレイドライバのエラー 4 2012/12/26 22:27:17
Windows8での動作状況 1 2013/02/03 12:58:08
ブルースクリーン 2 2012/08/30 21:14:48
WMCの録画設定方法 2 2012/07/22 11:22:17
この製品は、使えるのでしょうか? 2 2012/07/04 11:57:19
PlayReady更新 10 2012/06/28 12:01:00
DLNA配信について 3 2012/06/17 23:55:22
録画終了とともにスリープに 2 2012/04/26 2:36:48

「IODATA > GV-MC7/XS」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/XS
IODATA

GV-MC7/XS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

GV-MC7/XSをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る