『スリープ復帰後のWi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

『スリープ復帰後のWi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ復帰後のWi-Fi接続について

2012/01/03 03:17(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

当機種とAcer ICONIA A500を2台持ちしていますが、スリープ復帰後のWi-Fi接続について違いがあります。
ICONIAは復帰と同時に即Wi-Fiに接続されるのですが、当機種は数十秒後、もしくは待っていられなく自分で接続行為を行っています。「Wi-Fiの切断ポリシー」は両機種共に「画面がOFFになったとき」の同設定になっています。AndroidのVer.も同じ3.2です。
もちろんA500の様に復帰と同時接続の方が便利なのですが、皆さんのソニタブも同じでしょうか?
ソニタブしか使用していなければ、これが当たり前だと思って使用していると思うのですが、A500のレスポンスを実感するとイライラしてなりません。
どうにか即接続できる方法があればと思い、皆さんの状況をお聞かせください。

書込番号:13972377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件

2012/01/03 07:30(1年以上前)

うちも全く同じです
少し前、直らないかとググって見ましたが、ソニタブの不具合の一つらしいです
バージョンアップで直らないかと期待してますがまだだめですね
それにしても,他のタブレットは即つながるんですね
いいなあ
私のは一分ぐらい待つこともあります
ソニーさん、何とかしてください

書込番号:13972605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/03 08:13(1年以上前)

私のは大抵、ロックマークを円周上にずらしてロック解除したタイミング前後で繋がります。ときどき遅いときもありますが。その場合はスレ主様と同じ様に数十秒掛かるかなぁ?待ちきれずに手動接続したりもしますね。設定は多分同じで画面がOFFになった時、です。
他の皆さんのはどうなんでしょ?

書込番号:13972677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2012/01/03 11:04(1年以上前)

スリーブとは、どのような設定で出来るのか分かりませんが、私の場合は、クレードルに常時、置いていますが、画面右下のWiFi
記号は、接続状態のままです。従いましてクレードルから持ち出し、ロック解除して即、ネットに繋がります。見当外れな回答でしたらお許し下さい。

書込番号:13973164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/03 11:41(1年以上前)

スリープの状態はクレードルに刺して時計とか表示している時?それとも電源ボタンを短押しで何も表示されていない状態??
電源ボタン短押しで何も表示されていない状態からの場合は、電源ボタン短押しで画面照明が薄明かりのロック画面ではWiFiマークはグレーで、ロック解除で画面照明が明るくなりWiFiマークが水色になり繋がる状態になります。
時々繋がるのに時間が掛かる時は、設定画面で確認するとスキャン中で、繋がるのに時間が掛かるので一度OFFにしてから再度ONにして繋げます。

書込番号:13973301

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

2012/01/03 12:52(1年以上前)

皆さんこんにちは。やはりソニタブ固有の症状のようですね。アップデートに期待するしかないですね。
もしくは4.0まで待つしかないかな。

書込番号:13973506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/04 23:51(1年以上前)

当方も同様に遅いです。手軽にWeb閲覧が目的なだけに毎回イライラです。
発展途上のAndroid tablet はこんなもんかと諦めていましたが、Acer は早いんですね〜。羨ましい〜。

書込番号:13980636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2012/01/05 00:59(1年以上前)

私のタブレットにおけるプロセス一覧

自宅の一階と、二階で異なるルーターを使用していますが理想的に再接続してくれています。
ルーターは、二階が、バッファローのもの、一階がコレガのものです。
起動しているプロセスにも左右される可能性が考えられるので、私の環境におけるプロセス一覧を、添付しておきます。

書込番号:13980959

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

2012/01/05 01:08(1年以上前)

皆さんこんばんは。
SpotCoolerさん、スリープ状態からPOWERボタンをポチっと押して画面がONと同時に接続されているのですか?
となれば、使用しているWi-Fiルーターの違いで変わってくる事もあるのでしょうか?

私はNECのWR8370N-HPを使用しています。
コレガ/バッファローだと接続が早いのですかね?

書込番号:13980986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2012/01/05 01:22(1年以上前)

スリープ状態から、電源ボタンを押してすぐに再接続されています。
wifiルーターは、Xperia Arcとも相性よくつかえております。
なお、wifiの暗号化は、WPA/WPA2 PSKで運用しています。
バッファローのルーターは、WZR-HP-G302Hです。

書込番号:13981022

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

2012/01/05 01:49(1年以上前)

やはりWi-Fiルーターの違いで変わってくるのでしょうか。
私と同じ症状の方はどちらのメーカーのルーターを使用しているのでしょうか。。。
チョット古いコレガのルータを物置から引っ張り出して検証してみようと思います。

ちなみに私の場合、docomo F-05Dでテザリング接続しても同じ状況です。

書込番号:13981095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2012/01/05 09:00(1年以上前)

ルータ側の設定の違いもあるかもしれないので、帰宅後にこの問題に効きそうな設定パラメータをまとめてみたいと思います。

書込番号:13981525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2012/01/05 19:43(1年以上前)

バッファローWifiルータの設定

帰宅しましたので、ルータの設定画面をキャプチャしてアップします。

確か初期型 Xperia (SO-01B) で、再接続しなかったので、このような設定にした記憶があります。

下記の設定が当時問題解決策として挙げられていたものです。

認証方式:WPA-PSK(PSK2でないのがポイント)
暗号化方式:TKIP(AESではないのがポイント)

もしかしたら私の家では、上記設定が決め手となって、すんなり繋がっているのかもしれません。

WPS-PSK2やAESに変更して、つながるかどうか後ほど試してみたいと思います。

書込番号:13983482

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/05 23:49(1年以上前)


「設定」画面で、「無線とネットワーク」の「Wi-Fi設定」を開くと、下段に現在接続中のネットワーク名が羅列します。

この状態で、「Wi-Fi」のチェックを外すと、無線LANを強制切断します。

もう一度押すと、無線LANがONになり、

スキャン中→接続中→IPアドレスを取得中→接続済み

の一連が表示されます。私の場合は上記が3秒程度で完了します。


もし接続に時間がかかる場合、上記のどの段階で時間がかかっているのかがこれで解るのではないでしょうか。

IPアドレスの取得中で時間がかかるなら、ルーターがもたついているという事だと言えないでしょうか?。。。



書込番号:13984840

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

2012/01/06 01:00(1年以上前)

SpotCoolerさん、いろいろご丁寧に調べて頂きありがとうございます。まずはルーターの設定をSpotCoolerの様に後ほど変更してみます。
認証方式:WPA-PSK
暗号化方式:TKIP
ツーリングにいさんさん、設定の画面に入りWi-FiをOFF、ONを繰り返すと私の場合もそこではもたつきません。即接続されます。
即接続されないと言っているのは、無操作状態→画面がOFF(ここの事を私はスリープと言っています)→POWERボタンをポチっと押す→画面がON→ロック解除 この段階で接続されないのです。ICONIA A500はロックを解除した時点ではすでに接続されています。

書込番号:13985171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/06 01:35(1年以上前)

ルーターはNEC社Aterm WR8700N とWiMAXルーターWM3500Rの2機種を使用中です。

SpotCoolerさんの
  >認証方式:WPA-PSK(PSK2でないのがポイント)
 >暗号化方式:TKIP(AESではないのがポイント)
を行ってみたところ、確かに2秒〜8秒位で接続できました。

元々の設定が「WPA/WPA2 PSK」であったことから、
試しに「WPA/WPA2 PSK」→「WPA2 PSK」でもやってみたところ、これまた2秒〜8秒で接続できました。

もしかしたら「WPA/WPA2」の設定では時間を要するのかもしれません。

時間の関係であまりテストできていませんので、後日再度テストしてみます。
取り急ぎ、途中状況報告までに。 

書込番号:13985276

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

2012/01/06 02:18(1年以上前)

私もWPA-PSK TKIPに変更してみました。ロック解除と同時に接続されていたり、遅くても数秒で接続するようになりました。やったぁ。
SpotCoolerさんありがとうございます。感謝します。
でも、ICONIAと違うのが気になりますが・・・

ちなみにWi-Fiの逆三角マーク、グレーの時とブルーの時の違いはgoogleにログインしているかしていないかの差ですか?ググってもいまいちはっきりとした答えが見つからなかったので。

書込番号:13985343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2012/01/06 20:46(1年以上前)

皆さん無事再接続が可能になって良かったです。
私もルータの設定を WPA-PSKから、WPA2-PSKへ変更しました。
変更後も再接続はスムーズに行えているので、これで確定したいと思います。
ルータ側で、WPA/WPS2-PSK の混合モードであると、SONY(Sony Ericsson)端末は
円滑に繋がらないか全く繋がらない状況になりがちなのかもしれないですね。

Wi-Fiの逆三角マークのグレーとブルーは、
グレー:切断状態
ブルー:接続状態
で、そのアイコンの中で、更に小さい三角マークで送受信のシンボルが表示されています。

それからホテル等で有線LANしか無い場合にも、タブレットを使いたいので、
Amazonにて、Logitec 11n/g/b Android用無線ルータ/内蔵アンテナ/ブラック LAN-W150N/RSPB
を購入して、本日手元に届きました。こちらについても、タブレットでサクっと繋がりました。

書込番号:13988207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/06 22:49(1年以上前)


通常Wi-Fiオン時と、スリープ解除時とで挙動が違っていたのですね。

なんとなく原因が解明されてきたようで、私も今後の参考にさせていただきます。

さて、

>Wi-Fiの逆三角マークのグレーとブルーは、
>グレー:切断状態
>ブルー:接続状態

では無いですね。正確には表現が難しいですが、

無色と、グレーと、ブルーの3種類の状態が現れます。

ここで言う無色が切断状態

ブルーもグレーも接続状態です。

確かに、上記2色の違いが私も不明です。。。

書込番号:13988884

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

2012/01/07 04:03(1年以上前)

逆三角マークですが、やっぱり3種類ありますよね?(マーク内の通信中ゲージではなく)今まで曖昧でした。
全く別機種ですが、私が使用しているdocomoのF-05Dでは立ち上げ後、アンテナマークとバッテリーマークは白色でGoogleアカウントに
ログイン完了すると緑色に変わるという仕様なので、これもそんな感じなのかと思っていました。

書込番号:13989897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

2012/01/07 04:13(1年以上前)

上記、間違いました。アンテナマークと3Gマークでした。スマホのAndroid2.3はみんな一緒なのかな?2.2の時は無かったので。

書込番号:13989906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング