『Prime TF201海外版を購入された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『Prime TF201海外版を購入された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

クチコミ投稿数:190件 blog 

TF201は、なかなかASUS JAPANから国内販売の時期について発表されませんね。
発表されたとしても、今の円高は考慮されないような気がします。
それなら待ってまで国内版を待つ必要もないと考え
海外版の購入を検討しているところです。


実際に既にTF201を海外から購入された方はいらっしゃいますか?
また無知、素人考えで恐縮ですが
キーボードも購入したいのですが入力は英語またはローマ字入力しか
しないためUSキーボードでひらがながなくても、問題ないように思います。
またアプリのインストールで日本語入力ができるとも読みました。

少し下の書き込みにもAndroid3以降では購入後電源を入れて
最初に出てくる画面で日本語を選択できるとあります。
Androidはもうすぐ4.0にバージョンアップされるようですし
これでタブレット本体には日本語で表示されるのでしょうかね?
ただ海岸版Transformerの一番の問題点は日本語フォントが中国風になるとの書き込みを発見し
この点が心配です。

以上のことから
タブレット本体の日本語表示と
キーボードによる日本語入力について
海岸版TF201を既に購入された方がいらっしゃったら使用感を教えていただけますでしょうか?

書込番号:13979449

ナイスクチコミ!0


返信する
dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/01/04 20:35(1年以上前)

私も同じくTF201の日本語化について検討していたところです。
ネットの過去情報をみると海外版TF101の初期ロットには日本語ロケールもフォントも入っていなかったようです。
しばらくあとの海外版には入っているものもあるようです。
ですので、TF201も日本で発売されるより前に海外で発売されるモデルには日本語が入っていない可能性が高いと思います。
ネットの情報をいろいろ調べた結果では、ロケール変更、日本語IMEの追加で日本語入力可能なレベルになると思いますが、表示されるフォントが日本語フォントになるかどうかが不明です。中華フォントのままの可能性が高いようです。

サムスンのgalaxyシリーズなら、ルートを取らずにアプリで日本語フォントが容易に追加できるようです。このアプリがTF201に適用できるかどうか。実機入手しだい検証してみます。

米へ予約をいれてあるので、おそらく今週のバッチで私の分が発送されると思われるので、あと1週間くらいで入手できそうです。

書込番号:13979571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/01/04 20:51(1年以上前)

ついでに海外版の販売状況を書いておきます。
米では12月19日前後から大手のリテイラーに1回目の供給があり、第4週に2回目の供給があったのみ、いずれも少量で予約分がカバーできていないようです。
噂では今週の木曜か金曜に3回目の供給があるようです。なかなか予約分がカバーされないので、米のリテイラーは現在注文を受け付けていない状況です。
英をはじめとする他の1月販売開始の国でも、おそらく同様の状況が繰り返されるだろうと思われます。

今から米から購入するつもりなら、BESTBUYの32GB、グレイを毎日チェックしていると、時々ストックあり販売可能になります。(ここだけは予約分を消化しているようです)入荷のたびにスポットで購入できます。
ドックも以前予約分消化されていないようですが、タブレット本体にくらべ予約数が少ないようなので、予約を受け付けるところにいれておけば、近々には発送されるでしょう。

もしも購入希望があれば、購入可能なサイトを探してご案内します。

書込番号:13979644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 blog 

2012/01/04 20:57(1年以上前)

dai0524さん とても素早いご返信をありがとうございます。

TF101での経過からTF201にも日本語が入っていない可能性が高いようですね。
また仮に入っている、もしくは日本語入力・表示アプリをインストールしたとしても
中華フォントの問題が残ってしまうようです。

タブレット本体は海外版を
キーボードは日本版をとも考えたことがありますが
タブレット本体の表示が心配ですね。

dai0524さんは米に予約を入れてあり
近々ご入手されるようですね。
レビューを是非よろしくお願いします。

書込番号:13979668

ナイスクチコミ!0


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/01/04 20:59(1年以上前)

ついでに価格について書いておくと、
32GBモデルで$499、ドックが$149、送料が$64くらいで合計$712。
日本円にして5まん6千円くらいです。
日本での発売時には、同程度かこれ以上だと思います。
海外版を購入してもけして損はない価格だと思います。

書込番号:13979683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 blog 

2012/01/04 21:17(1年以上前)

dai0524さん
度々ご返信ありがとうございます。

海外でも需要に供給が追いついていないようですね。
お教えいただいたBEST BUYはつい数日前に見ましたがやはり在庫なしでした。
B&HもNotify When in stockになっています。

BEST BUYも定期的にチェックしていきます。
現在のところBEST BUY, B&HとExpansysを見ていますが
宜しければ購入可能なサイトを教えてください。

書込番号:13979784

ナイスクチコミ!0


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/01/04 23:33(1年以上前)

タブレット本体は現在在庫を抱えているところはありません。
なんとBESTBUYには6000台の予約に対して7500台の供給があったようです。余剰1500台がフリーで販売されたことになります。これからして、次の入荷があればまたBESTBUYからフリーで購入できることになります。
噂では今週の木曜か金曜が3回目のバッチだそうなので、現地との時差を考慮してBESTBUYをチェックするのが得策だと思います。その他のリテイラーは予約分消化しきれていないので、まだフリー販売にならないと思います。
BESTBUYは通常のページからではフリー販売していません。以下のページにてチェックしてください。
こちらでしたら、フリーがでると、購入可能になります。
http://www.bestbuy.com/site/olspage.jsp?id=1218450204286&type=product&preMonth=10&preDay=23&preYear=2011

ドックですが、加NCIXにフリー在庫があります。こちらから代行を使って購入すればすぐに入手できます。と思って今チェックしたらなくなっていました。ここ数日間今朝まではあったのですが、残念でした。
次の入荷があればまたフリー販売されるはずです。
http://ncix.ca/search/?categoryid=0&q=TF201

書込番号:13980534

ナイスクチコミ!0


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/01/04 23:38(1年以上前)

追記です。
先日来から2chにBESTBUYのフリー在庫の書き込みをしたら、2人の方が購入されていました。
今はここしかないと思いますよ。運良くいけば今週か来週には購入できるでしょう。

書込番号:13980562

ナイスクチコミ!0


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/01/04 23:45(1年以上前)

さらに追記です。
eBayでの価格情報です。ここならちょっと高いですが、在庫ありです。
32GB本体の即決価格は675ドルくらいです。ちょと高くなります。
ドックのほうは150ドルくらいですので、ほぼ同価格となります。
金額さえ納得いけば、eBayでという方法もあります。こちらなら不着の場合も返金手続は簡単です。安心して購入可能です。

書込番号:13980603

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/05 11:54(1年以上前)

ICSから日本語対応を強化、専用フォントもという話でしたけど。
どうなんでしょうかね。
ICSにバージョンアップしたら日本語も即使えるといいですね。

書込番号:13981979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 blog 

2012/01/05 21:19(1年以上前)

dai0524さん
昨夜は遅い時間にまでご返信をいただいのに
こちらからの返信が遅くなってしまいすみません。

どこもなかなか在庫がないようですね。
僕の購入予定は64GBモデルです。
特にこだわっているわけでなないですが容量が大きいほうがいいのではという単純な考えからです。
教えていただいBEST BUYでは32GBでしたが64GBもあるのでしょうかね。
分からないのが在庫についてで通常のページではcomming soonとなっていますから在庫なしですが
教えていただいたURLを見ると今、在庫があるような。。。
そしてもう1つ。BEST BUYは国外つまり日本にも発送してもらえるんでしょうか。
それとも輸入代行業者が必要なのでしょうかね?

eBAYは高いですね。
日本語表示・入力の問題から日本版を待つとしても
日本版が高価なら購入する気にはなれないでしょうし、、、悩むところです。




yjtkさん
ご返信ありがとうございます。
僕もICSによる日本語表示・入力の強化を期待しているところです。

書込番号:13983927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/05 22:25(1年以上前)

Best Buyに在庫はあるみたいですが,決済方法がアメリカ国内に住所を登録してあるクレジットカードか,アメリカアカウントのPayPalに限られているようですね。
弾かれてしまいました…

書込番号:13984342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 blog 

2012/01/05 23:28(1年以上前)

KYO20051212さん 

あらら、そうでしたか。
やはり日本でBest Buyからの購入は難しいのでしょうかね。
輸入代行を依頼すればいいのかもしれませんが乗り気がしません。

書込番号:13984717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/05 23:33(1年以上前)

guitarhythm3wildさん

そうですね。輸入代行業者を使うと結局高くついてしまいそうですし…
輸入する方法を探すにせよ,日本法人が頑張ってくれるのを待つにせよ,もう少し様子を見ようと思います。

書込番号:13984749

ナイスクチコミ!0


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/01/06 09:48(1年以上前)

2chにもBESTBUYの書き込みをしているのですが、数名の方が購入されました。先週購入した方はもう届いたそうです。今週購入した方は10日到着予定とのことでした。

yjtk さん
そうなんですよね。ICSには日本語が標準実装されるとの発表があったのですが、海外版のNEXUSには日本語が入っていないとのことです。いままでより日本語設定が難しいようです。PRIMEを入手したら検証するつもりです。

書込番号:13985921

ナイスクチコミ!0


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/01/06 10:05(1年以上前)

guitarhythm3wild さん

米から購入する場合は代行必須です。直送してくれるリテイラーはほんの僅かしかありません。
また、現在はかなり逼迫状況なので、なにしろ買えるところから買うしかない状況です。

64GBはほとんど供給されていないようです。予約分がカバーされフリー販売がはじまるのは、2月か3月を待たないと無理でしょう。

なにか特定の用途がおありなのでしょうか?よっほどのことがない限り32GBで十分なはずです。本体にmicroSD、ドックにSDが使用できますので、32+64=96GBの外部領域が追加できます。

書込番号:13985967

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/06 11:59(1年以上前)

dai0524さん

ありゃ、ICSの日本語対応には非常に期待していたのに。
入ってないなんて。

書込番号:13986299

ナイスクチコミ!1


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/01/06 18:35(1年以上前)

yjtk さん

朗報です。2chでPRIMEをゲットした人から報告があり、初期設定の画面で日本語の選択ができるとのことです。
ただし、中華混在フォントのようなので、快適に使うにはフォントの入れ替えが必要です。
ブートローダーロックがかかっているので、ROOTがとれず、フォント入れ替えできないのが玉に瑕。
これも解決策があって、米ハッカーがすでにアンロックツールをネットにアップロードしているので、容易にクリアできます。
あとはFSKARENをインストールすれば、国内販売版と同じになります。(USキーボードだけど)

なにはともあれ、これですべて解決したので、あとは入手して改変するだけです。
いまから到着が待ち遠しい。

書込番号:13987659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 blog 

2012/01/06 22:32(1年以上前)

dai0524さん

素晴らしい〜
PRIMEは初期設定画面で日本語が選択ができるんですね。
しかも中華混在フォントの対処法もあるようで安心しました。

dai05241さん、あとはTF201の到着を待つのみですね。
レビューをお待ちしています。

書込番号:13988778

ナイスクチコミ!0


h1438さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/08 17:59(1年以上前)

横から失礼します。
1/12にアップデートがあるようですが、その時にブートローダーアンロックツールも提供される予定のようです。
それを利用すればフォントの入れ替えもできるのでしょうか。
キーボードを使用しない方は相当壁がなくなると思うのですが…

書込番号:13996681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/01/09 00:06(1年以上前)

1/12に公開されるのは、ICSアップデートのみです。公式のアンロックツールは準備できしだいとのことです。

ただし、すでにxdaメンバーによってアンロックツールがすでにネットにアップロードされています。公式版を待つまでもなくアンロック可能です。

書込番号:13998457

ナイスクチコミ!0


yas7yasさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/09 19:12(1年以上前)

http://3gmobile.shop-pro.jp/?pid=37392729


↑高いですが、池袋で買えるみたいですね。

書込番号:14001819

ナイスクチコミ!0


doya519さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 09:06(1年以上前)

dai0524さんの2ch情報のおかげでTF201を購入できたものです。
その節はお世話になりました。

昨日予定より早く公開されたICSへアップデートをしました。快適です。
詳細は主題とはずれますので省きますが、ICSへのアップデートの結果、日本語フォントはかなりまともになりました。
オリジナル状態では、「。」とか「、」が中心に来てしまうようなものでしたから、それにくらべれば遥かにましです。もちろん多少の中華風味はあります。

今日キーボードも届きました。
ちょっと触っただけなのですがこちらも快適です。
ATOKを使ってるのでいちいち日本語に切り替えるのが面倒なんですけどね。

書込番号:14008596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 23:14(1年以上前)

現地台湾で購入しました。
他の方が仰る通り、日本語は初めから
入ってました。
ただ、キーボードは対応してなく
アプリで対応が必要です。
音声認識は初めからありました。
ちなみにOS4.0.3です。
なんかご質問あったらお気軽にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14039103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 blog 

2012/01/18 23:42(1年以上前)

あっくん2a1kiさん

ご購入レポートありがとうございます。
そしておめでとうございます。
いち早く入手されて羨ましい限りです。

201には日本語は初めから入っているんですね。
しかもキーボードは対応してなくてもアプリで対応が可能ということで安心しました。
購入に踏み切ることができそうです。

しかし今年になってから海外サイトを中心に見ていますが
どこも在庫がなく、いつになったら購入できるのやら。。。

書込番号:14039265

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/20 16:23(1年以上前)

日本語版も発売になったみたいですね。

それにしても、このスペックか、このスペック+αでWin8版が欲しくなって来ました。
速く出て欲しい、Win8+ARM。

書込番号:14045585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング