『12Mで無線回線は遅くなりやすいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『12Mで無線回線は遅くなりやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

12Mで無線回線は遅くなりやすいですか?

2012/01/05 19:20(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 tuyotakuさん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/01/05 18:56:11
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :7.2M(7,223,516bps)・・無線
上り速度 :0.8M(827,959bps)・・無線
線路距離長:2320m
伝送損失 :32dB

現在、Yahoo! BB 12M(3702円/月)で問題なかったのですが、ブラビアでネット動画を見たり、ゲーム機で無線で繋げる時があるので、Yahoo! BBバリュープラン50M(2690円/月)の方が安かったので変更手続きしました。
変更完了後、9〜10Mいきますかね?

書込番号:13983379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/01/05 22:58(1年以上前)

答えは「やってみなければ判らない」です。
ADSLはベストエフォートといって、条件が良ければここまで出ますよ、というサービスですから、高速回線の契約にしたから速くなるとは限りません。

http://sittoku.net/2006/01/092232.html

まあ、今より遅くなる可能性は少ないですから、月額使用料が安くなるだけでもよろしいとしましょう。

書込番号:13984555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/06 13:06(1年以上前)

そのADSL条件でその速度は、かなり優秀だと思います。
過去のクチコミを見ても、だいたい3〜4Mbps程度でしたので。
50Mbpsに変更しても、伝送損失が高いので思ったほど出ないかもしれませんが、ツキサムanパンさんの仰るとおり、こればかりはやってみないことには分からないです。

書込番号:13986551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tuyotakuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/06 18:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
1/11(水)に、NTTで変更工事があるので、測定結果がわかれば、又、報告します。

書込番号:13987523

ナイスクチコミ!0


スレ主 tuyotakuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 17:37(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/01/12 17:30:37
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :8.7M(8,717,706bps)・・無線
上り速度 :0.9M(910,224bps)・・無線
線路距離長:2320m
伝送損失 :32dB

1/11(水)に、12M→50M(2年契約)へ変更工事が終了しました。
結果は、7.2M→8.7Mでした。

書込番号:14013937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)