『iMac と Mac Pro 買うとしたらどっち?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMac と Mac Pro 買うとしたらどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iMac と Mac Pro 買うとしたらどっち?

2012/01/06 06:06(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:65件

皆様 こんにちは。

Mac デスクトップ > の購入を検討している者です。

ただどれを買うか.....厳密にはどちらを買うかで迷っております。

『iMac』を買うか!!? 『Mac Pro』を買うか!!?

PCの用途を大まかにですが...。

画像編集/動画編集/ゲーム/音楽製作/インターネット/メール/オフィスソフト

なにをどう迷っているのか!! と申しますと

どちらの方が性能良いのか?

こっちの方がいいよ!! という皆様なりに思われる利点などなどございましたら教えていただきたく思います♪

わかりにくいとは存じますが、何卒宜しくお願いします.....。

書込番号:13985521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/01/06 08:47(1年以上前)

>PCの用途を大まかにですが...。

>画像編集/動画編集/ゲーム/音楽製作/インターネット/メール/オフィスソフト
用途とがwindows過ぎる。このようとでMacを選ぼうというスレ主さんの心がわからん

デザイン重視ならMacでいいかもしれないが、コストを考えると
東芝・NEC等の国内メーカー製(SONY以外)PCのほうがはるかにお勧め

ご参考までに

書込番号:13985773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/06 10:18(1年以上前)

>PCのほうがはるかにお勧め
だな。
世の中はWindows中心に動いてるし。

SONYも問題無いけど.....何が悪いのだろう。
VAIOもWin95時代から使って問題無かったし。今も動いてるよ。
サポート(秋葉原)持ち込んだ事もあったけど原因を丁寧に説明してくれたし。

書込番号:13986005

ナイスクチコミ!0


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2012/01/06 11:44(1年以上前)

>『iMac』を買うか!!? 『Mac Pro』を買うか!!?
今の段階ならiMacかな
Mac Proはずいぶんとアップデートされていないのでいい加減更新される気がするので今すぐならiMacのめいっぱいの性能のをおすすめします。

動画編集もされるようなのでモニターはめいっぱい大きいのを選択された方が良いですよ(iMacなら27インチの方)。
あとはメモリをめいっぱい積んで起動ディスクをSSDにしておくと操作性もかなり良くなりますよ。アップルストアでカスタマイズできます。

Macにしておけばいざって時にWindowsも使えます(別途OS買う必要ありますが)。

自分はmacな人なので是非どちらかで。

書込番号:13986246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/01/06 12:58(1年以上前)

>世の中はWindows中心に動いてるし。
そこまでは思わないが、選べる選択肢が多い(ハード的にもソフト的にも)

>SONYも問題無いけど.....何が悪いのだろう。
たいしたスペックでもないくせに無駄に高い。
消費者には大問題です

書込番号:13986509

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2012/01/06 22:12(1年以上前)

Macで動画編集重視ならMac Proのプロセッサ2基タイプ一択だと思います。
windowsで使える動画のエンコード支援はMacでは使えません。(使う方法自体はありますが、windows環境と比べると数倍の予算が必要です。)
ですので、CPUパワーに頼らざるをえません。

比重が低い・時間がかかっても良いならiMacで十分です。

書込番号:13988664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/01/07 15:06(1年以上前)

今年の3月頃にはMacProのヴァージョンアップが噂されています。

あくまで噂なので信ぴょう性はどうかなと思いますが、今の時点で比べたら、
iMacのほうが性能が上ですよ。現ヴァージョンのMacProの選択はないんじゃ
ないかと思います。

MacProは、拡張性が高いのが魅力ですが、本当に活かそうとおもったら、いろ
いろ金がかかりますね。

書込番号:13991550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/01/08 01:20(1年以上前)


ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜みなさーん♪

大量!? の 温かいご返信/ご回答 本当にありがとうございます(TдT)

初心者なりにうなずきながら拝見拝見(;´∀`)・・・うわぁ・・・って感じでした.....w

やっぱりパソコンって.....
奥が深すぎてなにごとも一概に言えないから恐いですねぇー(´▽`*)アハハー

(´д`∩〇返信コーナー●(* ゚ー゚)∩


◎熟女マニアさん

>このようとでMacを選ぼうというスレ主さんの心がわからん
分かりにくくてごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ 興味本位でツイツイ(´∀`*)

仰るとおり私が提示した用途
>画像編集/動画編集/ゲーム/音楽製作/インターネット/メール/オフィスソフト だったら
windowsを選択するのが妥当ですよねー(´∀`*) 初心者でもそれはわかります♪
                               ご親切にどうも♪

ぶっちゃけてしまいますと...現在 windowsを使用させていただいております!!?
だからこそMacもいじりたいなぁー(*´∀`)なーんて

国内メーカー製なら個人的にSONY好きなんですけどねぇ...ノートPCの(´ー`)フッ


◎たちつてとととさん

>世の中はWindows中心に動いてるし。
一概に言えないとはいえ 確かに最近はそう目に映ってしまっても可笑しくないかもデスネw

SONYのVAIO はデザインが好きなので一台欲しいなぁーとは思っております♪
ただコストパフォーマンス的にはすぐ手が出せるような代物ではないので...残念デス。


◎axlだよさん

Macの情報をありがとうございます♪

現在 私はWindowsを使わさせていただいておりますが、Macも触ってみたいという願望...w


Mac Pro の 箱の形・デザインに惹かれているのでちょっと待ってみようかと思います。

axlだよさん は Mac にお詳しい様なので1つお尋ねします♪
コストをかければ 『Mac Pro』 でも性能は安定するものでしょうか?

教えていただけると幸いです( ̄▽ ̄)


◎DATYURAさん

>Macで動画編集重視ならMac Proのプロセッサ2基タイプ一択だと思います。
こちらのタイプだとお値段はいかほどでしょうか? 大体で構いませんので教えてください♪

一択と仰るだけあって 相当のパワーがあるんでしょうねぇー( ̄▼ ̄*)ニヤッ


◎デジタル系さん

>今年の3月頃にはMacProのヴァージョンアップが噂されています。
噂とはいえ興味を惹かれるおはなしですねぇー(´ー`)フッ

デジタル系さんは Macユーザーの方ですか? iMacを所持されてるとか...w
もしそうだとしたら説得力もかなりのものかと(*´д`*)ハァハァ



以上! ご返信としてお返しいたします♪
失礼な物言い/言動w 目に付いた方は目をつぶってやってくださいm(_ _)m

書込番号:13994150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/01/08 10:07(1年以上前)

>Mac Pro の 箱の形・デザインに惹かれているのでちょっと待ってみようかと思います。


メーカー製PC→自作機→iMac→Mac Pro

高価ですがデザインと性能には満足してます。

Win7を入れて動画の編集をしてますが安定動作してます。

>こちらのタイプだとお値段はいかほどでしょうか? 大体で構いませんので教えてください

6コア2.93GHz x2 Men4GBx8 1TB HD5770 \700,043
Quadro 4000 for Mac \121,905

Premiere ProですとNVIDIAのMPE対応GPUのみですが

FCP-XはNVIDIAとATI(AMD)の両GPUが対応してます。

http://finalcutpro.jp/component/content/article/163-functiontopics/533-fcpx-output-via-gpu.html

http://support.apple.com/kb/HT4728?viewlocale=ja_JP

書込番号:13995026

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/05 12:33(1年以上前)


実質別ランクの機種ですから、同列に並べるのはどうかと・・・

CPUの性能的に同じでも、iMacはモニタ付きの価格ですし、
実質、拡張不可能ですから。

書込番号:14243655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/05 18:14(1年以上前)

コストパフォーマンスは、iMacのほうが上でしょう。

拡張する予定がないなら、iMacのほうがおすすめ。

でも、Eizoのディスプレー使いたいとか、メモリーを
大量に追加したいとか、SSDを簡単に増設したいとか、
といった場合には、MacProしかない。でも、割高です
よね。

書込番号:14244993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング