『爪が長くても楽にシャッターが押せるようになるアイテム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『爪が長くても楽にシャッターが押せるようになるアイテム』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

『女子カメ Watch』の「アイテムバスケット」で西村 敦子さんが、Luxecaseの「ソフトレリーズボタン」を紹介しています。
>焦るとついつい指先でシャッターを押してしまいます。
これは、よくある事ではないでしょうか?

ネイルアート試している女性や、爪が長い方には使える商品ではないでしょうか?

書込番号:13995465

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2012/01/08 12:19(1年以上前)

あれ、ソースはこちらでした。
http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/extra_watch/girlscamera/20120105_495979.html

失礼しました。

書込番号:13995491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/08 12:59(1年以上前)

別に商品を買わずに工夫してボタンなどをボンドでシャッターボタンにくっつけてみてはどうですか

書込番号:13995642

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2012/01/08 19:52(1年以上前)

PU(ポリウレタン)ゴムのクッションアブソーバーをご紹介します。

ごつい指の男でDP2での例ですが、電源ボタンは指先を立てて深く押し込みますので(そこを個人の好みで)電源スイッチボタンにこのクッションボタンを貼りつけ、へこんだ(凹型)円錐形のガードリングより高く、押しやすくしています。シャッターボタンにも貼りましたが、ソフトな感触がナイスです。

ただし留意すべきことは、

1)カメラをつかむ時誤ってこのゴムボタンを押し起動させてしまうことがおおくなります。

2)クッションゴムボタンにはいろんなサイズ(外径、高さ、形状)がありますので、慎重に選びます。粘着シートが強力なので、貼りなおしをしようと剥がしにかかると電源ボタン、あるいはシャッターボタンのキャップまで剥がすおそれがあります。他機で失敗したことがあります。(高さはいいが外径が大きすぎるというようなときはカッターナイフでは切りにくいので縁をネイルクリッパーで切り落とします。)また、

3)時間がたつと透明度が落ち変色してきます。(スタイルを損ないたくない人は避けたがいいかもです。)

書込番号:13997149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング