『インターネットに接続したいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インターネットに接続したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットに接続したいのですが…

2012/01/09 03:04(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:5件

パソコンを買いました。そこでADSLでインターネットにつなぎたいのです。
住まいは大学の寮で、電話回線のソケットみたいなやつが壁にあるんですが今は使っていません。

インターネットはYOUTUBEで動画を見たりネットサーフィンする程度で使いたいです。

プロバイダや通信速度などはどれが良いのでしょうか?なるべく安く行きたいです。教えてください。

書込番号:13998945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/09 14:44(1年以上前)

寮から卒業まで退寮しないと言う条件であれば、電話加入権無しのタイプが良いでしょう。
安いだけのものなら、BB Exciteがあります。メールとかは自分で用意する必要があります。
最近の大学では、IT化が進んでいるようなので、大学用のメールアドレスでも良いかもしれません。
ただし、長い目で見たらGmail等のメールアカウントを取得した方が良いでしょう。


しかし、ADSLの場合、NTT局舎からの線路距離長と伝送損失によって、さほど速度が出ない可能性があります。もしも、寮の代表番号が分かれば、Google検索を使ってNTT東?西?のサイトへ行き調べてみて下さい。局舎から3.0km以上離れていると、殆ど期待できないと思って下さい。その場合は、WiMAXやイーモバイルを検討して下さい。(ADSLと月々の料金はあまり変わらないと思います。)

書込番号:14000637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 15:00(1年以上前)

ありがとうございます。検討します。
ちなみにGmailって何ですか?

書込番号:14000705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/09 15:55(1年以上前)

Googleで検索するとすぐに出てきます。
アカウントを作成するにはPCからでないと出来ません。

書込番号:14000902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)