『DVDを保存して持ち歩きたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『DVDを保存して持ち歩きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDを保存して持ち歩きたいのですが

2012/01/09 10:50(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

クチコミ投稿数:88件

タブレット端末の初心者なんですが
この機種にDVDドライブ等を接続してDVDを見ることは可能でしょうか?
また、DVD Decrypter等でDVDを読み込んでストックすることは可能ですか?
資格取得のためDVD学習をしているのですが、小型のノートPCかこちらで迷っているのですが
移動時に視聴したり持ち歩くのには、こちらの方がコンパクトかと思いお聞きしました。
なにぶん素人なものでよろしくお願いします。

書込番号:13999755

ナイスクチコミ!0


返信する
office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/09 10:52(1年以上前)

無理でしょう
パソコンで処理して USBメモリーに
入れて下さい 

書込番号:13999764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 13:32(1年以上前)

DVDを接続するというより、DVDのムービーをmicroSDにおとして持ち運べます。

画面の大きさもテレビ程ではないので、画質を落とせばDVD1枚でも500MB前後となるので、学習等であれば十分なはずです。

microSDへのおとし方ですが、PC用の変換用のソフトが必要です。(変換はPCで行います)
フリーソフトもありますが、私は昔買ったソフトウェアを使って、購入した映画のDVDをおとしてA1で見ています(無線LANやGPSを切ると結構バッテリーが長持ちするので、ムービープレーヤーとしてはなかなかです)
ファイル形式はWMVで使っています。

※注意点ですが、
1)A1標準の動画再生アプリは細かい操作機能がないので、映画をだらっと流すには良いのですが学習用として使う場合は、なんらかの動画再生アプリを使った方が良いかもしれません(使い方次第ですが)
2)あたりまえですが、DVDからのダビングは私的利用目的以外には使えませんね。

書込番号:14000376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/09 15:17(1年以上前)

>2)あたりまえですが、DVDからのダビングは私的利用目的以外には使えませんね。

これって法的に確定してないと思いますが。。。
私的使用であっても著作権者の書面での許可を得らないと複製は出来ない
というのが現法であり
これを覆した判例は無かったと思います。

また、コピーガードを外す行為は違法で確定中ですね。
現状は違法です。

書込番号:14000771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/01/09 17:16(1年以上前)

資格取得のためDVD学習をしているのですが、小型のノートPCかこちらで迷っている>

素直に光学ドライブ付きのノートをお勧めいたします。

但し、PCでリッピングしたDVDをPCでこの端末に最適なファイルにエンコードしてSDカードに入れて持ち歩くのは可能。

書込番号:14001231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/01/09 18:48(1年以上前)

>大工のくまちゃんさん、Radeonが好き!さん、office999さん
早速のレスありがとうございます。
モバイルPCも結構安いし軽量なのでそちらを購入したほうが無難そうですね!
特に拡張性を求めてるわけでもハイスペックを求めているわけでもないので
価格もタブレット端末とそう変わらない金額であるようですし
大変参考になりました!

>Re=UL/νさん
ご指摘ありがとうございます!
確かにアクセスガードの解除以外は違法の様な見解が多いですね
当方がそれを私的に利用する場合は自己責任で行いたいと思います。

書込番号:14001712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング