『卓上で使う焼き肉プレートの大きさ』 の クチコミ掲示板

『卓上で使う焼き肉プレートの大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上で使う焼き肉プレートの大きさ

2012/01/13 01:41(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

スレ主 tamagonasuさん
クチコミ投稿数:12件

卓上のIHクッキングヒーターで焼き肉をしたい場合、IH対応と書いてある34センチの鉄板は使えますか?説明書を見ると、鍋の大きさは26センチ(?)までと書いてある機種が多いので、やはり無理なんでしょうか?

書込番号:14016081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/14 07:00(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
無理ではありませんが、火力範囲外がロスになります。
温度調整をご自身が判断する必要があります。

書込番号:14019993

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamagonasuさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/14 22:34(1年以上前)

レスありがとうございます。
ヒーターからはみ出した部分は発熱しないのですか?
IHは一定範囲が接していれば全体が発熱するものだと考えていたのですが〜。

書込番号:14023168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/15 06:13(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
>ヒーターからはみ出した部分は発熱しないのですか?
勿論、発熱はします。効率が悪くなります。
書き方が悪かったですね。
火力の立ち上がりが悪くなります。

書込番号:14024163

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamagonasuさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/15 18:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!
では、接している部分の鉄板の火力は立ち上がりが良いが、接していない部分の鉄板は立ち上がりが悪くなる、という理解でよろしいですか?

書込番号:14026351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/15 18:55(1年以上前)

スレ主さん

熱伝導率がありますので、全体を熱く使用しても時間がかかると言うことです。
省エネには全くなりません。
接している部分から熱くなります。
しかし、接している面積が小さいので全体を熱くするのに時間がかかります。



書込番号:14026558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tamagonasuさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/22 00:27(1年以上前)

やっと理解できました。
ありがとうございました!

書込番号:14052039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 1 2025/09/10 15:12:31
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3138件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング