『アンテナが必要なのですか??』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

DT-F120/U2

USBメモリー並みの小型サイズのPC用外付け地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F120/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F120/U2の価格比較
  • DT-F120/U2のスペック・仕様
  • DT-F120/U2のレビュー
  • DT-F120/U2のクチコミ
  • DT-F120/U2の画像・動画
  • DT-F120/U2のピックアップリスト
  • DT-F120/U2のオークション

DT-F120/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • DT-F120/U2の価格比較
  • DT-F120/U2のスペック・仕様
  • DT-F120/U2のレビュー
  • DT-F120/U2のクチコミ
  • DT-F120/U2の画像・動画
  • DT-F120/U2のピックアップリスト
  • DT-F120/U2のオークション

『アンテナが必要なのですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F120/U2」のクチコミ掲示板に
DT-F120/U2を新規書き込みDT-F120/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナが必要なのですか??

2012/01/13 15:40(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F120/U2

スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

PCでフルセグでテレビを見たいのですが、このようなPC用テレビチューナをセット
すれば、このチューナーのみで視聴できるのですか?それともこのチューナーをセット
して更にテレビにつなぐような外部からのアンテナを接続しなければ視聴できないので
しょうか? 当初はこのチューナーで見れるものだと思っていたのですが、投稿をみて
いると外部のアンテナも必要なのかなと思ってきたのですが・・・。
全くの素人で知識がないので、申し訳ありませんが私でもわかる説明をお願いいたしま
す。

書込番号:14017564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/01/13 15:50(1年以上前)

搭載されているロッドアンテナは、ワンセグ用と記載されています。
従って、フルセグ用アンテナを購入するか家のアンテナに繋ぐ必要がありそうです。

書込番号:14017593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/01/13 15:51(1年以上前)

>このチューナーのみで視聴できるのですか?それともこのチューナーをセット
 して更にテレビにつなぐような外部からのアンテナを接続しなければ視聴できな
 いのでしょうか?

基本的にチューナーだけで見れます。ただ環境に左右されます
デジタル放送は、ある程度の電波強度がないと映らないので
ちなみに、自分が使ってるワンセグチューナー(違う機種)は部屋の中だと
NHKのみ、ベランダだとフジ以外が映るって環境だったので外部アンテナを使用してます

まずは、チューナーをつけてから考えても大丈夫です

ご参考までに

書込番号:14017597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/01/13 16:14(1年以上前)

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-f120_u2/#feature-1
※見通しが良く、電波の強い環境の場合はワンセグ用ロッドアンテナでも地デジが見られる場合があります。
という注意書きがメーカーホームページにあります。
家の中でみるとかならアンテナ接続する必要あるでしょうし
外でみるなら場所によってはロッドアンテナだけでも
フルセグがみれるかもしれません。

書込番号:14017656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tomoh...さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/13 17:19(1年以上前)

「アンテナ」と「チューナー」は別の物で、電波を用いた放送を視聴する際には必ずどちらも必要になります。
極々簡単に機能的な話だけをするならば、「アンテナ」は電波の受信装置で、「チューナー」は受信した電波から視聴したい放送の電波だけをを取り出す装置です。

このワンセグチューナーは、「アンテナ」と「チューナー」が一体型になったものですから、これだけでテレビの視聴ができます。でも、ワンセグチューナーという名前の通り、ワンセグ専用のチューナーですのでフルセグの視聴はできません。

PCでフルセグを見たいならば、フルセグ用の「アンテナ」と「チューナー」が必要になります。
普段ご自宅でテレビを視聴なさっているのでしたら、「アンテナ」は既に用意されているはずですので、あとはご自身でフルセグ用の「チューナー」をご用意なさって下さい。
例えば、こういったものがフルセグ用のチューナーです。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB%E7%94%A8%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-DT-H11-U2/dp/B00495Z04I

書込番号:14017821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tomoh...さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/13 17:24(1年以上前)

と思ったら、製品ページによると、どうやら付属オプションの購入でフルセグも見られるようですね。失礼いたしました。

書込番号:14017836

ナイスクチコミ!1


スレ主 waka0322さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/16 18:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

書込番号:14030394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-F120/U2
バッファロー

DT-F120/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

DT-F120/U2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る