『日立のサービスに満足しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『日立のサービスに満足しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

日立のサービスに満足しています。

2012/01/14 18:30(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:144件

2年近く前から、吸い口(先端ノズル)の先端が割れて、ローラーが取れてしまいました。
掃除機としての機能には、影響が無いと判断したものの、吸い口が直接フローリングにあたるので薄くキズを残しています。ワックスの効果なのか、キズは自然と見えなくなるのでそのまま使い続けていました。
当時は、吸い口を丸ごと交換することを考えていたのですが、サービスセンターに問い合わせましたが、価格が1万円近くするので躊躇いがあったことも理由にあります。
しかし、さすがに最近割れた部分が拡大し、パワーがあるので床にへばりつき、操作が重く、ゴミが効率よく取れていないように感じていました。
再び、センターに問い合わせを行いました。今回は、問題箇所をデジカメで取り、添付しました。
結果、最小限の修理部品の紹介を受け、分解図まで送付していただけました。
部品を取り寄せ、分解図を頼りに交換した結果、新品のようになりました。

本来、製品をサービスセンターなどに持ち込み、検査・修理を受けることになります。
この場合、数日かも知れませんが、手放すことになります。
掃除機は、ほぼ毎日使うので私には困ったことになります。
メールでのやり取りが、持込に近い状態になったのだと思います。

過去保有していた掃除機メーカーでは、ひたすら平日しか営業していないサービスセンターに持ち込むことを強調したり、状況を確認せず交換を薦めるばかりでした。

このようなことで、日立のサービスに満足しています。
(最近は、他のメーカーも同様な対応をしてくれるかも知れませんが。。。)

書込番号:14022160

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマ電気にて 0 2025/11/24 15:20:27
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 9 2025/11/25 12:08:04
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54

「掃除機」のクチコミを見る(全 64047件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング