『内部ストレージからSDカードへのデータ移行方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A100 の後に発売された製品ICONIA TAB A100とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

ICONIA TAB A100Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

『内部ストレージからSDカードへのデータ移行方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A100」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A100を新規書き込みICONIA TAB A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100

スレ主 物欲男さん
クチコミ投稿数:45件

初めてアンドロイドタブレットを買った中年初心者です。どうぞご教示ください。
内蔵カメラで撮影した写真やPCとSYNCして取り込んだMP4動画などが
内部ストレージの容量をかなり埋めてきたため、MicroSDHCを差し込んで
データを移行しようと思ったのですが、やり方がわからず困っています。
SDHCはkingmaxの16G,4Gの双方を試し、挿入するとマウントはされているようです
(マウント解除のメニューが選べるため)。ただし、フォーマットしなさいというメッセージは出ません。
本タブレット内で、内部ストレージから挿入したMicroSDHCにpictureフォルダやVideoフォルダの
データを移すには、どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:14023625

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/15 00:35(1年以上前)

本体だけでファイル移動などを行う場合、ファイルマネージャー(ファイル管理)アプリが必要になります。AndroidマーケットでESファイルエクスプローラーなどのアプリをダウンロードすれば内蔵ストレージやSDカードの中身を表示して移動させることができます。内蔵ストレージはsd_card、SDカードがEternal_sdという名前で表示されてちょっと混乱しやすいのでご注意を。

書込番号:14023712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/15 00:42(1年以上前)

細かいミスしました。すみません(>_<) 内蔵ストレージはsdcard、SDカードはexternal_sdです。通じるとは思いましたが一応訂正をさせていただきます。

書込番号:14023740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 物欲男さん
クチコミ投稿数:45件

2012/01/15 00:57(1年以上前)

kumakumariさん、早々のご教示、本当にありがとうございました。おかげさまで移行できました!ESファイルエクスプローラーもとても使いやすいです。他のファイル管理アプリもいろいろ試したのですが、アプリの移行画面になるものの、External SDのフォルダになぜかたどり着けず、データの移行もわからず・・・お手上げ状態でした。ipadとは勝手がずいぶん違うもので、かなり習熟が必要そうです・・・老化防止のためにがんばってみます。いずれにせよ、助かりました。感謝です!

書込番号:14023787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度4

2012/01/25 23:13(1年以上前)

物欲男さんと同じ状況に私はいます。
ESファイルエクスプローラをスマホで
愛用しており、これでSDカードが見れると
思いましたが、たどり着けずにいます。
物欲男さんは、解決されたようですが、
どのようにされましたでしょうか?

書込番号:14068481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 物欲男さん
クチコミ投稿数:45件

2012/01/26 01:14(1年以上前)

スマフォと違うかもしれないので参考になるか「?」ですが、
私の場合は「移行」が課題でしたので、ファイル単位で次の手順で移行でき、
また移行先(挿入したSDHC)からそのまま読み出しもできました。
フォルダごと移動というのは、まだ試していません。

1)ESファイル・・・を起動
2)内部SD(/sdcard/)の内容がフォルダで表示される
3)移行したい映像や写真、曲が入ったフォルダをタッチ(Movies,Music,DCIMなど)
4)移行したいファイルを長押しタッチ
5)オペレーションメニューがポップアップするので、「・・・に移します」を選択
6)移すフォルダを選択するが、内部SDのフォルダしか表示されていない場合は、上部右にあるフォルダ風のアイコン(階層を上げる)をタッチ
7)/external_sd/のフォルダが選択肢に出てきたら、タッチ(これが挿入したminiSDHC)
8)保存先を選択し、下部のOKをタッチ
9)データ移行が開始され、終了すると内部SDからデータが消える
10)内蔵メディアプレイヤー等で閲覧、再生等ができるようになる
このような手順でした。アプリによっては、一度起動しなおさないと移行データが反映してこないのもあった気がします。
参考になれば幸いです。

書込番号:14069001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度4

2012/01/26 12:48(1年以上前)

物欲男さん、ありがとうございました。
やはり、直接見ることは出来ないんですね。
でも、転送と動画画像アプリで使えれば、
なんとか運用できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14070115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続 0 2013/10/30 16:58:15
パソコンとの同期 1 2013/05/19 19:08:36
使用できるキーボードについて。 2 2013/05/05 10:32:33
地図ソフト 4 2013/04/30 23:54:10
ICONIA TAB A100 での、USTREAMのテレビ出力について 1 2013/04/28 12:07:43
AirMacでの接続が出来ない 0 2013/03/17 16:59:16
CとEの違い 2 2013/02/04 0:44:07
Adobe Flash Player のインストールについて 4 2013/01/14 17:00:29
WiMAX 3 2013/01/04 13:05:18
充電できなくなりました 6 2012/12/24 13:33:23

「Acer > ICONIA TAB A100」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A100
Acer

ICONIA TAB A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB A100をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング