『卓上用のIHクッキングヒーターについて』 の クチコミ掲示板

『卓上用のIHクッキングヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上用のIHクッキングヒーターについて

2012/01/15 09:20(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

クチコミ投稿数:16件

皆様いつも丁寧なアドバイスを下さって、本当にありがとうございます♪
今回は大至急お知恵を貸して頂きたく、こちらに投稿しました。

現在イワタニのカセットコンロを使用しているのですが、数日前まで問題なく使えていたのに、昨日急に火が点かなくなってしまいました。
ボンベを買いに行くのも手間なので、IHクッキングヒーターに買い替えようかと思っています。
オススメの商品を教えてください!

●なるべく安価なもの。
 ホットプレートを持っているので、鍋以外の用途にはまず使いません。
 火力の調整と、ON/OFFぐらいの機能で充分です。

●今は三島の土鍋9号(4〜5人用、2.8L)を使用しています。
 出来れば土鍋対応のものだと嬉しいです。

●土鍋対応のものは高価だと聞いた事があるので…。
 それの他に、IHヒーター+鍋のセットのようなものがあれば教えてください。
 (実家ではIHヒーター+鍋ですが、値段は忘れたと言われてしまいました)
 合計金額の安い方にしようかなぁと思っています。

●キッチンで準備→煮上がったら卓上に運ぶという感じで使用しているので、
 IHヒーター用の鍋は、ガスコンロに対応していると嬉しいです。

●実家にあるIHヒーターはかなり大きめです。
 収納スペースの都合もあるので、なるべく小ぶりな物が嬉しいです。

またまた注文が多くなってしまいましたが、アドバイス宜しくお願い致します!

書込番号:14024482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/15 09:47(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
全ての条件をクリアではありませんが下記の機種はどうでしょうか。

http://www.toshiba.co.jp/living/kitchen_appliences/ihc_30ps/

我が家は蒸し器が必要でしたのでパナKZ-PM31を使用しています。
満足しています。

書込番号:14024562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/18 00:11(1年以上前)

土鍋に対応するIHクッキングヒーターはありません(土鍋がIH対応はあります)

IHクッキングヒーターは、ステンレスか鉄製の物に対して熱を発生します。(このサイズでオールメタルはないと思います。)

IHで使えるものはガスで使えます。(家庭用ガスよりIHの方が火力は上)

自分も昨年末IHにしました。アルミ鍋もあったので片側オールメタルにしましたが、熱効率が悪いので、思い切ってアルミ製品は捨てました。(ガラストップも汚れます)IHにするなら、アルミは捨てて、その分安価なIHクッキングヒーターが買ったほうがいいとおもいます。

書込番号:14035505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/19 08:43(1年以上前)

typeR 570Jさま、鳥海山さま、ありがとうございました!
無知すぎてすみません^^;
とても勉強になりました♪

2人暮らしでコンパクトなもので良かったので、typeR 570Jさまにオススメして頂いた物を購入しようと思います♪
実家の母も興味津々だったので、2台購入予定です(笑)

また何かありましたら、ご指導よろしくお願いします!

書込番号:14174000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 11 2025/09/18 21:10:10
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング