『PleXTools Professional XL Version:3.16が固まります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:ATAPI 読込速度:52倍速 書込速度:52倍速 キャッシュ:8MB Premium2/JPKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premium2/JPKの価格比較
  • Premium2/JPKのスペック・仕様
  • Premium2/JPKのレビュー
  • Premium2/JPKのクチコミ
  • Premium2/JPKの画像・動画
  • Premium2/JPKのピックアップリスト
  • Premium2/JPKのオークション

Premium2/JPKPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • Premium2/JPKの価格比較
  • Premium2/JPKのスペック・仕様
  • Premium2/JPKのレビュー
  • Premium2/JPKのクチコミ
  • Premium2/JPKの画像・動画
  • Premium2/JPKのピックアップリスト
  • Premium2/JPKのオークション

『PleXTools Professional XL Version:3.16が固まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premium2/JPK」のクチコミ掲示板に
Premium2/JPKを新規書き込みPremium2/JPKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

CD-Rドライブ > PLEXTOR > Premium2/JPK

クチコミ投稿数:353件

先日、内蔵タイプのpremium2/tonk(バルク品)を購入し、AREA シェンロン2 IDE/SATA変換アダプタ SD-SA2IDE-S2というものを、かまして、マザーボードのSATAインタフェースに取り付けました。

ドライブも無事に認識し、ファームウェアも1.10から1.03(audiomasterを使い為)にダウングレードも成功したのですが、PleXTools Professional XL Version:3.16を起動すると、起動画面で固まってしまい、PCケースのHDDアクセスランプ(SATAなのでCD-romも)がずっとつきっぱなしの状態になってしまいます。

使用環境は、以下のとおりです。
どなたか同じマザーボードとOS下で、PleXTools Professional XL Version:3.16が動いている方、アドバイスをお願いいたします。m(__)m

・マザー:ASUS P8Z68-V PRO
・OS:Windows7 pro 64bit
・その他:セキュリティソフトに、NIS2012を使ってますが、一時的に無効にしても駄目でした。また、PleXTools Professional XLのEXEのプロパティで、特権レベルで実行(全てのユーザ)にしても変化なしです。

書込番号:14040104

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/19 09:14(1年以上前)

自作歴浅いさん  おはようさん。  正解が来るまで、、、
こんな高級品を選ばれたのなら、普及品のCD-Rドライブもお持ちだと思います。
それに付け替えた場合、普通に読み書き出来ますか?

書込番号:14040220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2012/01/19 09:24(1年以上前)

BRDさん

 おはようございます。説明不足でした。

 このpremium2のドライブで、普通に読み書き(書き込みはwindows7の機能)は出来るのですが、PleXTools Professional XL Version:3.16を起動して、AudioMASTERを使い書き込みしたいのですが、PleXTools Professional XL Version:3.16の起動でハングアップしてしまいます。


 

書込番号:14040244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/01/19 11:33(1年以上前)

自作歴浅いさん、こんにちは。

ファームを1.10→1.03にダウングレードされたということですが、PleXTools Professional XL Version:3.16の動作前提条件にファームのバージョンが入っているということはありませんか?

PleXTools Professional XL を現在ダウンロード可能なVer. 2.36にダウングレードしたらどうなるのでしょうか?

既に確認済みでしたらスルーしてください。

書込番号:14040585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2012/01/19 11:41(1年以上前)

フォア乗りさん

 ありがとうございます。
 試してみます。あと、どうもインテルのストレージ関係のドライバを使うと駄目のようです。
 先ほど、マザーボードの設定を変え、インテルのSATAドライバを削除したら、いったん起動できたのですが、そのときは、なぜかPREMIUM2が認識されてなかったので、ちょこちょこやってみます。

書込番号:14040614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2012/01/19 12:40(1年以上前)

インテルのドライバやマザーボードのSATAの設定は関係なさそうです。

なぜか、premium2のドライブを接続しないと、toolはちゃんと立ち上がります。
ファームダウンの影響なのか調べます。

書込番号:14040808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2012/01/22 10:00(1年以上前)

premium2/TONKのファームウェア1.10のdownloadは探しましたが見当たりませんでした。

また、plextool professional 2.36 は、アップデータしかない模様。

八方ふさがりです。

どなたか、windows7(64ビット)でpremium2/tonkで、plextool professionalが使えている方がいらしゃればご教授ください。

書込番号:14053043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件 Premium2/JPKのオーナーPremium2/JPKの満足度4

2012/01/23 19:36(1年以上前)

自作歴浅いさんへ

一般市場に出回っていたPremium2とお手持ちのPremium2/TONKは別の物ですよ。
巷ではファームウェアだけが異なる…と言われていますが、ハードウェアレベルで異なります。
当然、デュプリケータを意識して開発されていますし、PTPでの動作保証もありません。
(ファームウェアを変更しても同様。また、ファームウェア変更も本来は非推奨)
そもそも、Premium2と同じ物として売っている事自体が異常な状況です。
(Premium2より性能は劣ります)

…という具合で、稼動環境の構築をするには結構厳しい筈です。


コアダンプ調べました?
それと、セーフモードまたはそれに近い状態での動作確認はされていますか?

書込番号:14059167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2012/01/23 22:01(1年以上前)

プレク大好きさん

 えっつ、そうなんですか?(涙)

 その情報はどこから仕入れたのでしょうか?

 

書込番号:14059864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件 Premium2/JPKのオーナーPremium2/JPKの満足度4

2012/01/24 02:18(1年以上前)

自作歴浅いさんへ

自分で調べました^^;
(多少、メーカー関連からも情報を調達していますが)
Premium2って私が知る限り3種類の個体がありますし…。
その1つがTONKです。

そもそも、Plextor製品に詳しい人なら気付く人は気付きますよ^^;

書込番号:14060981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2012/01/24 06:27(1年以上前)

プレク大好きさん

 レスありがとうございます。
 premiumu2/JPK?でも原産国が日本と中国があるのでしょうか?
 
 

書込番号:14061165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件 Premium2/JPKのオーナーPremium2/JPKの満足度4

2012/01/24 19:59(1年以上前)

自作歴浅いさんへ

原産国は複数あります。
一般に見られるのはその2種類で、大半は中国製かと。
ただ、Plextor製ドライブは原産国よりも設計の世代の方が遥かに重要ですので、あまり気にしても仕方ありません。

書込番号:14063361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2012/01/24 20:19(1年以上前)

プレク大好きさん

 あれから、pleXtools professional 2.33をインストールし、pleXtoolsは起動はできるようになりましたが、AUDIOMASTERの設定はだめでした。

 プレク大好きさんの言われる通り、別ものみたいですね。
 色々と情報ありがとうございました。

書込番号:14063449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2012/01/27 19:21(1年以上前)

自己レス(顛末)です。

オーディオ仲間の情報含めて、今売られているpremiumu2/TONKと、もう売っていない正規のpuremium2(内蔵タイプは/JPK)+prextoolの動作環境を調査しました。

1.premiumu2/TONK

 <IDE接続:某ショップで動作確認されたという情報>
 OS:Windows7 Pro 32bit
 M/B:ASUS P8H67M-PRO このマザーのIDEポートに直接接続
   IDEはVIA VT6415というブリッジチップ
 plextool prpffesional XL 3.16
 ドライブ:ファーム1.10?

 <IDE→SATA接続>
  下記2つのIDEからSATA変換具を試しましたが、OS上は普通に認識され読めま
 すが、plextool prpffesional XL 3.16、plextool prpffesional2.33は起動時
 にハングアップ。ドライブファームは1.03、OSはWindows7(64bit)で確認。

  ・AREA シェロン2 SD-SA2IDE-S2 
  ・owltech OWL-EADP2/U3

 <IDE→USB接続>
  ドライブファームは1.03、OSはWindows7(64bit)で「TIMELY/タイムリー USB2.0
  外付けドライブケース OPTICAL-CASE525IDE」にてUSB接続しましたが、
  prpffesional XL 3.16はハングアップ。
  lextool prpffesional2.33は動作OK。

2.premium2/JPK

 <IDE→SATA接続>

  premium2/TONKと同じ。下記2つのIDEからSATA変換具を試しましたが、OS上は普通に認識され読めますが、plextool prpffesional XL 3.16、plextool prpffesional2.33は起動時にハングアップ。ドライブファームは1.03、OSはWindows7(64bit)で確認。

  ・AREA シェロン2 SD-SA2IDE-S2 
  ・owltech OWL-EADP2/U3
    
 <IDE→USB接続>
  ドライブファームは1.03、OSはWindows7(64bit)で「Groovy UD-303SM」にてUSB接続しました、Plextool prpffesional2.33は動作OK。XLは未確認。

  因みに、UD-303SMのUSBはAコネクタなので、一緒にAコネクターをマザーボードの内部ヘッダピンにさすための変換具(AR-UPIP0-A)を同時購入し接続しました。


3.その他
  premiumu2/TONK+dbpoweramp14.2のCDリッパー(Accurate(精密))にて、あるハイブリッドSACDをリッピングしましたが、最後の1トラックがエラー。
  尚、EAC(Accurate(精密))ではリッピングOK。

  premiumu2/JPK+dbpoweramp14.2のCDリッパー(Accurate(精密))にて、/TONKでエラーとなった最後の1トラックは見事にリッピングできました。
 

以上、参考情報です。

書込番号:14075129

ナイスクチコミ!0


cap38740さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/09 04:08(1年以上前)

???です。
私が使用している、Premiumu2/TONK は、メイドイン Japan ですし
F/W 1.03 ・Plextool prpffesional V2.36 を使用していますが
AudioMASTER は使用出来ています。

Premiumu2/TONK の悪評は Plextool prpffesional V2.36を用意出来ない環境
いる方と、憶測だけで流布する者の発言です。

書込番号:15737117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > Premium2/JPK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premium2/JPK
PLEXTOR

Premium2/JPK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

Premium2/JPKをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)