『動画撮影が勝手に始まる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-20 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-20とOLYMPUS SH-21を比較する

OLYMPUS SH-21
OLYMPUS SH-21OLYMPUS SH-21OLYMPUS SH-21

OLYMPUS SH-21

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月中旬

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-20の価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の買取価格
  • OLYMPUS SZ-20のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-20の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-20のレビュー
  • OLYMPUS SZ-20のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-20の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-20のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-20のオークション

OLYMPUS SZ-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月27日

  • OLYMPUS SZ-20の価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の買取価格
  • OLYMPUS SZ-20のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-20の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-20のレビュー
  • OLYMPUS SZ-20のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-20の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-20のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-20のオークション

『動画撮影が勝手に始まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-20」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-20を新規書き込みOLYMPUS SZ-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影が勝手に始まる

2012/01/19 18:58(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-20

スレ主 ze1chenさん
クチコミ投稿数:2件

初めてデジカメを購入しました。
初歩的な質問かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

先程、届いたので使ってみたのですが
動画撮影の際、赤丸のボタンを押すと、勝手に動画撮影が始まるのですが
勝手に始まらないようにする方法はありますでしょうか??
どこかのボタンを押してから、撮影が始まるようにする、とか…。

すみませんが、ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:14041959

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/19 20:31(1年以上前)

赤丸ボタンは動画の録画ボタンではないですか?

あちこちのボタンを押さなくても、このボタンを押すだけで撮影ができます…という目的で作られたボタンです。

そのボタンに対して、”ボタンを押すと、かってに動画撮影が始まる…。”と言われても・・・・・。

書込番号:14042311

ナイスクチコミ!0


zubat58さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/19 20:55(1年以上前)

>動画撮影の際、赤丸のボタンを押すと、勝手に動画撮影が始まるのですが
>勝手に始まらないようにする方法はありますでしょうか??

’動画撮影’を写真撮影に、’赤丸のボタン’をシャッターボタンに置き換
えてみたのが下の文です。

"写真撮影の際、シャッターボタンを押すと、勝手に写真撮影されるのですが
勝手に撮影しないようにする方法はありますでしょうか??"

この質問なんだか変ですよね。

赤丸のボタンは動画撮影開始ボタンですから、むしろ動画撮影が開始されない
ほうが変(故障)なのでは。

私はオリンパスのSZ11を持っています。動画撮影の方法はたぶん同じだと思い
ますのでご参考までに、ここに書いてみました。

書込番号:14042411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/19 21:03(1年以上前)

動画の赤いボタンをoffにする方法を聞きたいのでしょうか?

書込番号:14042444

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/01/19 22:09(1年以上前)

メニューをたどっていって動画撮影に手間取るより、素早く動画撮影できる方が良いと思います。

書込番号:14042799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/19 22:26(1年以上前)

動画を滅多に撮らない人には邪魔なボタンですよねぇ。
ただ、みなさんおっしゃるように素早く行なうためのボタンですので。
動画モードだけ機能するボタンでしたらよかったのでしょうけど。

書込番号:14042900

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2012/01/21 14:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

動画(ムービー録画)ボタンオフの方法

ze1chen さんが、へっぽこぽこりんさんお書きのような 「動画を滅多に撮らない」お方なら、写真のように、ショックアブソーバーの樹脂ボタンを赤丸ボタンにかぶせるように貼りつけて右手親指の腹でうっかり押すのを防ぐことができます。

このボタンは貼りつけるベースの面がすこしくぼんで凹型になっていますので、カメラを握るていどの親指の力ではボタンは押されず、作動しません。(かなり強く押すとオンオフができますが、ボディーにもいらぬ力が加わるでしょう。不要となってボタンをはがすときはレンズクリーナ液をしみこませた綿棒の先で接着面を少しずつゆるませながらやります。)ホームセンターの家具セクションで売っています。

書込番号:14049310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-20
オリンパス

OLYMPUS SZ-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月27日

OLYMPUS SZ-20をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング